• 締切済み
  • 困ってます

FM放送がステレオになりません

J:COM TV経由で同軸ケーブルから整合器でフィーダ線に変換して、FMチューナーでFM放送を聴取しています。 http://www.myjcom.jp/tv/channel-list-fm.html 雑音なくクリアに聞こえるのですが、KBS京都放送を除き、他の局はほぼすべての局がステレオになりません。ステレオで聞く方法はあるでしょうか。お分かりの方がおられましたらよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#242220

FM放送の場合アンテナ経由ですと電波が弱い場合ステレオに成りません。 KBSはモノラル放送ですので、ケーブル放送自体がモノラル処理に 成っている可能性が有ります。