• 締切済み

愛犬や愛ネコをモフモフスーハー!(´∀`*)ウフフ

愛犬やネコが可愛くて可愛くてモフモフなでなで、ぽんぽんさすさす・・・。共通感染症もなんのその! 迷惑そうなペットを横目にチュッチュされるかたいますか? 私はショップの店員をしている事や、ハデ好きもあり 外見はボティピアスいっぱいのハデ系らいいのですが、犬やネコを目の前にするとムツゴロウ状態です? 周囲にはドンビキされますが、誰か似たような方いますか? だって! 可愛すぎるのが悪いんだもん!キューテゥルとか表情とか!!!!!!

noname#38583
noname#38583
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#43768
noname#43768
回答No.1

飲食店の雇われ店長さんだと先日は書かれていましたが・・ 犬猫可愛いですね。 うちは猫ですから、なるべく寄ってきた時にと思っていますが 待てなくて ついチュッとしてしまうことがありますよ。 それにしても最近おかしな書き込み増えましたね(やれやれ)

関連するQ&A

  • 10歳の愛犬の寿命を考えて 号泣しています

    3年前から もうすぐ11歳になるコッカースパニエルを飼っています。 それまで 中学生のころ猫などは飼ったことがありましたが 犬は初めてです。飼うのは 散歩もしつけも(年齢もあるので しつけもできませんが)大変ですが お互い40歳近い夫婦で子供もいませんし とても可愛がっています。 通常 長生きでも13~15歳までらしく、となればあと数年、、少しずつ外見も体力的にも年老いてきた愛犬を見て 泣きはらす日(号泣)があります。 いなくなったら、、とても怖いです。 というのも 私がパニック症候群やうつ病など 精神的に弱い病気を患っており、闘病中でもあります。この犬がいなければ引きこもりになっただろうという時期もあって ある意味 自分を救ってくれたという思い入れもあります。 いつもぼんやりと一点を見つめて待っていた姿を 外から見て さびしいかっただろうという反面、誰かが帰りを待っていてくれるといううれしさもあって この愛犬がいなくなるのが とても怖いです。 限りある時間を、、というのはわかっています。ただ どうしてよいかよくわかりません。

    • ベストアンサー
  • 室内犬・愛犬家の主の常識?

    室内犬・愛犬家の主の常識? 表題はオカシイかも知れませんが、それはご容赦願います。 私は犬自体が嫌いなので、愛犬家の心理が全く判りません。 最近聞いた話で、信じられないと思った事があり質問しました。 (1)犬の糞を人間のトイレに流す (2)散歩途中に友人宅を訪れたら、トイレを借りて流してしまう事が普通の概念。 これ等は普通の事なんでしょうか? (1)に関してはまだ理解が出来ますが、(2)は私的には絶対にありえません。 愛犬家にとって、犬は家族・子供的な位置付けなのは判りますが、他人にとっては1ペットですし‥ ちなみに実家では猫を飼ってますが、糞は燃えるゴミに捨てています。 トイレに流すのは普通な事なんでしょうか?家族だから平気? 回答お願いします。※犬を飼って無い方で、上記が有か無しかの回答もお待ちしてます。

    • ベストアンサー
  • 猫の病気は犬に移りますか?

    1年ほど前から自分の住んでいるアパートに野良猫が住み着いているのですが、数ヶ月前からずっと目やに、あおっぱなを出してひどくクシャミをしています。見た感じ元気ですが、たまに苦しそうなので保護しようかと思っているのですが、家の中には生後11ヶ月になる柴犬が一緒に住んでいます。このサイトを拝見させていただき、この猫は風邪もしくはウイルス性鼻気管炎ではないかと思うのですが、仮にそうだとしたら犬と同居させたら犬に感染してしまいますか? 猫をほっとけないけど、保護することで愛犬が悲しい思いをするのも考えものなのでどうか教えてください。他にも猫から感染する病気があったら教えてください。宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 大好きな猫・・でも糞が許容できません。

    猫が大好きで、念願の一人暮らしを機会に猫を飼いたいなと思っていました。丁度知人から猫を数日預かる事があり、大変嬉しくかわいがっていましたが・・・糞だけは、どうしても好きになれませんでした。 トイレ自体は砂箱でしてくれるのですが、おしりに糞付いたままで平気で歩くのでティッシュで取ってあげました。しかし付いたまま布団に入ったのか、朝おきたら枕に糞がついていて臭くて目が覚めました。 これ以来室内でペットを飼うことがどうしてもできないし、百年の恋も冷めたような気分で今までのようには愛せません。 室内愛猫家、愛犬家の皆様、ペットの糞についてはどうして許容しているのでしょうか。 因みに、生まれたときから犬を外で飼っています。でもなめられるのが苦手です。

    • 締切済み
  • 犬から猫にうつる感染症ってありますか?

    現在、猫を動物病院のペットホテルに29日まで預けています。 今日、様子を聞くと、餌は少し食べてはいるらしいですが、 慣れない場所で、消耗している状態の様です。 昨日、その病院で子犬を2匹保護し、里親を探しているようです。 気になっているのは、その子犬達が病気を持っていて、 うちの猫に感染する危険はないかということです。 犬から猫にうつる病気はあるのでしょうか? 子犬達は隔離してあるのか、情報がありません。 早く、猫を家に連れて帰りたいのですが、諸事情があり、難しいです。 病院に直接聞くのも躊躇いがあり、聞けません・・・。 獣医、動物看護師の方がいらっしゃいましたら 回答をいただけると有り難いです。

    • ベストアンサー
  • 犬・猫の世話

    現在専業主婦をしています。 犬・猫が好きで、資格(トリマー)をもっている事もあり、以前よりペットショップで働きたいと思っていました。 主人も私が働きに出る事に関しては理解をもってくれて、自分でやりたいんであればと言ってくれてます。 今日の求人で「生体管理・販売」の求人を見つけました! 是非面接に行こうかと思ってるんですが、同時にプライベートで子作り中です。 今月はまだ予定日ではないですが、生理はまだ来ていません。 そこで心配なのが、犬・猫による病気です。 ここの質問でご自宅で飼ってらっしゃる犬・猫についての感染はほぼ心配ないと云う事ですが、販売している犬・猫はやはり危険と認識した方がいいのでしょうか・・・ 感染症についてはそこそこの知識はありますが、妊娠した場合今回が初産になる事もあり、必要以上に気になってしまいます。

    • 締切済み
  • 愛犬が人糞を食べてしまいました!

