恋愛対象なのか友達なのか?

このQ&Aのポイント
  • 友達のk君からのメールにより、恋愛か友達かの関係について考えるようになった。
  • k君は自分の人生や仕事のことで悩んでおり、私も彼のことを心配している。
  • しかし、k君が抱きしめたかったと言ったとき、私は彼の恋愛対象ではないのかと疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象なのか友達なのか?

先日友達のk君からメールがきて 「俺って薄っぺらい?地に足が着いてない?」と。 私は「そんなことないよ、しっかりしてるよ」と本心を返信。 心配になり再度「何かあった大丈夫?」とメールしたところ 「いつでも大丈夫!」と。 しかし気になり2週間後家へ行ってみると引越しの準備。 びっくりして何があったか聞くと若い子に言われてショックを 受けたのもあったみたいですが自分の人生について考えてたときみたいでこの先のことや仕事のことなどでいろいろ悩んでいたようです。 家に帰って応援メールらしきものを送ったら 「ほんとうは今日、家に来てくれたときしがみつきたかった」と。 一瞬嬉しかったのですが、「抱きしめたかった」じゃなく「しがみつきたかった。」とは私は恋愛対象ではなく兄弟みたいな感じなのでしょうか? 私も話を聞いてるとき初めてk君の悩んでる姿をみたので ギュッとしてあげたいという気持ちにはなりましたが、できませんでした。これは私はk君のことがすきなのでしょうか? 県外にでるかもしれないと聞き頑張っておいでという気持ちと 喧嘩とかしないで仕事できるだろうか?と心配する気持ちと 今までいつでも会えると思ってたので会えなくなると考えると寂しい 気持ちになります。 私自身、よくわからなくなってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

恋愛なのか友情なのかのボーダーはあやふやです。 彼は今いっぱいいっぱいなので恋愛は無理でしょう。 直前に連絡くれたのなら自分を判ってくれる近しい人、という事でしょうね。(そういう状況では味方にしか連絡はしないでしょう) 恋愛対象ではあると思いますが今はタイミングではないと思います。 彼側は貴方様が心配されている通り「仕事」の件が落ち着かない限り他のことは余裕が無いでしょう。 貴方様の真意は判りかねますが、人は近しい人に遠ざかられると(物理的や精神的に)追いかけたくなる物です。 恋というよりも寂しさから来る慣れ親しんだ関係性への執着という所でしょうか。 勿論貴方様が「彼がスキ」と思うならその通りですが。

hisaken
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼がいっぱいいっぱいなのは様子を見てるだけでよくわかります。 ご意見そのもののような気がします。 慣れ親しんだ関係なんでしょうね。 私も彼も・・・・。 なんだかすっきりしました。ありがとうございました。 彼を応援します。

その他の回答 (1)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

ボキャブラリーが貧困で、言葉の用途も正誤も分からないだけでは? (人に対し)しがみつく、っていい意味でもありませんし。。。

hisaken
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 しがみつくって言葉にこだわりすぎてるのかもですね。

