• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これで良かったのか分かりません。)

職場の男性と付き合うことに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は男性とまともにお付き合いしたことがありませんが、職場の男性に告白されて付き合うことになりました。しかし、彼の過去の経験や同僚との関係が気になり、自信が持てない気持ちがあります。しかし、好きにさせる自信があり、付き合ってみないと分からないと思い、根負けして付き合うことを決めました。
  • 付き合う前からダメになった時のことを考えると、周りには言えずマイナスな気持ちがあり、人目を気にして付き合うのが嫌だと感じています。そんな中、経験のある人の意見を聞きたいと思っています。
  • 同じ職場の男性との付き合いに悩んでいます。彼の過去の経験や同僚との関係に不安を感じており、付き合っても大丈夫かどうか心配です。また、マイナスな面も考えると、付き合うことに踏み切るのがためらわれます。質問者と同じような経験を持つ人の意見を聞きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112059
noname#112059
回答No.1

え~、ごめんなさい、ちょっと何を質問したいのかわかりませんでした。 ただ、ちょっと気になるのでコメントだけしときます。 根負けしてつきあっても、向こうの気持ちが強くても、いったん付き合ったのなら、少しは誠実に相手を見つめる必要がありますよ。 今の姿勢は斜め上から、彼を見定めていて、相手の誠意は計っているけれど、とても質問者さんの態度が誠実だとはお世辞にも言えませんね。で、質問者さんのそういう不信感やネガティブな気持ちって、だんだん彼にも伝わってしまいます。 あ!私いつのまにかこの人のこと好きになっていた!と思ったときには、彼は質問者さんのそれまでの態度にがっかりして別れを切り出されたりすることがあります。そして「何よ!向こうがつきあってくれって言ったから付き合ったのに、振るわけ?!バカにしないでよ!!」となるわけです。(これ、私の経験談) 彼のアラ探しをしてないで、好ましいと思えるところを探してみたらどうですか?? 根負けしたから、好きではないけれど、仕方なく付き合ったという気持ちが強いなら、必ずギャフンと言う目に会います。傷つく前に別れてしまってはどうですか?? (ギャフンと言うと自分の傲慢な態度を思い知り、目がさめますけどね。これも経験談です。)

tokonatutokonatu
質問者

お礼

すいません、分かりにくかったみたいですね。回答ありがとうございます。 確かに、アラ探ししてました。それに、上から見定めているのかなとも思いました。自分がこんな放漫な人間だったとは・・・ 相手のことも考えていたつもりでしたが、自分のことばかり考えていたのかもしれないですね。きっと自分が傷つくのが怖いんです。 ずっと付き合えないといい続けてきて、遊びに誘われても断って、もう十分傷つけてしまっているのに待っていると言われ、このままじゃずっとつらい状態だし相手も前に進めない、付き合ってみてそれでもダメなら相手も納得すると思ったんです。 でも、付き合うと決めたのは自分ですし、ちゃんと誠意をもってお付き合いしないといけないですね。アラ探しはやめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外見重視か内面重視

    ご覧いただきありがとうございます。連続投稿をお許しください。 24歳男性です。恥ずかしながら今まで彼女がいた事がありません。 過去に何度か気になる人とデートしてきました。一人の方に告白しましたが実りませんでした。 私は昔から外見に自信がありません。周りからそんなことはないと言われるのですが、社交辞令のように聞こえてしまいます。外見にコンプレックスがあるせいか、好きになる女性も美しい方や可愛い方が多いです。第一印象の外見から気になり、食事等に誘う事もありました。 今、職場の女性から小さなアプローチを受けています。話をしたりすると楽しく、波長が合うなと感じています。しかし、こう言っては失礼ですが、外見があまりタイプではありません。もし、デートのお付き合いしたとしても外見にひっかかるのかなと考えたり、中途半端な気持ちで付き合ったら失礼かなと思ったりします。やはり、自分自身の外見コンプレックスを直さない限り無理なのかなとも思ったりします。 しかし、自分の立場から言って、アプローチされる事に感謝したいのです。 よく、とりあえず付き合ってみたら外見なんてどうでもよくなった!というお話を聞きます。このような経験をされた方はいらっしゃいますか。よろしければ、お話をお聞かせください。

