• 締切済み

ブログを非公開

ブログを非公開にすることって出来ますか?

みんなの回答

• LC575
回答No.5

ブログの内容を非公開やURLを非公開など、どこまで非公開にするのかにもよるかと思います。 Yahoo!やFC2などの無料ブログサービスで、 「新規開設時に新着ブログとして紹介しない」とか 「ブログ更新時にPINGを送信しない」などを選択・設定できる ブログであればある程度非公開らしくできるとは思いますが、 利用者IDなどから推測してURLを直接入力されたらパーパーに 見れてしまいそうです。 レンタルサーバを契約、Movable Typeなどのブログ構築のソフトを自分で設置。 更新PINGなどは送信しない設定にして、 さらに設置URLに認証をかけてパスワードがなければ見ることができないようにする とかならもう少し非公開に近づけることができると思います。

• pyonnpyon
回答No.4

FC2の場合、記事単位で「下書き」と「公開」という設定ができます。 この「下書き」にしておくと、外部には公開されません。 ただ、一度公開してしばらくしてから「下書き」にしても、 グーグルのキャッシュなどには残ってしまうので、 検索でひっかかってしまうことはあります。 たいていのブログに似たような機能、あると思いますよ。

• Us-Timoo
回答No.3

記事単位ならExciteなどではできますが、ブログ自体を非公開にはできません。

• armeria
回答No.2

FC2やseesaaなど、自分のブログのトップページにパスワードを設定することができます。 そうすることで第三者からの閲覧は多少避けられると思いますよ。 ただ、前の回答者さんのおっしゃる通り、パスワードを抜き出されてしまう可能性などもあるので、完全な非公開は難しいと思います。

回答No.1

A4ノートを買ってきてそれに書く。 ネットの性質上、完全な非公開を可能とするブログは無いと思います。