• ベストアンサー

遠恋の人へ!Hについて…

20代の遠恋中の♀です。 彼とはずっと遠恋で、付き合って1年以上経ちます。 1ヶ月に1回は会うことにしてるんだけど、会うたびに必ずHします。 私もHが好きだし、たまにしか会えないからそれはとっても嬉しいんだけど… 彼に会える時に生理になることが結構あるんです(T_T)。。。 彼と付き合うまでは生理中のHなんて絶対に嫌だったんだけど、今は生理中でも Hしちゃってます。 ホントは生理じゃない時にHしたいけど、仕方がないし… 彼も今では慣れっこになって、シーツに血が付いちゃったら拭いてくれたりもします(^_^;) みなさんは遠恋でも生理のときはやっぱりHしないんですか? 彼は男だからHしたいってのは分かるけど、こういう場合はやっぱり女の私が拒否 した方がいいのかな…? でも、次にH出来るのは1ヶ月後だと思うと…欲求不満になるし… 私が性欲が強すぎるのかなぁ? 実は結構悩んでるんで、遠恋中の人じゃなくてもいいから意見を聞かせて下さい! よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cona
回答No.4

20代後半の遠恋♀です。 わたしは生理痛がけっこう酷くって、起きているのが苦痛です。なので彼の所へ行くのに生理があたるとひじょうに辛いのですが、彼が1日中寝てていいと言うのでお言葉に甘えそうしています。抱っこしてもらっていたり。 そんなもんで、その最中のHはありません。 もちろんイチャイチャするので2人とも変な気分になってはくるのですが、生理の時は雑菌にも弱いと聞いたことがあるし彼もそこまで強くは求めては来ないので経験ありません。 なんかお話しを聞いて、ホント、ラブラブなのねーとうらやましくも感じました(^.^) 性欲が強過ぎるなんてことはないですよ。 生理前やその時期って、なんかそんな気分になります。 わたしも。 ただ、わたしの場合はどっちかって言えば彼が淡白な人なのでそこまでにはいたらないというだけだと思います。 久しぶりに彼に会ったらやっぱりしたいって思ったって不思議なことないですよ。 ただ、基礎体温などをつけるとだいたい生理がくる頃が把握できるので、その頃を外して会うことが出きればベストではないでしょうか。 わたしもつけて、なるべくその頃に予定を入れないようにしています。

kk_chako
質問者

お礼

遠恋仲間ですね(^o^)丿 私も生理痛は酷いです。 特に昼間がピークなことが多いので、私も彼に甘えて一日寝てたりします。 でも、夜になると痛みが治まることが多いので…(^^ゞ やっぱり生理じゃない時に会いたいから、生理が重なったら次に会う予定を ちょっとずらして決めたりもしてるんだけど… なぜかまた生理にぶつかっちゃうんですよね~。 彼に会えると思ってホルモンのバランスがおかしくなるのかなぁ? あ゛~、今回はお盆に会うんですけど、またあたりそう(>_<) やだなぁ~・・・って愚痴っちゃった。。。 アドバイス、どうもありがとうございました!

その他の回答 (11)

回答No.12

kk_chakoさん、こんにちは。 >妊娠初期の症状に似てるとか聞くので、気持ち悪くなったり頭痛がしたりって ことかなぁって思ってます。 その通りです。低用量ピルだとそのへん押さえられているのですが、やはり低用量ピルでもそういう症状が初期に出る方いらっしゃいます。私もちょっと出ましたし。ニキビが出るとか太りやすくなるとか性欲が減退する方や反対に性欲亢進する方も。副作用は1~2ヶ月でおさまるし、おさまらなかったら種類を変えることで解決することもあります。もし耐えられないなら服用中止すればすぐに不快な副作用は消えます。 syuwachanさんのおっしゃる通り生理痛は軽くなります。「鎮痛剤を制限超えて飲まなければ耐えられないほど生理痛がひどかったけど、ピル飲んでる今は全然生理痛ない」とおっしゃる方もいらっしゃいます。私はもともと軽かったけど、やっぱりピル飲むと更に軽くなるので手放せないです。私の場合はピル服用中は太りにくいし、胸が大きい状態になるし、ニキビが消えて肌がしっとりするし。 生理前の偏頭痛対策としてピル飲む方もいらっしゃいます。 低用量ピルっていうのは、副作用が出ないようにホルモン量を少なくしたピルのことで日本では1999年にやっと認可されました。世界に遅れること30年かな。その前はホルモン量の多い中用量ピルしかなかったのです。 当然副作用も強かったので「ピル=副作用」という常識ができたのだと思います。 なぜ長年認可されなかったのか。中絶減少で収入減を恐れる産婦人科医だとかコンドーム会社だとかが妨害活動をしていたとの噂もあります。今でもピルの普及を阻止しようとする活動は根強いです。 副作用の出方はホントに個人差で、私みたいにいい副作用ばっかりの人もいますから、恐れずにまずは1シート試してみてはどうでしょうか?それで「やっぱりダメ」と思えば止めていいのです。もしピルがkk_chakoさんに合えばラッキーです。生理も思い通りにずらせるし、生理痛も軽くなるし。 友人が作っているサイトを参考URLに貼っておきますので、よろしかったら読んで見てください。彼女もピルユーザーです。彼女はオーソM服用中です。

