• ベストアンサー

会社への督促電話はどれくらい延滞するとかかってきますか?

現在、アイフルとアコムで6日延滞中です。持ち合わせもなく、弁護士に任意整理してもらう予定です。まだ、予約はとれていませんが・・・ 弁護士に相談するまで無視するつもりですが、会社に電話があると困ります。どなたか、どれくらい延滞すると会社に電話がかかってくるか教えてください、またこのピンチを乗り越える良い方法があれば教えてください。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latour64
回答No.1

まずは携帯電話に連絡をいれてきます。 そこで、つながらないと、自宅や勤務先に連絡が きます。 ただ、両社とも大手なので、勤務先には個人名で 連絡をしてくると思います。 対応についてですが、無視はよくないと思います。 ちゃんと連絡をいれて、現在の状況と、任意整理を 考えていることくらいはきちんと伝えるべきだと思 います。

aiji1005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうでうね、勇気をだして現在の状況を話します。借りた金を返していないうえに電話にも出ないでは、無責任すぎますよね。latour64さんありがとうございます。