• ベストアンサー

曲名をおしえてください!!!ヒップホップ

半年前ぐらいに76.1インターFMを聞いていたら、Warren G が 誰かの曲を Feat している曲が流れていました。 題名はわからないのですが、曲は 「ロリポップ、ローリポップ、ローリロリポップ」ってゆう昔日本のCMでも使われていた有名曲です。 このメロディーをWarren Gが歌っているんですが分かる方、教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

なかなか試聴できるところが見つからないのですが、 http://www.clipfish.de/player.php?videoid=NDI0MjU4fDkzNDI0MQ%3D%3D

shyne
質問者

補足

お答えありがとうございます。 元ネタは正にこの曲です。。 ですがこの曲をサンプリングしている曲の方です。説明不足ですいません。 またフューチャリング「Warren G」と書いてしまいましたが、「Nate Dogg」の間違えでした。。すいません。。。。。 この曲をヒップホップに弾きなおしている曲だと思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#53234
noname#53234
回答No.2

コーデッツの「ロリポップ」ですか? http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000005668/ http://info.hmv.co.jp/p/a/000000000007/259.html 大好きな曲の一つです!!

shyne
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 元ネタは正にこの曲です。。 ですがこの曲をサンプリングしている曲の方です。説明不足ですいません。 またフューチャリング「Warren G」と書いてしまいましたが、「Nate Dogg」の間違えでした。。すいません。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲、アーティスト名をおしえてください!ヒップホップ

    コーデッツの「ロリポップ」をサンプリングしているHip Hop の曲名、アーティスト名がわかりません。 ただ、覚えている確実な情報としてフューチャリングでNate Doggが歌ってます。。。。 半年前ぐらいに76.1インターFMで聞きました。。。。。 情報をお持ちの方ご協力お願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    結構昔の曲のようで、以前CMかなにかで聞いたことがあり、ずっと引っかかっています。 女性の高い声のメロディーで、次に男性の低すぎるほどの声で同じメロディーが歌われています。 明るい、かわいい曲調です。。 とてもメジャーな曲で私が知らないだけかもしれませんが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 歌詞の一部しか解らないのですが曲名が知りたいです。

    3日程前FMを聞いていたら曲のCMが流れていて「いいなぁ」と思ったのですが、曲名と歌手名がノイズが入ってしまった為聞き取れませんでした。 CMを1回しか聞いていなくてすごく曖昧なんですが女性アーティストで歌詞の一部が「変わる事のない」「続く」「メロディ」「明日へ」「でしょ」「切なさ」が入っていたように思います。曲調は単調でした。 よろしくお願いします。

  • 質問

    G-funkってジャンルですよね?どうゆう意味ですか? 昔のCDなんですが、WARREN GのREGULATE...G FUNK ERAのアルバムの5番のSUPER SOUL SISの歌のバックミュージック的なメロディーはなんですか?ネリーの曲にも流れてたんですが・・・なんかの有名なメロディーなんですか? あと オールドスクールのジャンルの意味も教えてください!

  • 曲名とアーティスト名知りたいです。(昔のCM)

    すいません。昔カップラーメンか何かのCMで使われてた曲で、サビの部分が「ずっと夢~を見て~。安心して~た~僕は~、Day Dream Belieber and~♪」ってカンジの歌詞でした。 この曲はもともと洋楽だったんですが、原曲の題名とアーティスト名を知りたいです。メロディーはゆったりしたカンジでした。かなり有名な曲だと思うのですが・・・。どなたか教えてください。分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします!

  • アーティスト、曲名わかりますか?

    今日、FMで流れてて気に入った曲があります。 ラップっぽい言い回しあり。 曲調はノリの良いロックな感じ。 男性グループ。 ボーカルは3人?(内、1人はすごいシャガレ声) 国内か海外か不明(歌詞は英語です) 歌詞は殆ど覚えてません。(メロディを聞いたらわかると思う) 広島FMにてPM2時~4時頃だったと思います。 何フレーズが流れてCMになったんで誰の何んと言う曲かわかりませんでした。 これだけの情報ですが、どなたか思いあたる曲が有ったら教えてください。

  • 曲名を教えてほしいです

    10月11日(昔ですいません)に行われた内藤VS亀田のCMで使われていた曲の題名分かりませんか? 多分ヒップホップで、のりがいい曲です。はじめが「ウィーアー~」って感じです。

  • 車のCMの曲名が解りません…

    色々調べたのですが、分からなかったので教えてgooします。 名前の知りたい曲があります。 1年~2年くらい前のCMに使われていた曲です。 多分ホンダか日産のCMで使われていた気がします。 始め女性が歌い、その後ワンフレーズだけ男性が歌い、その後コーラスになる感じです。(コーラスというか、数人で歌っているような…) コーラス部分はぐい~んと上昇する様なメロディーです。 そのぐい~ん部分が凄くカッコイイ!んです。 ほんとに「ぐい~ん」って歌っているように聞こえます。 最近FMで、リクエストされているのを聴いてしまい、 気になって眠れません… 音楽に詳しい方、どうか教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名が知りたい!

    メロディーを打込んでみました http://ux.getuploader.com/hanasan/download/4/%E6%9B%B2%E5%90%8D%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%EF%BC%81.mid 20年くらい前何かのCMで使われていた曲です。 女性ボーカルで優しい声でささやくように歌っていました。 ほのぼのとした感じの曲で英語こ歌詞??だったように思います。 何のCMか覚えていないのですが、メロディーが忘れられず 曲名が知りたいのですが。。。

  • 曲名教えてください!

    曲名を教えてください。 何年か前にCM(カメラか何か)で使われていた曲がずっと頭に残っていて、曲名を探しています。 スマホのアプリや曲名サーチのサイトなど、いろんな手段で調べましたが全く手がかりがつかめません。 CMで使用されていた曲はピアノ曲で、歌はついていません。 小さな子供が出ていたような記憶があります。 一部ですが、メロディーとリズムはこんな感じです。 c1 f1 e1 f1 d2 c2 h♭1 a1 f1 e1 f1 a1 g1 d1 g1 f1 e1 d1 c1 h♭ タ タ タ タ タン タン タン タ タ タ タ タ タ タ タ タ タ タ タン タン 曖昧な記憶で、もしかしたら上記も正確でないかもしれませんが… どなたかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
このQ&Aのポイント
  • 親の免許を取り上げるための効果的な口説き文句を探しています。
  • ジジイやババアの車による事故が増えていますが、運転能力の低下による人身事故を防ぐためには、免許証を返納することが重要です。
  • しかし、ジジイやババアの頑固さや地理的な制約により、免許返納が難しい場合もあります。田舎出身の人が自分の親から免許を取り上げた経験を教えてほしいとの質問もあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう