• 締切済み

パソコンが立ち上がりません

パソコンの電源を入れると Operating System found と言う文字が出てパソコンが立ち上がりません どうしたらいいのでしょうか? パソコンについて何もわからないので 質問の仕方もわからないのですいません このパソコンに必要なデーターが 全部入っているので困っています この状態が何なのか どうしてそうなったのか どうすれば元に戻るのか 教えてください よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> パソコンから、電源コードを抜いて、ランケーブルも抜いて > そのままおいておいて、確認しようと電源を入れたら > 普通に立ち上がりました まずは良かったですね。 ただ、完全に治ったとは言えないと思います。 再発の可能性はあります。 保証期間内であればメーカへ検証を依頼した方が良いです。 保証期間を過ぎているなら、出費を覚悟で点検を依頼するか、いつおかしくなっても良いようにバックアップを励行してください。

• violet430
回答No.3

HDDが認識されていないようです。 故障なので修理が必要と思います。 データの救出はHDDを認識できるようになってからですね。 修理を依頼するときにHDDを初期化しないよう依頼することです。

mimi1231
質問者

お礼

ありがとうございます No2の方の補足にも書いたのですが なぜか、立ち上がりました このことについても、よかったら お答えくださると助かります

• hukuponlog
回答No.2

Operating System 【not】found ではありませんか? 黒い画面で、その文字が白。 それなら、いくつか可能性があります。 1.フロッピーが入っていませんか? 2.CDドライブにCDが入っていませんか? それ以外ですと、事態はちょっと深刻です。ひょっとすろと、ハードディスクが壊れた可能性もあります。

mimi1231
質問者

お礼

ありがとうございます 間違いも指摘いただき、たすかりました 補足も書いたので よろしかったらまた 教えてください

mimi1231
質問者

補足

そうでした notが抜けてました 黒い画面で白い文字です。 1、入っていません 2、入っていません 状況が変わったので、もう一度 質問させていただきます みなさんのお答えで自分では何もできないと思い パソコンから、電源コードを抜いて、ランケーブルも抜いて そのままおいておいて、確認しようと電源を入れたら 普通に立ち上がりました これは、治ったのでしょうか? それとも、たまたまなのでしょうか? このまま使用してもいいものなのか それとも、使用しないほうがいいのでしょうか? 何度も質問すいません よろしくお願いします

• plooki
回答No.1

Operating System found でググれば色々見つかります。

参考URL:
http://www.digital-sanyo.com/winkey/winkey/QA/k-answer/koperation-17.html
mimi1231
質問者

お礼

ありがとうございました 参考URL見せていただいたのですが よくわかりませんでした もう少し勉強します