• 締切済み

彼に痩せてもらいたい

jushinaogiの回答

回答No.5

37歳男です。 5年前に結婚しましたが,結婚前にヨメさんから, 「一生に一回の思い出になることだから痩せたら」と言われてましたが, 結局ダイエットせずじまいでした。 そして,一昨年,子供が産まれるとともにダイエット始めました。 子供にとってあまり不格好な父親でいるのはイヤだと思ったからです。 要は,自分の意志が一番大事だと思うのですが, まずは,結婚前ということで,上のセリフを言ってみて, それがだめなら,子供が産まれるのはまだ先かもしれませんが, 「かっこいいお父さんになってほしい」などと言ってみるのはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • セックスレスとHサイト

     結婚して3年になります。最近夫がアダルトサイトにはまっています。私に隠れて見ているのですが、調べ物で履歴を見たときに発見してしまいました。  ここ半年ほどセックスレスな私たちです。私から誘っても「今日はお酒を飲み過ぎちゃったからまたね。」とかわされます。  夫は12歳年上で、40半ばです。もうあまり欲求が無いのかなぁと思って我慢していたのに、Hサイトは毎晩のように見ていたことがショックです。  男性の方に質問です。夫は私に女性を感じないからセックスレスなのでしょうか。  女性の方は、私と同じ立場なら、どのように解決策を見つけますか。教えてください。

  • この彼女の性格を予想してみてください。

    この彼女3人は、結婚したらそれぞれどんな嫁さんになると思いますか? また、あなたが男性なら何番の女性と結婚したい? 同棲している彼氏が「ごめん、今日俺帰るの遅くなるから、先に夕食食べてて。」とメールしたら (1)「分かった、気をつけて帰ってきてね。」と返信し、自分だけ先に食べて部屋でゆっくりし彼氏の帰りを待ってる彼女。 (2)「ううん、あなたの帰りを待って食べる。あなたといっしょに食べなきゃ、意味ないもの。」と返信し、彼氏がどんなに遅くなろうが夕食を自分だけ食べない彼女。 (3)「何で遅くなるの?せっかくあなたのために夕食作ったのに。冷めちゃうし。」と返信し、ふてくされる彼女。

  • 彼氏に、私との10の約束オ、書いた紙オ渡そうと

    思っていますが、これオ読んだ彼氏はどう思うと思いますか? 重いと思うでしょうか? 喜ぶでしょうか? 彼氏は、36歳 私に結婚しようと言っています。            私との10の約束 (1) 毎晩のお酒は、自重しながら飲んでください (2) 私より早く死なないでください (3) もう手遅れかもしれませんが喫煙は、あきらめてください (4) いつも私お、笑顔にさせてください (5) 死ぬ日まで毎晩手おつないで眠ってください (6) 基本私は、働きながら家事はできません (7) いつも私のとなりにいてください (8) 私に悪いところや気がつかないところがあればやさしく教えて下さい (9) 私があなたのところへ嫁にいったらあなただけは見方になってください (10) 私は、あなたに命おあずけます                                 感想お願いします

  • 48歳女性。飲酒がやめられません

    48歳、女性です。 19歳の頃から飲酒を続けています(大きな声では言えませんが・・・) 最初はバイト先の喫茶スナックがきっかけでした。常連客ばかりで、雰囲気が良く、皆さん気のいい人で。一緒にお酒を飲む時間がすごく楽しくて。 その後、最初の夫となる人と知り合いましたが、その人は、お酒を飲みながら大勢で色んな話をするのが好きで、毎晩のように、繁華街へ繰り出していました。結婚してからも、夜になると仕事関係の人が来て、いつもにぎやかに飲んでいました。 35歳で別居し、しばらくは独り暮らしをしていましたが、今の夫(再婚)と知り合って、3年前の入籍と同時に共に生活を始めました。 独り暮らしをしている期間も、毎晩飲酒していました。お酒がおいしくて飲んでるのか、飲むと気分が落ち着くのか、自分でもよくわかりません。一人で家飲みして、酔っ払ってしまう日もけっこうありました。 今の夫は、仕事が24時間勤務のこともよくあり、夜一人で過ごす日も多いんです。ついつい、飲んでしまいます。 昔から、もっぱらビールですが。 年齢や家計を考えると、ビールも控えなきゃと、いつも思っているんですが、どうしてもやめられません。 飲む時間帯に、家にいなければいいと考えて、夜勤務の仕事をしたときもありますが、それはそれで、ものすごくストレスがたまり、結局、休日に余計に飲んでしまうのです。 一日の飲む量を決めてみたりもしましたが、ダメでした。 いい加減、昔の、楽しいお酒を振り返らずに、自制したいと考えているのですが、なかなかうまくいきません。 飲酒を節制できる強い意志を持ちたいのですが。

  • お酒をよく(ほぼ毎晩)飲むのに体型維持している方に

    30代後半の男性です。 今のところBMI20程度(身長183センチ・66キロ)ですが、中年太りが怖い年代になり、おなか回りが気になり始めました・・・ しかし、お酒が好きで毎晩のように飲んでしまっています。 飲む量はワイン2~3杯と、ウィスキー1杯程度。 気休めでしょうが、糖質が多いといわれているビールは飲んでいません。 ざっと計算したら、夕食のカロリーはアルコール込みで1500程度、一日の合計は2500程度です。 同じように毎晩お酒・アルコールを飲まれる方で、スリムな体型を維持している方、どのようなことに気を付けていらっしゃいますか?ぜひ教えてください。

  • 女性に質問です。

    飲み会の席で男性がお腹に軽くボディタッチ。やらしい雰囲気は全く無いものとして許せるのはどの位置づけの人ですか? (1)夫 (2)彼氏 (3)友人男性 (4)知り合い男性 (5)その日に知り合った何とも思ってない男性

  • 女性としての魅力とは?ときめきとは?

    世の中、不倫の話しがよくありますが・・・。 私は子供のいる主婦ですが、 独身時代は、それなりに恋愛をしてきました。 好意を抱かれると言うのも、そういった雰囲気になると言うのも 色々経験したと思います。 でも、結婚して子供を産んで、 まったく恋愛などはありません。 ときめくのは、二人の息子。 ときめくというのは恋愛とは違って、 なんて可愛いのだろうと、キューンとする感じもあり。 生意気、反抗期で腹が立つこともありますが。 夫とは普通に仲はいいです。 恋愛感情はないですが、家族として大事です。 色んな関わりでの男性との出会いはありました。 気さくに話す人も多くいます。 でも、まったく変な雰囲気になることはないです。 自分でも、二人っきりの雰囲気になるようなことは避けているので、 友達としていいやつと言う感じです。 でも、結構若いお母さんは夫がいても彼氏がいる人もいます。 夫とは別らしいです。 人生一度きりって考えなのか? 私は子供の事を思うと、まったく男性にときめきはありません。 私もフェロモンがないのか、 男性の方もほんとに友達と言う感じです。 昔のように変な雰囲気になるなど、全くない。 でも、そううあって女性としては魅力なく枯れていくのかなぁと。 私は40代ですが、 50代の女性は、夫がいてもいなくても、 女性として男性との出会いは楽しんでいる人もいます。 そういう女性は、どこか可愛らしいです。 私はしっかりして頼られますが、 可愛い女性ではないです。 50ぐらいになって、息子たちが自立していくと、 女友達のおばちゃんたちとべちゃべちゃ話す人生なのかなぁと思うと、 世間では不倫は嫌悪されているけど、 トキメキって大事なんじゃないかと思うのです。 女性として、魅力ある生き方。ときめく生き方って、 どんな風なことがありますか?

  • 毎日どうやって夕食を決めていますか?

    最近彼氏と同棲を始めました。 それで、毎晩夕食を作るように頑張っているのですが、私が元々食に興味がないからか、いつも作る物が思い浮かびません。 彼氏に聞いても、『美味しいもの』としか言わないので、毎日困っています。。(´-ε-`;) 毎日夕食を自分で準備している方、何かいい方法あれば教えてください!

  • 言われて嬉しい言葉を教えて下さい。

    私は今結婚を視野に入れてお付き合いしている男性がいるのですが、その彼氏は毎日朝から夜中までお仕事を頑張っています。 毎日ではないですが、私は彼を労いたくて、『いつも遅くまで御苦労様、ゆっくり休んでね』や『いつも頑張ってるけど、無理し過ぎないようにね』などの言葉を寝る前にメールをします。 そこで 皆さんに質問です。 毎回同じ言葉ばかり言ってしまうレパートリーのない私に、男性の方はどんな言葉を言って貰いたいとか、女性の方はこう言ったら喜ばれたとか教えて下さい(^∇^) ちなみに彼氏は30代前半です☆ よろしくお願いします(^∇^)

  • 残業するとき何と言って欲しいですか?

    結婚2年目の妻です。 夫が仕事で遅くなることが多く、「今日も遅くなる」などのメールをくれます。そういう時、男性は何と言ってもらいたいでしょうか? 「頑張って」というのも既に頑張っている夫に悪いかなと思うし、「早く帰ってきて」というのも残業する夫を責めているような感じがします。 夫は毎晩12時くらいまで残業して疲れています。頑張っている夫をいたわりたいと思っています。体のために早く帰ってきてゆっくり寝た方がいいのではと思いますが、でも本人が頑張りたいと思っているようなので応援したい気持ちです。