• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式2次会の服装

来週の21日(土曜)に結婚式の2次会によばれているのですが、服装を悩んでいます。 当日着て行くのは黒のワンピースなんですが、電車の移動のため上に白いジャケットを着て行こうと思ってます。 ですが、2次会だからといって白いジャケットで行っても大丈夫でしょうか?? それと、会場用にジャケットとは別にストールをもっていったほうがよいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数327
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

会場用のにジャケットとは別にストールを持っていったほうがいいと思います。 私も移動はジャケットやコートを使用し、会場についてから紙袋などにコートはしまっておきました。 白の上半身は目立つので(写真はほぼ上半身が写りますし)、ストールの方なら間違いないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! お答えのとおり、 明日早速ストールを探してみたいと思います。 今回はとても参考になりました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#15331

こんばんは。私も今月末出席予定です。 披露宴にも出るのでストールは持っていくのですが 会場までは同じく白いジャケットを着ていく予定です。 二次会も出席しますが、その時はストールにします。 空調にもよりますが、この時期クーラーもさほど気にならないと思いますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!