参考URL:
http://ikebukuro.cool.ne.jp/a_lps/pill.htm
kk_chako
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。 最初にこの質問をした時には、まさかここまで詳しくピルの勉強をすることに なるとは思ってなかったです。 でも、前々からなんとなく気になってたので、機会があれば試してみたいと思います。

kk_chako
質問者

補足

アドバイスをくださった皆様へ 昨晩、彼氏に思い切ってピルのことを相談したら、「少しでも副作用があるなら 無理に飲まなくてもいいよ」とのことでした。 とりあえず、今までどおりって感じになりそうです。 ただ、自分の気分が乗らない時には無理にしようとしなくても大丈夫なんだなぁって 思うようになりました。 それからピルの話を沢山聞けたので、もう少し勉強して、一度くらい試してみよう なかぁって思ってます。 本当にありがとうございました。 この場を借りてお礼申しあげます。m(_ _)m

• syuwachan
回答No.11

>生理痛がひどいし、 生理痛軽減のためにピル服用される方もおられますので その点は大丈夫ですよv 参考URLは ピルの副作用 生理を軽くする効果 についてです。よろしければどうぞ。

参考URL:
http://finedays.org/pill/reaction.html,http://finedays.org/pill/pms.html
kk_chako
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 参考URL、じっくり見てみました。 今までピルに対してすごい抵抗感があったんですが、ちょっと考え方が変わりました。 これを機に色々勉強してみたいと思います。

回答No.10

ピルというと出てきてしまいます。私も低用量ピルのトライディオール飲ん でます。 kk_chakoさんはどんな副作用を気にされてますか?具体的にどういう点が 心配か書いてくださるともっと詳しく回答できますので、よろしかったら お願いしたいです。 私も遠恋していたことがあって、生理の時はHはしていませんでした。そし たら彼に「Hできないんだったら会いに来たのはムダだった」とか言われて ムカついたことがありましたね~。あの当時もピル飲んでいたら、生理ずら せてラクだったのになぁと思います。当時は副作用の少ない低用量ピルは 認可されてなかったけど。 確かに始めの1~2ヶ月、不快な副作用が出る方もいらっしゃいます。 50%の割合らしいです。私も飲み始めの1ヶ月、軽く吐き気がありました けど、今はなんともないです。他のピルユーザーの方も「最初は大変だっ たけど、今は慣れたし生理も軽いし生理日ずらせるし快適!」って言って ます。なんともない人は「副作用がなんにもないけど効いてるの?」と 言っていたりします。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=PERS&action=m&board=1835567&tid=a1yhrga5a1a2a47a4fa4dea49a4aba1a9a1z&sid=1835567&mid
kk_chako
質問者

お礼

おぉ!ピルのスペシャリストなんですか? 副作用って、実はあんまり知識がないのですが(^^ゞ 妊娠初期の症状に似てるとか聞くので、気持ち悪くなったり頭痛がしたりって ことかなぁって思ってます。 私自身、生理痛がひどいし、偏頭痛持ちだったりもするので、副作用もひどそう って思ってるんですよね・・・。 しかも、せっかく彼と会ってる時にそんな症状が出たら嫌だなぁ、なんて。 低用量ピルっていうのもあるんですね? それはどんなものなんでしょうか? 教えて下さい!

• Yoko-Yama
回答No.9

生理の時は、私が口や手や言葉なんかを駆使して 彼が満足してイクまで頑張ります(笑)。 生理中でも挿入する時もありますが、なんか私の方が気になってしまって・・・。 挿入しなくても彼が満足できるよう、ちょっと頑張ってみてはいかがでしょう?

kk_chako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 下の人に書いたとおり、彼が嫌がるのでその手が使えないんです。。 でももう一度言ってみようかなぁ?