関連するQ&A

  • 恋愛対象として見て欲しいのですが…

    好きな人がいます。付き合ってはいません。 口は悪いですが、一緒に過ごす時間が本当に楽しいし、ほんとはとても優しい人です。 相手の人は忙しい人で、昼間仕事に出て、家に帰っても他の仕事をしています。朝方も別の仕事に出ています。 全く意識しない人でしたが、自分の夢のため頑張っている姿を見て尊敬、また好きになりました。私の気持ちは知りませんが、なんとなくこいつ俺が好きなんじゃないかみたいなことは気付いているのかもしれません。 よく相手の家に行ったら何をしに来た?と言われます。好きだからなんて言えないので、仕事をしている姿が見たいからと答えます。ふーんと返されるだけです。相手の人は私には興味ないようです。本人が言っていました。 昨日、仕事を早く切り上げドライブに連れて行ってもらいました。仕事があるからいいよと言いましたが、別にいい、ほら行くぞって頭を叩かれました。 私のことは男友達だと言います。女性として見れないからと。サバサバしているから仕方ないのだと思います。 質問ですが、男性の髪を触ったり、手に触れたり指を絡ませたりとしても無反応というのは、やはり女性として魅力がないからですか? 相手の人はやめろとも言わず、ただされるがままです。やり返してきますが、私がすることに対して全く動じません。指を絡ませた手のつなぎ方をしても無反応です。私を男として見てないなら気持ち悪いねと言いますが、鼻で笑うだけ。嬉しくて運転中構って遊んでいましたが、何してんだよってそれだけです。 好きな女性相手だったら、もって違う反応なんじゃないかなって少し淋しくなりました。 神経質なのか、最初は車には乗せないと言っていた人が助手席に乗せてくれるようになった、飲みかけの飲み物をちょーだいと言っても嫌だと言っていたけど昨日は飲むか?って一口くれた、そんな些細なことでも嬉しい、馬鹿だと思うかもしれませんが本当に嬉しいんです。 かなりシャイな人、あまり自分のことを話してはくれません。忙しいし迷惑ばかりかけていないかなと心配です。 きってもっと女の子らしい女性が好きなんだろうなって感じますが、自分を偽っても仕方ないのでありのままでいます。 この先、発展することはあるのでしょうか。 男性の方って女友達に対する扱いと好きな相手や彼女に対する扱いはどう違うのでしょうか。 優しいので我慢して付き合ってくれてるのかなって悩んでいます。 かなりの長文すいません。こうすれば意識してもらえるんじゃないかとか、男性はこんなことをされたらドキっとするよとか何かアドレスあればお願いします。

  • 部活で忙しい人への恋愛

    以前、部活の試合の応援に行くべきかでお世話になりました。 片思いの彼女と、週に2~3回程度のメールはしています。 なんですが、部活が忙しかったりするとメールが帰ってこなかったりして、逆に心配になるだけでとてもつらいです。 彼女も選抜メンバーに選ばれたりしてとても多忙です。 部活が忙しい人にどのようにアプローチしたらいいでしょうか? どんなメールや、応援お言葉をかけてあげればいいでしょうか? いつも、「部活がんばって!!」といれると、 「仕事もがんばって!!」と、暖かく返事が返ってきます。 振り向かせたいんです。 相手はこちらの気持ちには知っています。 月1回のペースで会いに行っています。 お願いします。

  • 友達としての優しさ?恋愛対象としての優しさ?

