• 締切済み

マカフィーでパスワードがかかっているのに…

OSはWindows XP、セキュリティソフトはマカフィーを使っています。 私が留守のときは子供がインターネット出来ないように、マカフィーでユーザー設定をしていてパスワードを入れないとネットが出来ない様にしています。 しかし最近履歴を見ると留守のときにも使っている形跡があるのです。 パスワードがわかってしまったのかと思い、パスワードを変えても同じでした。 また、パスワードを忘れたときに秘密の質問に答えるとパスワードが表示されるのですが、私が設定したパスワードでなく、welcomeというパスワードにに変わってしまうときがあります。 その秘密の質問も絶対子供にわからない答えになっているのですが、何故こういったことになってしまうのか。 なにか裏技みたいなものがあるのでしょうか。

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.2

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/msc/msc005_paren.asp それだと思いますが。 「注意 初期設定では、管理者以外のWindowsユーザはすべて、年齢グループ(上記 3 参照)が【幼児】に設定されています。幼児グループはWebサイト閲覧等が制限されているので、必要に応じて設定を変更してください。」 windowsアカウントを利用するようです。 パスワードのことはどこにあるのかわかりませんでした。 セーフモードで起動し、administratorアカウントでパスワード無しでログインできれば、管理者権限のユーザーアカウントを作ってそれで制限なく使用できることかも。administratorアカウントのパスワードを設定しているでしょうか。同じことですが、通常起動で管理者権限のアカウントにパスワード無しでログオンできても通常通り使用できると思いますが。 当方 windows XP SP2 administratorアカウント・管理者権限のアカウントです。ゲストアカウントは無効にしています。 マカフィーのユーザーではありません。 参考程度。

• violet430
回答No.1

不具合のような気もします。 マカフィーのサポートへ聞いてみた方が良いのでは?