• ベストアンサー

ペイントツールSAIについて質問です

noname#105334の回答

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

筆圧機能が無くなったとのことですが、ブラシツールによって多少違います。 ペイントツールSAI @ Wiki(参考URL)も見たほうがいいです。 まず、ブラシツールトレイの「□詳細設定」にチェックマークを入れてみてください(クリックします)。 下部に「筆圧:□濃度 □サイズ □混色」とあるはずです。 濃度とサイズにチェックマークを入れます。 それでも変化がないときは 「最小サイズ」を0%にし、 「最小濃度」を0にしてみてください。 ブラシツールによって表示される項目が違いますので、いろいろ試してください。

参考URL:
http://www3.atwiki.jp/sai/
sibainu_2005
質問者

お礼

色々試しました。ありがとうございます! 直りました。