• ベストアンサー

テンポを変えて、再生・録音

市販のCDをそのテンポを変えて再生したり、その変えたテンポでのMD等への録音が可能な手ごろな値段のCDプレーヤーはありますか? エアロビクスのスタジオなどでは個人が自宅で使うものと比べてかなり大掛かりな機材があります。それでなら、普通に上記の事が出来ますが、一般向けのコンポなどで出来るものは存在しますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken8282
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.2

10年くらい前のパイオニアX-RMX9MDで、それが出来ました。 http://pioneer.jp/press/release31-j.html 今でもDJ用のCDプレーヤーで出来ると思います。 (他にもいろいろあります) http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060424/teac.htm パソコンのフリーソフトでも出来ると思います。 (他にもいろいろあります) http://freesoftdownload.1-yo.com/mediaplayer/tplayer.html http://dtmsoftwaredownload.1-na.com/dj-music-player/sc-audio-dj-mixer.html

kira-ra
質問者

お礼

ありがとうございます。 DJ用ですか、調べてみます!

その他の回答 (1)

  • reglus
  • ベストアンサー率41% (149/356)
回答No.1

CDではないんじゃないかなぁ・・。 ICレコーダなら学習用とかでそういうのありますが。PC使って良いならそういうアプリもありますね。 民生で音楽用のCDプレーヤ単体でピッチコントロールできるのは・・・聞いた事ないです。

kira-ra
質問者

お礼

ありがとうございます。 単体では、難しそうですね。

関連するQ&A

  • エアロビのインストラクター様、スポーツクラブにお勤めの方・・・

    直接、フィットネスに関することではないのでカテを迷ったのですが、関係者様がご覧になっていると想定してここで質問させていただきます。 インストラクターやジム・スポーツクラブに事務方なども含めてお勤めの方、またはその経営者の方などにお尋ねしたいのですが・・。 エアロビクスのスタジオなどにある、音楽機材に関してです。一般家庭の音楽コンポなどと比較してかなり本格的な機材で、これらは市販のCDのテンポ(ピッチ)を変えて再生出来ますよね。さらに、同じ機材で別の媒体(MDやカセットテープなど←古っ!)に録音できる機能が付いている場合、会員から「自分の自作MD作成の為にCD2~3枚分の録音がしたい(市販の手持ちCDのピッチを変えた上でMDに録音したい)」などの希望があったら受けられますか?

  • 携帯MDプレーヤーの録音・再生について

    携帯MDプレーヤーで、再生専用と録音・再生用がありま すよね。この録音・再生用は、家にMDコンポとかが無く てもCDコンポがあれば、このプレーヤーだけでCDからMD へ録音できるのですか?

  • 市販CDを録音したMDを再生出来ない?

    MD知識の無い初心者です。昨年購入したSONYのMD機能付ミニ・コンポで市販CDをMDに録音しました。しかしながら、このミニ・コンポでは録音済みMDを再生出来るのですが、クルマのMD再生装置や99年頃購入のSHARPのポータブルMDプレーヤーでは再生出来ません。録音済みMDは、(著作権の問題で)他のMDプレーヤーでは再生出来ないものなのでしょうか

  • 録音したMDが再生されない

    MDからMDに録音できるコンポを持っています。 今までは普通に録音・再生できていたのですが、最近、録音したものを再生しようとすると表示が0:00でとまったままいつまでたっても再生されないことがあります。(早送りすると音が出るので録音はされてるみたいです) よく調子の悪くなるコンポなので(以前もCDが開かなくなったことがあります)MDではなくコンポのせいだと思うのですが…。 やはり修理に出したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自宅で録音したMD、車内で再生ができません(>_<)

    レンタル屋で借りてきたCDを、MDに録音しました。 それを、車内のMDデッキで聴こうとしても、再生されないのです。 しかし・・全部が全部ではないのです。 今まで10枚ほどのCDをMDに録音しましたが、 そのうち半分くらは普通に再生できています。 使用した、自宅のコンポはONKYOのFR-7GX カーオーディオは、Carrozzeria 使用したMDはTDKの安物^^; 再生できたものも、再生できなかったものも、10枚組みで購入したこのMDなのです。 ONKYOのコンポがおかしいのか、 カーオーディオがおかしいのか、 MDがおかしいのか、 レンタルしてきたCDがおかしいのか はたまた・・? まったくわけがわかりません。 素人ゆえに、どうぞわかりやすくアドバイス願います。

  • MDへ録音時の音質

    初めまして(・∀・) 今だにMDプレーヤーを使っていて、この度コンポが壊れてしまったので買い替えることにしました。 かなり高価なMDデッキ(MDのみ再生可能で、録音は別のCDプレーヤーとコードで繋ぐ)と、普通の価格のCD/MDコンポ(CD/MDの両方が再生出来るのでコードで繋ぐ必要がない)で迷っています(・∀・;) 前者はビックリするような価格なので凄い再生、録音性能なのかな~と思う反面、コードを通しての録音はノイズが多いんじゃないかと心配です。 後者は高価ではないが、一体化してるため録音だけには優れてるのかと思ってしまいます。 難しい質問ですが少しっも分かることがあったら回答をお願いしまうm(._.)m

  • コンポでMDが再生・録音出来ない!!

    昨日、レンタルしてきたCDをMDに録音しようとしてるんですが、最初の1枚は録音出来たのに、後のCDから全く録音出来なくなってしまいました。 もちろん、コンポに入ってるMD(他のMDも全て)がずっと「読み込み中」となっていて、全く動きません。 CDを再生したりは出来るんですが、急にCO⇒MDに録音出来なくなって・・・。今までにこのような事はしょっちゅうだったんですが、何とか解決して、録音出来たんですが・・・。 どうしたら、解決しますか?? ちなみにコンポはパナソニックで、購入して1年10ヶ月程度です。

  • MDからCDへ録音の仕方

    私は、昔の子供の歌などをMDに録音してよく聴いています。思い入れがあり、ずっと残したいと思っていますが、これから先はCDにして保存しておきたいと思っています。 しかし、機会オンチでもありまして、MDからCDへの録音の仕方がわかりません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。(どんな機材がいるとか) 家には、MDカセットコンポとCDプレイヤーとパソコンがあります。

  • MacBookProでMDを録音するには?

    録音したMDの音源を、パソコンに保存したいと思います。 Macが自宅にあるのですが、全くパソコンに詳しくなく、 音楽関係のソフトはItunesしか使ったことがありません。 こんな私にもやりこなせる方法があったら教えていただけませんか? 使っているMacはMacBookProで、OSは10.5.8です。 MDの再生はMDコンポ(SONY DHC-MD919)と ポータブルMDプレーヤー(SHARP Auvi)と両方あります。 MDを録音したのが友人のMDプレーヤー(新しい)のため、 我が家のMDコンポ(古い)では再生は出来ている(時間が動いているので)のに 音が出ません。それでも出来るのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • 録音可能なポータブルMD

    ポータブルMDプレイヤーで、録音・再生ができるやつなんてありますか?MD・CDプレイヤーを買うと高いので・・・。もしあれば値段はいくらぐらいですか?(なるべく安いのをお願いします。)