• 締切済み

デュアルモニターにするには

現在、パソコンをデュアルモニターにしようと考えています。 デュアルモニターにするには、グらフックボードなどを変えなければ いけないのでしょうか? 現在、アナログ出力のグラボを使用しています。 もっと細かくスペックを書かなければいけないのでしょうが、何を 書けばいいのか、よくわかりません。 申し訳ございませんが、ご教授いただきたくお願い申し上げます。

noname#184513

みんなの回答

• LC-CJ
回答No.2

アナログ出力という表現がよく分かりません アナログと聞いて思い浮かぶのはコンポジット端子でしょうか・・・w (赤白黄色の線のヤツです) アナログ出力というのはRGB接続だという事ですか? それともグラフィック描写がオンボードだという事ですか? PC関連で質問するときは構成も重要な要素になりますから分からなければスペックを全て晒してしまうのが一番いいと思います。 http://gamespace24.net/f-kingdom/soft/SystemInfo.exe 上記のURLでダウンロードできるアプリを使うと簡単にスペック情報を閲覧&任意の場所に貼り付けることができます。 また、近年のグラフィックボートというのは殆どがデュアルモニタに対応した製品になっています。 それとは別にデュアルヘッドと呼ばれるタイプのグラボがあります。 デュアルヘッドとは同じ出力ピンを2基搭載したもので RGBならRGB2基というように1枚のグラボに2つコネクタを接続できるようになっています。 まぁ要点を書くと (1)どのようにデュアルディスプレイにするか? 方法1・2枚のグラフィックボードでデュアルモニタにする 方法2・1枚のデュアルヘッドのグラフィックボードでデュアルモニタにする (2)接続方法を確認する これはお手持ちのモニタの接続方式と相談してください。 (3)1・2で選択したものに対応したグラフィックボードを探す という感じでしょうか。 実際の方法は参考リンク先を参照しながらやれば問題ないと思います。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/products/monitor/dual/dual02.html
noname#91472
noname#91472
回答No.1

なにも難しくないですよ。 グラボにデュアル出力があるかどうかだけです。 なければ、もう一枚挿すか、買いかえるか。ということです。

質問者

補足

ありがとうございます。ということは、現在デュアル出力はないので、デュアル出力のあるグラボを買い足せばよいということですね?