    知り合って数年、私がひどい対応をしてもずっと変わらず優しく接してくれる男性がいます。 何年もの間、彼の変わらぬ優しさにここ1年半ぐらいの間で徐々に心を開き始めてから、この人にとって私はどういう対象なんだろう?と思うようになり本人に聞きたくなったのですが、どのように聞いたらよいかわからずアドバイスを頂きたいです。 (私は20代後半、彼は30代前半。お互いに恋愛話はしておらず、恋人がいるか既婚・未婚の話もしていません) 自分が相手をどう思っているかによって自分が行動したらよいとは思っていますが、私にとって男性を好きだと思う感情がいまいちわからないのです。 私が男性を好きだと思う感情がわからないというのはどうしてか自分でもよくわからず今までもずっとそうだったのですが、原因として思い浮かぶ事は男性から受けた性的暴行です。10代の頃、経験が全くない時にそのような出来事があり、その為なのか自分でもわかりませんが男性に対する嫌悪感があります。 男性に好意を持たれる事が気持悪く思えたり、男性と2人でいる事が嫌な風に緊張するし避けたくなったり、それでも恋人ができた事は何度かありましたが身体の関係を持つ度に男性の性欲に対して理解できなかったり虚しい気持になりました。 そんな私がその男性と知り合ったのは20代前半の頃で、彼から連絡先を聞かれた事が始まりで、その後頻繁ではありませんがたまに連絡を取り合う仲になりました。 と言っても、今思えば本当に申し訳ない話ですが、私は自分の都合のよい時にだけ連絡をして彼からの連絡は無視する事ばかりでした。 ですが、そのような対応をしても彼は私が連絡をしたら即返信が来るし、電話したら必ず出るか出れなくても必ず折り返してくれるし、私が嫌な事があって落ち込んでいたらすごく心配してくれるし心配の電話もくれます。 私は彼からの連絡を無視する事もあるけど全然怒りません。 次に会った時に「無視してひどいじゃん^^」と笑いながら言います。 数人で飲みに行けば、私が楽しそうに騒いでいるところを眺めてニコニコしているようです。(その場にいた私の友人に言われました) 会うたびにいつも私の事を「いつも可愛いね」と何度も言ってくれます。 私は荷物を持って欲しいとかは思わないけど、彼が自分からすすんで持つよと笑顔で言ってくれたり(他の女性にはしない)、飲みに行けば必ずおごってくれたり。 私が我儘な事を言っても笑って嬉しそうにしているし、私が機嫌悪くなるとごめんねと笑います。 なんでそんなに優しいの?と聞いたら「女性の話は聞いてあげないといけないと思ってるからね」とニコニコ言うような人です。 もうすぐ誕生日だと言えばプレゼントあげるよと言ってくれるし、翌日が仕事にも関わらず私が誘ったら朝方まで飲みに付き合ってくれたりもしました。 とにかく本当に良くしてもらっていて、私の知っている限りでは他の女性にはこんなに優しくする事もありません。 ですが、そもそも真面目で誠実で誰にでも優しいので、私には特に優しく大切にしてくれている感じがして。でもそれは私の思い違いかもしれませんが。 そんなに優しくされていても、大丈夫?と心配してくれる彼に私は「放っておいて!」等と本当に雑な対応をしておりましたが、そんな私が彼に心を開き始めたきっかけが2年程前にありました。 私は男性と2人きりが苦手なので、彼と会う時はいつも友人を含めて合うのですが その時に「幸せになって欲しいと思っているよ」と言ってくれたり 話の流れで結婚してよと言われたり(どう反応いたらいいのかわからず流しました) 俺の事どう思ってるの?って聞かれたり(友達だと思っていると言いました) でもはっきりと付き合ってとか告白されていないし答えを聞かせて等と急かされもしません。 そして一番心に響いたのは 「そんな風に我儘に振舞うのは今までに色々あったからだと思っているけどね」 と言われた事でした。 今まで何も相談した事はなかったのに、私の悩み(男性から暴行を受けた事、男性が苦手で困っている事、だからか恋愛も上手くいかない事等)を知らずにどうしてそのように思えるんだろう・・・と思い、そのように思ってくれる事がとても嬉しく感じました。 それが2年前の話で、そういった事から彼に対する信頼感が増えていき1年半ほど前に精神的に辛くなった時に自分の悩みを全て彼に相談しました。 男性から受けた性的暴行、そこから10年近く男性に対する嫌悪感で悩んでいる事、男性と2人きりでいる事が不安な事、恋愛が全然上手くできない事、誰にも相談できないで1人でずっと辛かった事等・・・あとは、体調も悪い事もあって自分が軽いパニック障害のような症状がある事と、過去の男性から受けた暴行でPTSD(情緒不安定、フラッシュバック等)の疑いがある事も話しました。 