• syuwachan
回答No.8

ピルの副作用がご心配とのこと、 こればっかりは、個人差があるので「大丈夫ですよ~」とは いえないのがつらいとこ。 長期連用が不安ということでしたら、 今度デートと生理が重なりそうなときに 一度おためしに生理を遅らせる(早める)用途でピルを 婦人科で処方してもらってはどうでしょうか。 短期間で量も少ないので、もし副作用が出たら やめることもできますし。 あと、彼に満足してもらう方法って本番Hだけじゃ ないと思うんです。 kk_chakoさんは満足できないですけど、 それは、生理じゃないときに思いっきり満足 させてもらうということで。

kk_chako
質問者

お礼

やっぱりピルがいいのですね~。 短期間でも効くんですね? 試してみようかなぁ・・・。 一度彼に「生理で出来ないから口でしてあげる」って言ったことがあるんですが、 「そこまでしてしたくないからいいよ」って言われてしまって・・。 なんか彼のプライドってゆーか、ポリシーってゆーか、そういうのがあるらしい。 やっぱり私がどうにかしなくちゃですね(^^ゞ どうもありがとうございました。

noname#161731
noname#161731
回答No.7

ちょっと下の十代の女です 私も遠距離恋愛中で毎回(5回に2回の割合)で生理にあたってます。 まだした事ないのですがしようしようって決心した矢先なるというムカツキ度5つ星です。 月経中ってさらにデリケートになってるので、病気とかになる確率も上がります。 基本的に生理中のHは控えた方がいいですよ。

kk_chako
質問者

お礼

生理率高いですね~。 私と同じ位ですよ! 確かにムカツク!生理のばかーって思っちゃう(^^) やっぱり問題は生理中に病気になりやすいこと、ですね・・・。 やっぱりやらない方がいいのかなぁ。。。 どうもありがとうございました。

• Fukuocan
回答No.6

ボクも遠恋中です。 3ヶ月に一度くらいしか会えません。 しかし不思議なことにボク達の場合もよく生理にぶつかります。 不思議です。 ボクは生理のときにはHは我慢します。 下の方と同じようにイチャイチャはしますが、我慢します。 つらいけど我慢します。 彼女の身体を考えれば当然のことだと思っています。

kk_chako
質問者

お礼

遠恋中の男性ですね。かなり貴重な意見ですね! 3ヶ月に1回しか会えないのに、H我慢するんですか!? ものすごくエライですね~! 欲求不満にならないんですか? 私はちょっと嫌だと思う時も「これでHしなかったら彼が欲求不満になる」→ 「浮気しちゃうかも…」とか考えて、結局Hしちゃうんです。。。 彼は浮気なんかする人じゃないってわかってはいるんだけど…。 それに私も欲求不満になるし。 あー、やっぱり性欲強いんだろうなぁ・・・ どうもありがとうございました。

• syuwachan
回答No.5

生理中のHは衛生面から考えると おすすめできません。 ピル使用を考えてみてはいかがでしょう? 生理の日程ずらせるみたいですよ。 もちろん避妊効果もありますしね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=318332
kk_chako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は絶対にコンドームをする人なんですが、それでもやっぱりダメでしょうか? ピルも実は毎回考えるんですが、副作用のことを考えるとちょっと気が引けるんですよね…。 避妊は…赤ちゃんが出来たら嬉しいのでそんなに気にしてないんですが。。

noname#2121
noname#2121
回答No.3

こんにちは。 私もつい最近知ったのですが、 生理の時は子宮内膜がデリケートな状態なので、傷つきやすくて、 それが後々に子宮ガンとか婦人科系の病気につながる可能性があるんですって。 だから女性の体のことを考えると、生理中とその直後くらいは しない方がいいらしいですよ。

kk_chako
質問者

お礼

ガ-ン(T_T) そうなんですか・・・ 知らなかったです。 子宮内膜が傷付く、、って、あんまり激しくやっちゃダメってことかな? 確かに生理中だと、いつもよりも痛いかも… ちょっと考えちゃうアドバイスでした。 ありがとうございました。

noname#2593
noname#2593
回答No.2

そりゃしますよ!>^_^<僕の場合は1ヶ月に1度も会えないほど遠距離だったんですが…。相手さえ気にしないのであれば(僕は全く気になりません),拒否する必要なんてないですよ!しかも,生理はしょうがないじゃないですか!?1ヶ月後が早く来るといいですね!>^_^<

kk_chako
質問者

お礼

男性からの意見、ありがたいです。 私の彼はビックリする位気にしないので(もう慣れたのかも)、なんかそれはそれで 「この人って…?」とか思ってたんですけど、やっぱり普通ですよね(^^) よかった~。