    愛犬が人糞を食べてしまいました! 街中に住んでいるため、時間のあるときは時々運動不足解消のため、山や工事現場付近をリードなしで散歩させています。南欧州の片田舎に住んでおり、森、山、工事現場などでは時々人糞を見かけます...(泣)明らかに匂いが違うことと、紙が近くに捨ててあるころから人糞と確信致しました。犬や猫の糞には興味を示しません。犬が人糞を食した場合、予測できる害はないでしょうか?極端な話し、肝炎やエイズなどに感染しないのか心配です。ご存知の方、どうか助言いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ペットフードについて...

    最近、ペットフードの危険という本をよんだんですけど あまりよくないということが書かれていました。(猫、犬とも) 私もなんとなく納得します。 ペットフードはまるでインスタント食品みたいやなと思いました。 人間もインスタントばかりだと身体に影響を与えてしまうからワンちゃんやニャンコも同じかなと。 みなさんはどう考えていますか? 愛犬(猫)のために手作りしようかなぁと思っていますが、野菜は生の方がいいのかゆでた方がいいのか...? ペットSHOPの店員サンは生でも大丈夫と言われましたが、親は生は良くないからゆでなさいと言われました。 手作りされている方はどういう風に作っているんですか? あと、オススメがあれば教えてほしいです☆

    • ベストアンサー
  • うちの猫にとっての幸せを教えて下さい。

    先月、彼女と籍だけ入れました。年末になったら彼女の実家近くにアパートを借りて一緒に住む予定で、今はまだ彼女も僕も実家住まいです。 彼女はオス犬(7歳)を飼っています。 僕は子猫の時に拾って来てたメス猫(10歳)を飼っています。 彼女の犬も僕の猫も自分を人間だと思っているのか、他の動物を受け容れません。きっとこの2匹の相性も悪いと思われます。 つまり、単純に考えると、彼女も僕も一緒にアパートに住む事になると同時にお互いのペットとお別れしなければならないのです。 僕たちは共働きで朝早くから晩遅くまで帰宅しません。今まで庭付きの一軒家で悠々と暮らして来た犬や猫を狭いアパートに長時間閉じ込めておく事はかわいそうで出来ません。 ちなみに彼女の家族は犬好きですが、僕の彼女は動物があまり好きでなく、猫もあまり僕以外の家族には懐いていません。 彼女は「犬と離れるのはさみしいけれど、ウチはお母さんが可愛がってくれるし、近所に住むわけだから、毎日会おうと思えば会える」と言ってくれています。本当のところは寂しいと思うのですが。 でも僕は、10年間毎晩僕の胸の上で寝ていた寂しがり屋の猫を実家に残す事を考えると、辛くてしかたないのです。僕は孤独な浪人時代もウツで苦しんでいた時期も猫の存在に助けられていました。猫は僕を母親のように思っていると思います。僕の家族はエサやトイレの世話はしてくれると思いますが、撫でたりまではしてくれません。 しかし、金銭面で無理をしてペット可能のマンションにする事は、これから子供を産んで育てていこうと思う僕たちには苦しいものがあります。彼女には愛犬と別れさせ、自分だけ彼女も猫も手に入れるというのは虫が良すぎる気がします。 11月になり、もうそろそろアパート探しを始めなくてはいけません。 でも、夜な夜な寄り添って来る猫のことを思うとつらくてたまりません。 猫の事を考えると彼女が僕の実家に住んでくれる事が一番なのですが、それは彼女がいやだといいます。10年は自分たち二人の家族だけで暮らしたいとのことです。将来、僕の実家に入ってくれる約束なので、僕は彼女の言うとおりにしたいと思います。僕の実家と彼女の実家は、車で片道2時間半です。 こういった経験をされた方はいらっしゃいますか? 結婚を期にペットの身の振り方に苦慮されたという方、おられますか? やはりペットの幸せは人間の幸せの後なんでしょうか・・・。 悩んでいます。 どういった解決策、打開策があるのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • ペット好きの男性に質問です。

    先日、結婚前提に付き合っている彼氏に動物は好きか?ペットを飼ったことがあるか?聞かれました。 私は動物は、たぶん嫌いじゃないですが、好きでもないです。 どちらかというと、リアルなペットより、ぬいぐるみなどの方がかわいいし、怖くないので好きです。 小学校の時に近所の犬をなでたことがあるくらいで、動物にあまり関わったことがありません。 ペットは金魚しか飼ったことがありません。 犬を抱いたりできるか聞かれたので、たぶんがんばれば頭ナデナデくらいはできると言いました。 抱いたりはたぶんできない、お散歩もたぶんできないと。 猫は目が鋭くて怖いので、まだ犬の方が好きかなと言いました。 そしたら、彼はちょっと残念そうにしていました。 彼は一人暮らしでペットは飼っていませんが、実家に犬がいます。 ペット好きの男性って、そういう所の価値観(ペット)も結婚への要素とするのでしょうか?

専門家に質問してみよう