そして、今までこんな私に何年もよくしてくれた事を本当に感謝しているしありがとうと伝えました。 ですが、正直私みたいな女はすごく面倒臭いと思うんです。 なのに、今まで雑な対応をしていた時もこんな私にはありえないぐらいに優しくしてくれて 私がこんな面倒な相談をした後も変わらず優しくて、今後も何かあった時には2人で支え合おうと言ってくれました。 相談をした後、1年ぐらい精神的に不安定になってしまいそれに伴って体調も悪くなり人と連絡を取る事ができなくなってしまいました。 彼に対しても中途半端なところで連絡が途切れてしまい、心配してくれたメールや電話にも対応する事ができず「元気になったらまた連絡するね」としか言えず長い間音信不通にしていました。 その間、私が申し訳なくて数ヵ月に1度近況報告として連絡したメールには「隣にいてあげたくてたまらないよ」と返事をくれたりしました。 そして私がまた音信不通になり、数ヵ月後に本当にこんなで申し訳ないと連絡をしたら「無事でよかったよ」と返事をくれ。 本当に申し訳なくて、私が連絡するから相手も対応せざるを得ないのかもしれないと思いもう連絡を辞めた方がいいかも・・・と思っていたら私の誕生日に久しぶりに心配の電話をくれたり。 だから、あぁ・・・私は連絡しても迷惑じゃないのかな、と思えましたがこのこの関係がよくわからなくなってしまって。 今まで2人で会う事を私が避けてきたので、これからは2人で会って交流を深めながら考えるという事をしてみようかなと思う気持に変わってはいるのですが、住んでいる距離が飛行機で行かなければ会えない距離でそれもできません。 上にも書きましたが2年程前、彼に「俺の事どう思ってるの?」と聞かれた時に私は 『今の関係が居心地いいよね。友達だと思っているよ。もしかして私の事が好きなの?』と聞いたら 「いいなと思ってるよ。でも友達でいいかな^^」と言われました。 私は自分の勘違いだったんだなと思いましたがなんかよくわからないんです。 前に1度抱きしめられた事もあるし、私が悩みを相談した時も「これからも2人で支え合おう」とか「側にいてあげたくてたまらない」とか、誕生日にはプレゼントあげると言うし、ご飯に行けば全部おごってくれたり、他の女性がいても私だけの荷物を持ってくれたり、手を出したら友達でいられなくなると思っているから何もしていないと言われたり、うぬぼれているつもりはありませんが彼は私の事が好きなのかな?と思ってしまいます。 それでこの間、気になったので聞いてみようと思い 『どうしてそんなに優しできるの?それが普通なの?』と聞いたら 「俺は優しくないよ。気になる人は気になるし。気にならない人はならないよ。」と言われました。 だから、さらに突っ込んで 『私の事は気にかけてくれているという事?』と聞いたら 「繊細だから気になっちゃうんだ。」と言われました。 なので、最近はニュースでも芸能人のメンタル疾患からの訃報などよく聞きますし、そういった事を気にかけて私に優しくしてくれているのかな?と感じました。ですが・・・やっぱり今までの事を考えるとわからなくなるんです。 彼は確かに誰にでも優しいですが、とても誠実で誰かれかまわず女性を抱きしめるなどはしない人だと思うし(私が勝手に思っているだけの可能性もありますが)、彼の友人もとても彼を誠実だと言っており、彼に会った事のある私の友人は皆とても誠実な印象だと言います。 彼は私をどう思っているのですかね・・・ 私は過去に今の関係が居心地がいいとか、男性不信の相談をした時には「男性から女の子として見られる事がすごく嫌だ」とも言いました。これは本音ですが、だから彼は踏み込んでこないのか?踏み込んで来ないのは友達だからなのか? 私は本当に自分の気持もよくわからないので、ずるいかもしれませんが彼がその気があれば向き合ってみたい気持があります。 ですが、本当に友達としての優しさなのであれば今後も良き友人として区切りをつけて付き合っていきたいと思っています。 自分の気持もハッキリとしない状態で本当にずるいと思うのですが、彼からどう思われているのかだけでなく、自分のこの彼に対する感覚(信頼、尊敬、家族のような暖かさ)が何なのかこれから確かめていきたい気持もあり彼に聞いてみたいと思っています。 ですからどのように聞いたらよいかアドバイスが欲しいです。 当たり障りなく聞く方法、もしくは単刀直入に私を恋愛対象として見ているのか?と聞く事がよいのか。 どう聞いたらよいのか悩んでいます。 また、回答には付き合いの長い友人という事も考慮して頂けたら嬉しいです。 最後に、かなりの長文を最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 遠距離になるから恋愛できない

    今ちょっと気になる人がいます。まだ会って間もないんですが、 ゴハン食べに行ったり、メールしたりしてます。でもその人、 もうすぐ転勤で県外に出るんです。それが分かっているので 付き合おうって事にはなってません。私も付き合っていきなり遠距離は 難しいかなと思って、気持ちにブレーキをかけています。 私は県外に出たいと思ってないので、確実に遠距離になります。 彼も仕事辞める気は無いだろうし・・・ちょっと切ないです。 みなさんそんな状況になったらどうしますか?

  • うつ病の男友達へのメール

    片思いの彼がうつ的な症状です。一度フラレています(汗) 独りでいたい やる気が出ない とネガティブ状態で凄い心配なのですが、ソフトなメールを送りたいと思います。寂しがりのくせにプライド高くて弱い姿はあまり見せたくないんだとは思うのですが… 日曜久しぶりに会ったときに余りの落ち込みぶりにびっくりして。 メールでどの様に言ったらいいでしょうか?頑張れ、は禁句と言いますし、具体的に何かが辛いわけではないみたいなので文面に困ってます。 気持ちは回復したかどうか?などを上手く伝えたいです。 教えてください

  • 恋愛対象外になってしまったら

    恋愛対象外になってしまったら ある女性と再度親しくなれるか、意見を頂きたいです。 経緯を以下に載せますが、相当長いですし内容もとても面倒くさく複雑です。 よろしかったらお願いします。 <経緯> その女性とは6月に仕事の関係で知り合い、 同僚(男)を含めたドライブで一緒になりました。 その際、相手が自分をずっと見てきたり横に座りたがったりしてくれて、 多少好意を抱いてくれているのではと考えていました。 実際、後日2人きりの食事に誘われました。 ドライブから食事まで毎日相手から食事の詳細を相談しつつ 仕事を気遣ってくれるメールが来ていました。 確かではありませんが、こういった経緯があり、 私はすっかり女性が自分に気があると思っていました。 (ドライブにいた同僚(男)はその女性に好意があり、メールで誘っていました。  しかし、同僚への返信はなく私への食事の誘いが来ており、  これもそういう思いを抱かせた一因です。) しかし、私は女性に対しまだ好きというほどの感情はなく、 また、何を思い上がったのか、 女性がどの程度好意を持っているか調べてみて判断しようと考えてしまい、 最初の食事で気のない態度や相手の興味のない話などをしてしまいました。 (この時点で最低な男だったと反省しています。) 女性は残念そうにつまらなそうになってしまったのですが、 そんな会話の中で偶然女性の生い立ちに関する話を聞くことができ、 私は共感して尊敬や親しみに似た感情を抱くようになっていました。 (ただし、私は気のない素振りで対応してしまいました。) 帰り道、女性に不愉快な思いをさせてしまったことを反省しつつ もっと話してみたいと思い再度食事をしてほしいとお願いしたところ、OKを貰うことができました。 2度目の食事では女性側が気を使ってくれたのか色々質問をしてくれました。 ただし、今度は私が自分が女性に好意を抱き始めていることに気付いていたため、 緊張して会話は空回り気味という情けない状態でした。 それでも2人で買い物をしたり、2度目の食事でようやく共通の趣味を見つけたりと収穫もありました。 この2度目の食事の後、女性とは仕事の関係で遠距離になってしまうため、 メールだけではなく時々電話させてもらいたいとお願いしたところ、 女性は明らかに真っ赤な顔をして頷いてくれました。 さらに遠距離になっても会いに行けば食事に行ってもらえるよう約束することもできました。 女性ももっと話したいし一緒にいたいと言ってくれました。 この時点で、すっかり自分への好意を確信するという大勘違いをしていました。 7月になり、遠距離になった後、私にとって残念な事実が判明しました。 ドライブで一緒だった同僚(男)ですが、 私が1度目の食事を演じてから2度目の食事をするまでの間に、 女性と遊びに行っていたそうなのです。 数人で遊びに行ったそうなのですが、 帰りに家まで送ることを口実にホタルの見える穴場に女性を連れて行ったそうです。 同僚の積極的なアプローチ(手を繋ぐなど)もあって、 女性の心は相当同僚に傾いたそうです。 私はこの事実を同僚から聞かされました。 もともと女性のことが好きだった同僚ですが、 私が女性から食事に誘われていることがバレ、 (同僚には人の携帯のメールを勝手に見る悪癖があります) そういうことなら応援すると言ってくれていたため、 色々相談しており、正直ショックでした。 後日同僚が女性に告白することを知り、 自分もせめて玉砕覚悟で告白したいと思い、 女性に5分でもいいから会いたいとメールしました。 このとき女性は仕事が忙しくて会えないと断られてしまいました。 残念でしたが、それでも諦められないからデートしてほしいとメールし、 日程などを2人で決めました。 まだチャンスはあると思いました。 後日、女性の友人からメールが来ました。 『○○君から遊びに誘われてるんだけど一緒にどう、だってさ』 という内容でした。 一言の断りもなくデートへの誘いという事実をばら撒かれ裏切られた気持ちになった私は 女性と喧嘩をしてしまい、その後8月中旬まで絶交していました。 絶交は女性から言い渡されてしまいました。絶交中、こちらからも連絡はとってません。 8月中旬に、 自分が悪かったけど今でも好き、ただ迷惑かけるから絶交を受け入れるという趣旨のメールを 出しました。 その後、相手から友達でいたい、連絡取りたいと言われ、 週1、2通程度のメル友になりました。 ただし、2人では会えないといわれています。 メールをしていると好きだという感情が再び強くなり、さらに同僚(男)をフッたことが分かりました。 今では何とか親しい関係に戻りたいと考えています。 皆様の考えをお聞かせください

