• 締切済み

パソコンから音声が出ません

パソコンの調子がおかしくなってしまったので、リカバリCDで再設定を行い、無事に動くようにはなったのですが、音声が出なくなってしまいました。 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を開いても、 「オーディオデバイスなし」となっています。 どうすれば聞けるようになりますか?

みんなの回答

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

 デンバイスマネージャーのリストの中に、システムデバイスというフォルダーがあります。その中にシステムスピーカーというのが見つかりませんか? これがないと音は出ません。スピーカーが故障していなければ、システムデバイスの項目を右クリックして現われるプルダウンメニューから、ハードウェア変更スキャンを選んでクリックするとスピーカーを検出し、デバイスマネージャーをインストールする手順になる筈です。リカバリーCDを装着してそこを指定するとその中から捜し出してくれる筈です。  但し上記は Windows Xp を想定した手順です。

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 システムスピーカーは見つかったのですが、リカバリーCDからの処理が、さっぱりわかりません。 あきらめて、新しいパソコン買います。

noname#253083
noname#253083
回答No.1

サウンドのドライバを入れましたか

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうすればいいのでしょう?

関連するQ&A

  • パソコンの音がでない

    パソコンの音がでないのはどうしてですか、コントロールパネルを開いて、サウンドとオーディオデバイスというアイコンを開いて見ると、オーディオや音声、音量のタグのところにオーディオデバイスなしって書いてあるんですが、なぜ設定できないのでしょうか?windows xpです

  • パソコンから音声が出ません!

    NECの『PC-VF7005D』っていう機種を使用しています。メモリは730MBぐらいあります。当初は256MBだったので、512MB最近増やしました。これが原因?色々と同じような質問をされている方がいらっしゃたので、参考にしたのですが、どうしてもわかりません。まず、このパソコンは画面から音声が出るタイプなのでコードが外れているといった事はないです。コントロールパネルを開いてサウンドとオーディオデバイスを開いてミュートにチェックが入っていないか、音量のつまみが下になっていないかもチェックしました。突然音がしなくなったので、一度リカバリCDをもって最初からインストールしたのですが、それでも音が全くしません。一体どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 音声が出なくなってしまいました・・・。

    以前まで普通に音がでていたのですが、どのサイトを見ても音声が出なくなってしまいました。 スタートメニューから『設定』→『コントロールパネル』→『サウンド、音声、およびオーディオデバイス』→『サウンドとオーディオデバイス』を選択し、設定しようとしても、すべて薄字になって操作できません。 もしかして、最近Windows Internet Explorer 7をインストールして使い始めました。2001年に買ったパソコンなのでIE7に対応しきれずおかしくなってしまったのでしょうか? IE7はすごく便利なので、できれば引き続き使用したいのですが、他に解決策・原因がありますでしょうか。 教えてください。

  • パソコンから音が出ません

    急にパソコンが、マウスもキーボードも 動かなくなってしまったので 再起動(?)をしました。(電源ボタンを長押しで。) 起動したあと、タスクバーの時計付近にあった スピーカーみたいなアイコンが消えて、 音が出なくなりました。 コントロールパネル⇒ サウンド、音声、およびオーディオ デバイス⇒ システム音量を調整する⇒ 「音量」 のところを見ると、 「オーディオデバイスなし」と表示されています。 また、 コントロールパネル⇒ サウンド、音声、およびオーディオ デバイス⇒ 音声認識⇒ オーディオ出力⇒ 「現在コンピュータにはオーディオ出力デバイスはインストールされていません」 と表示されます。 削除されてしまったのでしょうか? どうすればまたインストールできるのですか?

  • リカバリー後のオーディオデバイスなし

    パソコンの調子が悪かったので、リカバリーをし ちゃんと起動できたんですが 音が鳴らずタスクバーにも 音量アイコンが表示しておりません。コントロールパネルの 「サウンドとオーディオデバイス」の方ではオーディオデバイスが なしと出ています。 デバイスマネージャーも確認したら正常に起動していますと表示 されております。 どこを設定すれば 音が鳴るようになるか教えてください

  • 音声出力デバイス。

    半年程前から、PCで音声を再生することが出来なくなってしまいました(つまり、システムの復元ではもう元に戻らないのです) 動画再生は可能なのですが、動画だけが見れる状態で音声は再生不可です。CDも聴けないです。 『音声出力デバイスなし』と表示が出ており、コントロールパネルの“サウンドとオーディオデバイスのプロパティ”の音声設定では、空欄になっていて本当の本当にデバイスなしの状態です。。。 同じような質問を探して色々と対処してみましたが、デバイス自体がインストールされてないので、音声デバイスを実際何処からひっぱてきていいのかが分かりません。 Windows XPを使っているのですが、どっからその音声デバイスやオーディオデバイスをインストールしたら良いのですか? 自分で探すことに限界を感じたので、ココだよ!っていうURLを教えていただけたら嬉しいですm(__)m よろしくお願いします。

  • パソコンの音声が大きすぎる

    DELLのパソコンをXPで使っています。 仕事で動画を見ながら講習を受けているのですが、音声がとても大きいのです。コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスよりデバイスの音量をかなりしぼり、スピーカーの音量もぎりぎりまでしぼりました。スピーカー自体の音量調節はもちろん最小です。この状態の時、時々動くUSBの外付けのハードディスクが動くとさわってもいないのに音声が小さくなりました。これはどういう事なんでしょうか。提供される動画では音声の調整はできないタイプです。もう少しどこか調整をするところがあるのでしょうか。

  • PCの音声が聞けない

    PCを再インストールした際、音声が全く聞けなくなりました。 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」のプロパティでオーディオデバイスなしとなっています。 デバイスマネージャを見たところ、その他のデバイスのところがAudio Device on High Definition Audio Busとなっています。 どのように対処すれば音声が聞こえるようになるのでしょうか? PC:DELL Dimension 9200 OS:XP サウンドカード:購入時にオンボードを選択(おそらくこれ・・・インテルハイ・デフィニション(HD)オーディオ)

  • パソコン立ち上げると音声認識エラー

    パソコンを立ち上げると毎回、音声認識エラー:音声認識を開始できませんでした、使用しているオーディオハードウェアが正しく機能していることを確認してください〔サウンド〕コントロールパネルでオーディオ設定を確認してください。対処の方法お願いします。

  • DVDから音声が聞こえない

    DVD画像の音声が聞こえません。MediaPlayerでもCinePlayerでもどちらでも同じです。MediaPlayerで音楽CDやMP3はの音声は問題なく聞こえます。 サウンドボードを2枚装着しています。1枚を5:1スピーカーに、もう一枚をヘッドフォンに接続しています。コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」で既定のデバイスを切り替えて使用していました。うまく切り替えられていたのですが、この月曜日にどちらからも音が出なくなってしまい、色々と設定を変えてみましたが、それっきり全く聞こえなくなりました。DVDの音声とMP3等の他の音声とは違った仕組みで音を出しているものか、全く知識がありません。解決のヒントを教えてください。