• 締切済み

パソコンから音声が出ません

パソコンの調子がおかしくなってしまったので、リカバリCDで再設定を行い、無事に動くようにはなったのですが、音声が出なくなってしまいました。 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を開いても、 「オーディオデバイスなし」となっています。 どうすれば聞けるようになりますか?

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

デンバイスマネージャーのリストの中に、システムデバイスというフォルダーがあります。その中にシステムスピーカーというのが見つかりませんか? これがないと音は出ません。スピーカーが故障していなければ、システムデバイスの項目を右クリックして現われるプルダウンメニューから、ハードウェア変更スキャンを選んでクリックするとスピーカーを検出し、デバイスマネージャーをインストールする手順になる筈です。リカバリーCDを装着してそこを指定するとその中から捜し出してくれる筈です。  但し上記は Windows Xp を想定した手順です。

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 システムスピーカーは見つかったのですが、リカバリーCDからの処理が、さっぱりわかりません。 あきらめて、新しいパソコン買います。

noname#253083
noname#253083
回答No.1

サウンドのドライバを入れましたか

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうすればいいのでしょう?