• 締切済み

彼に痩せてもらいたい

jushinaogiの回答

回答No.5

37歳男です。 5年前に結婚しましたが,結婚前にヨメさんから, 「一生に一回の思い出になることだから痩せたら」と言われてましたが, 結局ダイエットせずじまいでした。 そして,一昨年,子供が産まれるとともにダイエット始めました。 子供にとってあまり不格好な父親でいるのはイヤだと思ったからです。 要は,自分の意志が一番大事だと思うのですが, まずは,結婚前ということで,上のセリフを言ってみて, それがだめなら,子供が産まれるのはまだ先かもしれませんが, 「かっこいいお父さんになってほしい」などと言ってみるのはどうでしょうか。