  • 両親の別居

    先日、母親から、父と別居して県外に行きたいという話をされました。 特別仲がいい両親ではありませんが、離婚前提で、という理由ではなく、母のキャリアアップのためとのことでした。 元々母は、どの人から見ても働きすぎなのではないかというくらい仕事熱心な人で、出張などで家を空けることも多々ありました。 3時間くらいしか睡眠を取らない日も多く、家族みんなが病気にならないか心配していたのですが、父が陰で支えていてくれたこともあって、安心できた部分もありました。 両親は共働きで、決して父の収入が少ないから一生懸命仕事していた、というわけではなく、ただ仕事が楽しいから、やりがいがあるから、という理由で仕事をしていた気がします。(もちろん私の学費などの為でもありましたが・・) 私はすでに成人しているので(来年大学卒業です)、今まで苦労をかけてきたし、母がしたいようにさせてあげたい気持ちはありますが、父と別居することにすごく動揺してしまって、複雑な思いです。 父は応援している反面、寂しい気持ちはあるそうです。 ただ、父が今まで支えてくれたからこそ私たちも安心して母が仕事をするのを見守れた部分もあるので、県外で母が一人暮らしをし、仕事漬けになるのがすごく心配です。 もちろん母は私なんかよりすごく大人なので、子供の私がこんなに心配するのもどうかと思ったのですが、無理をして体を壊されるのはどうしても避けたいです。それに、父を一人にするのも心配です。(私はまだ県外の大学に行っているので・・)実家と行き来できる場所ならいいのですが、簡単に帰ったりできる場所ではありません。 母の人生だし、仕事が好きでスキルを伸ばしたいと思えるのはいいことだと思うのですが、今、納得できていないかもしれないけれど、好きな仕事はできているのに、父と別居し、家庭を犠牲にしてまで仕事に没頭するのは、やっぱり私はおかしいと思ってしまいます。 母のことを応援したい、という気持ちと父と気持ち、体の心配がぶつかり、快く送ってあげられない自分が嫌です。 まだ人生についてよくわかってないので、母の気持ちなど、こういう状況について教えて頂けたら、と思います。 どうすれば母を応援できるようになりますか?それとも断固として反対するべきでしょうか?

  • 友達と恋愛

    私は何年来もずっと仲良くしていた友達がいます。 もちろん濃い内容なども隠し事なしに話していた間柄でした。 しかし彼女に彼氏(婚外恋愛)が出来て、 彼女の婚外自体が倫理に反する事とわかっていながら 彼女のここ数年の苦悩も理解していたつもりなので 話だけは聞いていました。 正直私も旦那がもしかして浮気しているかも?と思った経験もあり 私も絶対にこの先旦那一筋でいれると思える補償もないと本音で 言えば思ったのも事実です。(行動は実際の所無理ですが) 話が少し反れましたが最近その友達の彼が私にまで関与してきたり 私に彼女の昔を聞きたいからと電話口にいきなり出てきたり 私はそういう事が迷惑&理解出来なくて彼女に申し訳ないけれど 私の関与する所ではないしそういう事は2人で解決するべきと ハッキリ言ってしまいました。 その時はごめんね。とメールが来たものの それから全くメールがありません。 私は10年ほど前にも同じ経験をした事があり 友達が不倫をした際に私がその恋を応援していなかったので 次第にその彼が私とは”会うな、付き合うな。”と言い出しその友達は その彼と付き合っている間は私に会う事はなかったです。 結果あっけなくその友達は捨てられてました。 いくら言ってもその時は何も耳に入れてもらえないのは わかっているのですがとにかくこんな事で今まで培ってきた友達関係が一瞬にして崩れる瞬間を経験しているトラウマから今回も又か、、何てはかないんだ・・という気持ちでいっぱいです。 友達とは今後どうするべきか悩んでいます。 と言ってもこのしこりは残るでしょうが。 もしもお気に留めて頂ける様でしたらご意見お待ちしております。

