• 締切済み

結婚式の二次会の服装について

9/29に結婚式の二次会に行くことになり、どんな服装で行けばいいのか悩んでいます。会場は、新宿のダイニングバー「DNA」です。 服装って会場の雰囲気などで変わるような事を聞き迷っています。 みなさん、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• katsu27
回答No.3

2次会なら多少フォーマルならジーンズにジャケットなど多少カジュアルでも大丈夫です。 チャコールグレーのスーツにピンクシャツなど自由なファッションで楽しんでください♪

shokiti55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 2次会だけ参加するため、ジャケットにジーンズとういうカジュアルなスタイルで行こうかと思っています。

• kamsa
回答No.2

ダークスーツなどが良いのではないでしょうか? スーツは少しカジュアルっぽい素材で、シャツはカチッとした素材。 そして、ノータイというのが、二次会で良くみかけるような気がします。 「DNA」は落ち着いたお店のようですので、チーフなど小物でフォーマル感を出すと良いのではないでしょうか? あくまでも一意見として。。。

shokiti55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今、少しカジュアルっぽいジャケットを探しているところです。ジャケットの下に着るシャツは、やっぱ襟付きがいいのでしょうか。。。 チーフや小物もいいですね!色々な店を見て探してみたいと思います。

回答No.1

披露宴には出ないでニ次回だけのお呼ばれということであれば、フランクなジャケットでもいいのでは? またダイニングバーを貸し切りで?と言う感じなら砕けた雰囲気でと言うことだと思いますので、ノータイでよいと思います。 さすがにTシャツ・ジーパンと言うのはどうかと思いますが・・・。 参考まで。

shokiti55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 多分会場は、貸切だと思います。 自分は、2次会のみ出席です。 少しお洒落なジャケットを探しています。 お金がないので、なるべく安いものにする予定です(汗 ジャケットの下は、襟付きのシャツにしようか、Vネックのシャツに使用か検討中です。