• ベストアンサー

地方のFM放送を聴きたい

お世話になります。 地方のFM放送を聴きたいのですが、なにか方法はないでしょうか? 例えばインターネットを駆使して受信する方法はないものでしょうか? 現状況と希望は下記のとおりです。 ・ケーブル放送や有線放送等の契約はしていない ・できれば新たに機器を購入することはしたくない ・京都市内でFM AICHIの放送を聴きたい 今週日曜に聴きたい放送があります。 どうか、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.1

>例えばインターネットを駆使して受信する方法はないものでしょうか? ネットラジオは局が放送していないと聞けませんからね。FM AICHIはネットラジオをやっていないので無理ですね。 正直言って無理です。京都市内では電波が入る可能性はほとんどゼロでしょう。やれるとしたら電車で受信可能な場所まで移動することぐらいでしょうか。ただ、深夜の番組だと帰れなくなりますけど。

shinmoni
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.2

PCをお持ちなら、「FM AICHI PODCAST」で検索してください。 そうすればリアルタイムでは無いですが、各番組の放送を聞くことは可能です。 モーニング・グルーブ、ホットジャム、MUSIC WIRE、由奈のECOってHAPPY!、サタエク などの番組が、PODCASTをリリースしています。 PODCASTというのは、録音済みの番組をダウンロードして、好きなときに聞けるサービスです。勿論無料です。 放送された番組というか、楽屋話がメインかもしれません。 例 http://fma.co.jp/st/view.php?id=hot_podcast

shinmoni
質問者

お礼

レギュラー番組ではないのでポッドキャスト配信はしていない ようでした。 ありがとうございました。