  • もう一度恋愛対象になれますか

    20代後半の男です。 3ヶ月ほど前に飲み会で知り合った同年の女性との関係について相談があります。 知り合った当初はメールや電話も盛り上がり、2人で何度か遊びにも行きました。 次に会った時に雰囲気がよければ告白しようと思い、デートに誘ったのですが、2回続けて断られてしまいました。 2回とも代わりのきかないイベントへの誘いだったのですが、彼女のほうから連絡がくることもなくなっていたので、この時点で脈ナシ、あるいは他にいい人が現れたのかもしれないと薄々感じていました。 そして先月末、断られたら彼女のことは諦めるつもりで「来月、夜に時間があったら食事に行かないか」とお誘いメールを送信。 一週間後に「ごめんなさい。連絡をすっかり忘れていました。8月の夜は○日のみ空いている。」という旨のメールが届きました。 彼女が夜勤の多い仕事だということは知っていたので、空いている日が少ないことは仕方ないと思ったのですが、返事の遅さと文面から、彼女がノリ気でなく困っている姿が目に浮かび「こちらこそ困らせてごめんなさい。その日は残念ながら仕事で行けなさそうです」と陰気な返信をしてしまいました。 それで諦めるつもりだったのですが、その日のうちに数回メール交換が続き「ランチならいけるから暇な日があったら誘ってね」「最近はよく一人で遊んでいる」と伝えられ、気持ちの整理がつけられずにいます。 ・積極的に会いたいと思っている相手なら一週間も連絡を忘れないと思うので、ランチなら~というのは社交辞令ととるべきでしょうか。 ・こんなキープ君?の状態から、もう一度恋愛対象としてみてもらえることってあるのでしょうか。 みなさんの経験談やアドバイスを賜りたいです。

  • 難しい恋愛

    私は12年前に不倫をして8年前に別れたのですが忘れられないのもあって会わなくても連絡は時々ながらもしていました。その彼が3年前に別の女性問題で離婚し、その彼女と最近まで暮らしていたのですが一緒に住みだした当初から彼女に不満があり、私に大阪に来てほしいと最近まで2年ほど言われていました。(私は滋賀県)ですが今まで彼とは色々あったので気持ちは残ってても決断出来ずにいました。 しかし最近久しぶりに彼が仕事で滋賀県に来た時私の職場を訪ねてきて、どうしても大阪に来てほしいと言われ、会ってしまうとやっぱりこの人と居たいと思うようになり大阪で一緒に住む部屋を借り彼女とも別れて私も仕事を4月で辞める準備を進めていたのですが、部屋を借りてすぐ前の彼女を新居に入れている事が分かりました。2回鉢合わせし彼女にも、この部屋は私達が住む部屋なんですと伝えました。彼も彼女とはキッパリ切るからお前とやって行きたいと言うので許せる行為ではなかったけど許しました。 そんな事があってから彼を1人にするのが心配だったので仕事を辞めるまで毎日大阪から滋賀まで通っているのですが、最近彼から、お前を早く呼び過ぎたかもしれへん、ちょっと1人になりたいと言われました。 そして昨日話してると前の彼女の事がまだ忘れられない、ずっと頭の中にいる。と…。 でも幸せになれるのは絶対お前やと思う。と…。だらしがない前彼女だったのでその気持ちは本心だとは思います。長く付き合った彼女だったみたいなので簡単に気持ちの切り替えは難しいかもしれません。でも私も腹をくくってるのに本人が気持ちのけじめをつけないと、どうにもなりません。今この状態がしんどいです…。でも別れてれからも長い間思い続けてきた彼と出来れば頑張って生きていきたいです。 どう思われますか? よろしくお願いします。