• 締切済み

USB大容量記憶デバイスの表示について

TOSHIBA A20/610MS を使用しています。 OSは、XP Home Edition です。 デジカメなどを繋ぐとタスクバーの右下に USB大容量記憶デバイス・・などの表示がでると思いますが、 この表示が出る場合と、出ない場合があります。 これは何の関係でしょうか? ご存知の方は教えてください。 ちなみに、デジカメはFinePix A600。 写真の取り込みなどは問題ありません。 デジカメを取り外す際、この表示が出る場合は、タスクバーから取り外しを選べるのですが、 表示が出ない場合はわざわざマイコンピューターから、リムーバブルディスクを選び、取り外しをしています。 できれば繋いだら常にタスクバーに表示が出るようにしたいのですが・・。 詳しい方、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• iceman0
回答No.1

アクティブでない時は非表示になるので隠れてるだけって事はないでしょうか? インジゲータの左側に<<の様な矢印?が出ているなら隠れているだけかと思います。 マイコンピュータで表示されているって事はUSB接続で認識されているって事だし。 一応、常に表示する方法としては、タスクバーを右クリックでプロパティを選択、 そしてタスクバータブの下の方にカスタマイズとあるのでそれをクリックして、 ハードウェアの安全な取り外しの動作項目を常に表示で出るようになると思いますよ。

SheryMay
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました!<(_ _)> 質問についてですが、 USB大容量記憶デバイス・・の表示が出ないときは、インジケータの矢印<を押しても出てきませんでした。 隠れているだけではなかったみたいです。 その原因は、わかりませんが、教えていただいたタスクバーのプロパティの設定を変えてみたら、 とりあえずハードウェアの安全な取り外しのアイコンが常に出るようになりました。 一応不便に感じていたことは、これで解消できました。 本当にありがとうございました!