• ベストアンサー

MacintoshのMOをWinXPで読みたい。

依然勤めていた環境ではMacintosh(OS7.6~9.0)とWindows98の共存で、Macintoshフォーマットで保存したMOもWin98で読めていました。何かソフトが入っていたのですが、りんごなんとか言ったのですがタイトルがわかりません。今の職場ではWinXPが基本ですが、そこで以前の職場で作ったMacフォーマットのMOを読もうとしてもだめです。 そこでMacintoshフォーマットの(230MB以下のものだけです)MOをWinXPで読むのに一番おすすめのソフトを教えていただけませんでしょうか? 有料、無料問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

たぶん、以前お使いのソフトは「RingoWIN」ではない でしょうか。それも悪くはないと思うのですが、個人 的には「MacDrive」の方をお薦めします。 こちらの場合、インストール後はデバイスドライバ的 に動作するので、Macフォーマットのメディアである事 をほとんど意識せず使えますよ。

参考URL:
http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm?puid=335
kyotomouse
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうそう、RingoWINだったように思います。 でもおすすめはMacDriveですね。 明日早速探してみます。