オイルレザーサンダルについて

このQ&Aのポイント
  • オイルレザーのサンダルについて試着した結果、固くて痛かったです。
  • オイルレザーの特性や馴染み具合について知りたいです。
  • 履いて歩かなくても柔らかくなる方法があれば知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オイルレザーのサンダルについて

夏ごろにずっと探していたサンダルが、セールで理想的なものが見つかりました。 試着してみると固くて、トングタイプなのもあってちょっと履いただけで痛かったです。 店員さんが来てオイルレザーだと言っていました。 オイルレザーとはこんなに痛いものなのでしょうか? オイルレザーをよく知らないのですが、馴染みやすいものなのでしょうか? 欲しいのですが、痛いのでは履けないし、とりあえず買わずに 帰ってきたのですが、デザインがとても気に入ったので 馴染みやすいならすぐにでも買いに行きたいです。 詳しい方教えてください。 それと、履いて歩かなくても柔らかくなり馴染みやすくなる方法がもしあれば教えてください。

• mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ura_urara
回答No.1

♂ですが、私も似たような経験があります。 以前、BUTTROのレザーのトングサンダルを購入しました。 牛革の表革でして、おそらくオイルレザーであろうと思いますが、そのあたりは確信が持てないので・・・ サイズは足にジャストフィットよりも少し小さめを選んだのですが、これが結構硬い革でして、購入して暫くは、いつも両足の親指の皮を擦り剥いた状態でした。 しかし、やはり皮革ですので、履いているうちに足に馴染んできますので、今では決してそういうことはありません。 ただやはりソールが硬いので、どうしても足が疲れてしまいがちです。 それでも、底材はラバーなので、ある程度マシといえばそうなのかもしれません・・・

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者さんのようなので、参考にし買ってきちゃいました(笑 すりむけるというのはちょっと恐いですね; でもものすごく気に入ってしまったので、水ぶくれにならない程度に履きならしてみます。