恋愛対象なのか友達なのか?

このQ&Aのポイント
  • 友達のk君からのメールにより、恋愛か友達かの関係について考えるようになった。
  • k君は自分の人生や仕事のことで悩んでおり、私も彼のことを心配している。
  • しかし、k君が抱きしめたかったと言ったとき、私は彼の恋愛対象ではないのかと疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象なのか友達なのか?

先日友達のk君からメールがきて 「俺って薄っぺらい?地に足が着いてない?」と。 私は「そんなことないよ、しっかりしてるよ」と本心を返信。 心配になり再度「何かあった大丈夫?」とメールしたところ 「いつでも大丈夫!」と。 しかし気になり2週間後家へ行ってみると引越しの準備。 びっくりして何があったか聞くと若い子に言われてショックを 受けたのもあったみたいですが自分の人生について考えてたときみたいでこの先のことや仕事のことなどでいろいろ悩んでいたようです。 家に帰って応援メールらしきものを送ったら 「ほんとうは今日、家に来てくれたときしがみつきたかった」と。 一瞬嬉しかったのですが、「抱きしめたかった」じゃなく「しがみつきたかった。」とは私は恋愛対象ではなく兄弟みたいな感じなのでしょうか? 私も話を聞いてるとき初めてk君の悩んでる姿をみたので ギュッとしてあげたいという気持ちにはなりましたが、できませんでした。これは私はk君のことがすきなのでしょうか? 県外にでるかもしれないと聞き頑張っておいでという気持ちと 喧嘩とかしないで仕事できるだろうか?と心配する気持ちと 今までいつでも会えると思ってたので会えなくなると考えると寂しい 気持ちになります。 私自身、よくわからなくなってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恋愛なのか友情なのかのボーダーはあやふやです。 彼は今いっぱいいっぱいなので恋愛は無理でしょう。 直前に連絡くれたのなら自分を判ってくれる近しい人、という事でしょうね。(そういう状況では味方にしか連絡はしないでしょう) 恋愛対象ではあると思いますが今はタイミングではないと思います。 彼側は貴方様が心配されている通り「仕事」の件が落ち着かない限り他のことは余裕が無いでしょう。 貴方様の真意は判りかねますが、人は近しい人に遠ざかられると(物理的や精神的に)追いかけたくなる物です。 恋というよりも寂しさから来る慣れ親しんだ関係性への執着という所でしょうか。 勿論貴方様が「彼がスキ」と思うならその通りですが。

hisaken
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼がいっぱいいっぱいなのは様子を見てるだけでよくわかります。 ご意見そのもののような気がします。 慣れ親しんだ関係なんでしょうね。 私も彼も・・・・。 なんだかすっきりしました。ありがとうございました。 彼を応援します。

その他の回答 (1)

• natuko_
回答No.2

ボキャブラリーが貧困で、言葉の用途も正誤も分からないだけでは? (人に対し)しがみつく、っていい意味でもありませんし。。。

hisaken
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 しがみつくって言葉にこだわりすぎてるのかもですね。