• 締切済み

パソコンが立ち上がりません

パソコンの電源を入れると Operating System found と言う文字が出てパソコンが立ち上がりません どうしたらいいのでしょうか? パソコンについて何もわからないので 質問の仕方もわからないのですいません このパソコンに必要なデーターが 全部入っているので困っています この状態が何なのか どうしてそうなったのか どうすれば元に戻るのか 教えてください よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> パソコンから、電源コードを抜いて、ランケーブルも抜いて > そのままおいておいて、確認しようと電源を入れたら > 普通に立ち上がりました まずは良かったですね。 ただ、完全に治ったとは言えないと思います。 再発の可能性はあります。 保証期間内であればメーカへ検証を依頼した方が良いです。 保証期間を過ぎているなら、出費を覚悟で点検を依頼するか、いつおかしくなっても良いようにバックアップを励行してください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

HDDが認識されていないようです。 故障なので修理が必要と思います。 データの救出はHDDを認識できるようになってからですね。 修理を依頼するときにHDDを初期化しないよう依頼することです。

mimi1231
質問者

お礼

ありがとうございます No2の方の補足にも書いたのですが なぜか、立ち上がりました このことについても、よかったら お答えくださると助かります

  • hukuponlog
  • ベストアンサー率52% (791/1499)
回答No.2

Operating System 【not】found ではありませんか? 黒い画面で、その文字が白。 それなら、いくつか可能性があります。 1.フロッピーが入っていませんか? 2.CDドライブにCDが入っていませんか? それ以外ですと、事態はちょっと深刻です。ひょっとすろと、ハードディスクが壊れた可能性もあります。

mimi1231
質問者

お礼

ありがとうございます 間違いも指摘いただき、たすかりました 補足も書いたので よろしかったらまた 教えてください

mimi1231
質問者

補足

そうでした notが抜けてました 黒い画面で白い文字です。 1、入っていません 2、入っていません 状況が変わったので、もう一度 質問させていただきます みなさんのお答えで自分では何もできないと思い パソコンから、電源コードを抜いて、ランケーブルも抜いて そのままおいておいて、確認しようと電源を入れたら 普通に立ち上がりました これは、治ったのでしょうか? それとも、たまたまなのでしょうか? このまま使用してもいいものなのか それとも、使用しないほうがいいのでしょうか? 何度も質問すいません よろしくお願いします

  • plooki
  • ベストアンサー率20% (74/367)
回答No.1

Operating System found でググれば色々見つかります。

参考URL:
http://www.digital-sanyo.com/winkey/winkey/QA/k-answer/koperation-17.html
mimi1231
質問者

お礼

ありがとうございました 参考URL見せていただいたのですが よくわかりませんでした もう少し勉強します

関連するQ&A

  • パソコンが立ち上がりません(>o<)

    パソコンに電源を入れると、Operating System not foundという文字がでてくるだけでたちあがりません(>o<)どうしてこのようになってしまうのでしょう?そしてどうすればなおりますか???教えてくださいお願いします。

  • 急にパソコンが立ち上がらなくなっちゃった!!

    Win98ですがパソコンを立ち上げようと電源を入れたら一番最初のバックが黒で白い文字で色々「BIOS~」とか「CPU」とか書いてある画面でその真ん中らへんに白い文字で「Operating system not found」とでて何かキーを押すと「Operating system not found」ってキーを押した数だけ何個も出るようになってしまいました。そこから全然進まないんです。ちなみにSHARPのMebiousのノートです。よろしくお願いします。

  • パソコンが立ち上がりません

    ノートパソコンを立ち上げようと電源をいれたら、真っ黒な画面に「Operating system not found」とでてきて立ち上がりません。ちょっと前までは使えていたのになぜですか?どうしたら使えるようになりますか?

  • パソコンが立ち上がりません

    昨日まで使っていたノートパソコンの電源を入れたら、operating system not foundとでて、立ち上がりません。ウィルスに侵されたのでしょうか。どうしたらよいか困っています。お願いします。osはwindows meです。

  • パソコンが起動しません

    「Operating System not found」と黒い画面に白文字で出てから何も動きません! こんな状態初めてです。壊れてしまいましたか? 昨日取った行動で今までと違うことと言えば、電源を落とした後コンセントを抜きました。 しかもパソコンは強制終了してしまいました。 やはり壊してしまいましたか? パソコンも詳しくなく、専門用語も分からず、もうどうしたらよいか分からず困っています。 自力でなんとか戻せますか? どなたかこんな自分にもわかる範囲で現在の状態と復活方法を教えていただけないでしょうか? パソコンはNECのLaVieのノートパソコンです。Windows XPのHomeEditionと書いてあります。 最後に開いていたのはGoogle Chromeで検索したYoutubeです。 何が必要な情報かもわからないので見当違いな情報も書いているかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 あと他に足りない情報はありますか?専門用語はわかりませんので噛み砕いて質問していただければ何とか調べて追記します。

  • 驚速データ消去

    インストールして何も考えずに最高基準の消去法にしてやったとこ、すっごく遅くていらいらしたんで、1回電源落としちゃいました。 そして、起動させたらOperating System not foundの文字。 データ消去は5パーセントとまだぜんぜん消去されてないのにこの状態でもうどうしていいかわかりません・・・。 教えてください・・・。

  • 助けてください。Operating System not foundとパソコンの画面に出て起動しません

    NEC VY22X/RFーLを使っています。 パソコンの電源をいれたらNECと文字が出てからOperating System not foundと文字が左上に出ます あと電源をいれたらカタカタと音がします リカバリーソフトは中古で購入した為内蔵されたものしかありませんでした バックアップをしていません どうしたらよいものか全く分からずパソコンも初心者です どなたか教えて頂けないでしょうか よろしくお願い致します

  • 壊れたパソコンが表示する意味は??

    SOTECノートパソコンWA2200C5がずいぶん前にキーボードに水がかかり操作出来なくなりました。久しぶりに電源をいれてみると、Operating System not foundと表示されます。 これはどういう意味ですか? また、オークションに出品するのに、HDDを出荷時の状態に戻すことはできますか? パソコンにはあまり詳しくないので、教えてください、おねがいします。

  • パソコンが動きません

    ノートパソコンで外付けHDDの復元をしたいと思い、フリーソフトを使ってみました 再起動すると、operating system not found と出てきてしまい動かなくなってしまいました ハードディスクが壊れてしまったのでしょうか? パソコンの中のデータはどうなってしまうのでしょうか? 外付けHDDを外して試してもダメでした

  • パソコン画面が真っ黒です。

    パソコン画面が真っ黒です。 最近、画像を取りこんだり、見たりしているとき、普通にインターネットを見たりしているときに、パソコンが熱くなりフリーズしたり、急に電源が落ちることがありました。 5年以上使用していますので買い替えを考えて、画像をCDに移動しようと整理していたときに またフリーズしたので強制終了(電源ボタンを押して無理やり切ってしまいました)。 その後,電源を入れたら[operating system not found]と出て→強制終了、 現在再び電源をいれたところ、電源は入っているようなのですが真っ黒画面のままです。だんだん本体が熱くなってきているような。。。。  このような状況の時はどうしたらいいでしょうか。 中に入っている画像データなどはどうなってしまうのでしょうか。。 パソコンに詳しくないので、業者に依頼した方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう