• ベストアンサー

ベース

maverick68の回答

• ベストアンサー
回答No.1

予算からフェンダージャパンはどうですか? フェンダーならジャズベやプレベが選べますし。 その中でも私のお勧めはAJB-72です。 ジャズベとプレベの良いとこ取りです。ベルベットリボルバーのダフが宣伝していますし(笑) 5万円切るかは微妙で消費税分ぐらい出てしまいますが、御茶ノ水で中古を探すか、値切ればなんとかという感じです。 あとは、スラップということなのでマーカスミラーはジャズベを愛用しているのでJB-53だと間違いなく5万円を切ります。 余談ですが、私が持っているベース、全てでチョッパーは使っているので(フェンダー、ESP、ARIA)あまり気にしなくても大丈夫ではないでしょうか?(5弦、6弦でもやりますし)