  • 男性に「人として好き」と言われることについて

    過去、知り合った3人の男性から、「人として好き」と言われたことがあります。 よく、人として好き=女としての魅力を感じられないと聞くので、そうなのかな、と自信を無くしてしまいます。 言われたことを詳しくお話します。 一人目は元カレで、「人として好き。でもお前なら全然付き合ったっていい」と言われ、私から告白し、付き合いました。 あとから聞くと、付き合う前から私のことを少し意識していたと言っていました。 付き合う前、彼の友達に「あいつ(私)可愛い。狙っちゃお」とも言っていました。 二人目は「今は人として好きだけどこれから知っていきたい」と言われましたが、結局付き合うことはありませんでした。 「可愛い」と言われたことはやはりありました。 三人目は「俺のことどう思ってる?」と聞かれ、「あなたはどう思ってるの?」と答えると「人として好きだよ」と言われました。 人として好きだということなら、もっと女を磨こう!と思ってスッキリします。 しかし、狙っちゃおうだとか可愛いだとか言われたり、いつも恋愛の事を絡められるので、なにか中途半端で「人として好き」という事はどういうことなのだろうとすごく気にしてしまいます。 乱文で気持ちが伝わるかわかりませんが、ご回答待っているのでよろしくお願いいたします。

  • 27歳女性です。恋愛経験がないことについて。

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は27歳の女性です。 私はこれまで男の人と付き合ったことがありません。 過去には何人か好きになった人もいましたし、告白したこともされたこともあり、まったく恋愛に興味がないということはないのですが、うまくいきません。 過去に好きになった人は、私の友達を好きになって付き合ったり(2度ほどありました・・)、好きになってうまくいくかな?と思っていたら実は彼女がいたり・・。 これまでうまくいったことがないことが自信のなさにつながってしまい、消極的になってしまい、悪循環になってしまっているように思います。 自信を持ちたいのですが、恋愛経験がないこと・これまで恋愛であまり良い思い出がないことのコンプレックスが大きいです。 見た目は、女性からはかわいいとかキレイと言われることもありますが、男性から「外見だけ」でモテるなと感じたことはあまりありません。 見た目の問題も少なからず影響しているとは思います。平均より少しぽっちゃりしてるので、ダイエットには励んでいます。 また、友達などの間では恋愛の話になることも多いのですが、経験がないので話すことがでず、 何よりこれまでまったく男性と付き合ったことがないのは自分に魅力がないから?人として大切なものが何か欠けているのでは?と考えてしまい寂しい気持ちになることが時々あります。マイナス思考は良くないとわかっているのですが・・ 幸い家族や友達には恵まれていますが、「恋愛」をしたいと真剣に考えています。 今は好きな人はいませんが、チャンスを逃すようなことはしたくないです。 コンプレックスはありますが、少しでも前に進むにはどうすれば良いか悩んでいます。 何か良い方法などアドバイスいただけたら幸いです。

  • 友達に戻りたいです。

    友達に戻ろうと言われ別れた男性がいました 2ヶ月足らずの付き合いでした 何ヵ月かしてしかし気持ちの整理がつかず、気持ちを残したまま友達には戻れなくて いきなり友達には戻れない。中途半端は嫌だから。さよなら。とメールしまいました 男性は同じ職場の人で 顔を会わせるときもあります 今となってはすごく後悔しています。 本当は友達でいたかったです けど今のままじゃいけないと思ってメールしてしまって 余計気まずくなる方向を選んでそっちに何の得があるかわからないけどそっちがその気なら仕方ないと言われました。 悪いのはわがままを言った私です。彼と仲直りしたいのですが 何と伝えたらいいかわかりません。 アドバイスいただけないでしょうか?

  • 助けてください。。。

    とにかく自分に自信がありません。 容姿などにかなりコンプレックスがありファッションセンスもなく鏡に映る自分が醜くてとても辛いです。 人ごみの中を歩くのもすごく嫌で、人目につかないようこそこそと生きてきました。 時々ものすごい劣等感と自己嫌悪に襲われで頭がおかしくなりそうになります。 コンプレックスを気にするようになってから性格も内向的で暗くなり人と関わるのも面倒に思うようになってしまいました。 どうしたら自分を好きになれますか? どうしたら人目を気にせずに生きていけますか?

  • 醜形恐怖も多少あるかもしれませんが自分の容姿にとてもコンプレックスがあ

    醜形恐怖も多少あるかもしれませんが自分の容姿にとてもコンプレックスがあります。目と輪郭や歯並びは整っているのですが、鼻が大きめで丸いです。なので鼻のせいで決して端正な顔ではありません。ただ私は目を惹くタイプみたいで外で振り返られたり男性によく見られたりはします。おそらくぱっと見いいんだと思います・・。職場でも目立つよね・・可愛いとか言ってチャラっとした男性が来たり。でも結局この人たちだって私の醜さに気づけば去っていくだろう・・と思っていつも無視してます。それでも都合よく私はそこまで自分で思うほどは醜くないのかな。。とか最近は考えるようになってきました。でも先日働いてたブランドが撤退になり職を失いました。それで今までとは全く環境の違う倉庫のような場所で検品などの簡易作業をするようになってしまいました。長く続ける気はありません。一時凌ぎの派遣社員です。それでこの職場に来てから男性が多く自分の容姿が悪いとすごく自覚するようになりました。その職場にKさんという女性がいるのですが何だか男性が皆彼女に気を掛けているように感じます。「Kさん今日は全然俺と絡んでないですね~そういえば番号教えて下さいよ」とか若い男の子が言ってたり。Kさんは私より長くここで働いてるみたいだけど・・入って5日の私は仕方ないかと思いつつも自分が空気のように感じています。しかもKさん自体特別美人でないので余計に。容姿が良ければこんな気持ちにはならないですよね? 醜いという気持ちと中途半端に目立つ容姿なのでもしかしてちょっと可愛いのかなぁみたいな気持が同居してます・・。でも何となく惨めな気持ちになるってことは、、やっぱり悪いんですよね?

  • 彼の中途半端なこととはどういう意味ですか?

    職場の好きな人と飲み会の帰り、送っていったあと車の中でちょっと恥ずかしい行為をしました。ちゃんとしたことではなく、彼の上に寒いから乗ってと言われて乗ったり、首・耳を舐められたくらいなんですが、今までにも二度あり恋愛対象として見てくれてるのかな、という気持ちで嫌ではなかったんです。 ですが三度目の時、彼への気持ちも大きくなり、「誰とでもするのかな、なんでするのかな…」という気持ちが出てきて…。 以前聞いた時は「女友達にはしないが彼女にはする」と言っていて、でも私は彼の後輩でどちらの関係でもありません。それでモヤモヤしてしまって三度目に拒んでしまいました。 その帰り際、彼から反省していると連絡があり、私も好意を持たれていないのにされるのは空しいから、持ってもらってたらいいなと思ってしまう、と返信しました。 翌週からちょっと気まずい感じになっていたんですが彼と気まずくなるのが嫌で、後日こちらから気まずいのは嫌だと電話で伝えました。 その時に「こちらこそあの時は中途半端なことをしてしまって」と言われたんですが、その中途半端なことってどういう意味でしょうか? 気になったんですが、掘り返されたくないかな、と聞くことはできませんでした。 男性の方でもしわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 好きっぽい人

    今、好きっぽい人がいます。 何故『っぽい』がつくのかというと、 好きということに 自信がなくなってきたからです。 今まで約1年間 ずっと好きな人として見てきました。 というより、今も同じように見てます。 でも、ふと思ったんですよね。 本当にこれは好きとい気持ちなのか、と。 もしかしたら、私は人を好きになったことがないのかもしれない。 目で追ってしまう、顔などがカッコイイと思う ってのは、恋なのでしょうか?? そして、こんなに中途半端な気持ちで告白してもよいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • あきらめるべきか悩んでます。

    コンパで知り合い気になっている人がいます。 「飲みに行こう!」と誘うときてくれます。 しかし、ありがとうとかのメールには返事ありません。 もちろん、相手からメールはないです。 相手にされてないよなぁ。と、思い、どうせ切れてしまうなら自分の思いだけでも伝えようとおもっって、 「結構気に入ってるんだけど、気がついてた?」 「えっ・・。」 とびっくりし、帰りに 「飲みたいときは、いつでも誘ってくれていいから」 と言われ分かれました。 中途半端な気持ちの伝え方をしたので、中途半端な回答が帰ってきました。 自分では、脈ないよなぁ。 あきらめるべきかと思いますが、可能性があるなら、行動しないと後悔しするような気もします。 これから先どうしようか・・。悩んでいます。 もう30才すぎてるので、恥ずかしいのですが、男性の気持ちがわかりません。何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 彼氏か気になる人

    2年付き合った彼氏がいるのですが、 気になる人が出来ました。 中途半端な事は良くないと思い彼氏に別れ話をしましたが、彼氏と別れる事を実感すると辛くなり別れ話を中断してしまいました。 でも、気になる人の思いもきっぱり断ち切れず 自分の気持ちが分かりません…。 こんな事初めてです。 今までの彼氏の中でで交際中に気になる人が出来たことは過去ありましたが、その場合は迷いなく彼氏ときっぱり別れてました。 浮気もした事ありません。 今の彼氏の交際中に別の男性から好意を向けられた事もありましたが、例えタイプの男性でも 彼氏への気持ちは揺らぎませんでした。 自分が何で迷ってるのか、何を思ってるのか本当に分からずどうしたらいいか分かりません。