解決済み

カフェにビルケンなどのサンダルで行くのはなしか

  • 困ってます
  • 質問No.9529036
  • 閲覧数86
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (526/583)

都会のカフェにサンダルで行くのは駄目ですか?

30代男性。

サンダルと行っても勿論、ビーチサンダルではなくて、ビルケンシュトックのようなレザーのタイプですが。

夏は暑いから、基本的に都会を歩くにしてもサンダルですね。
スーツというか通勤のときは、仕方なく靴下に革靴ですけども。

でも30代にもなりましたから、ビルケンシュトックとはいえサンダルであまり都会的な所にまで行くのは駄目なのか?と思いました。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (8172/13608)

メンズ服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは

ホテルのカフェでなければ
いいのではないでしょうか?

日本人はどこでもサンダルで入ると
海外で嫌がられたりしてますけど・・・。(ハワイとか)

キレイ目であればcafeくらいは問題ないと思われます。

ちょっと、余談ですが
今の時期は夏休みで地方から出てくる人もいるかと思いますが
銀座のブランドショップにビーサンは
ちょっとドン引きしました。
お礼コメント
ReturnMinato18

お礼率 90% (526/583)

それはないですね
投稿日時 - 2018-08-20 21:41:27
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (1293/4036)

他カテゴリのカテゴリマスター
歩くときにペタペタと音がしないように歩けるタイプのサンダルならいいと思います。
デザインが良くても お値段が高くても ペタペタはダメ。
そういう意味では これは大丈夫なようですね。
お礼コメント
ReturnMinato18

お礼率 90% (526/583)

安心です
投稿日時 - 2018-08-20 21:40:46
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (409/1406)

貴方の言う都会のカフェがどのくらいのレベルか分かりませんが、
予約して行ったり、ドレスコードがあるカフェを指しているのかな。そうじゃないでしょ?
ならそんなに肩ひじ張ることは無いと思う。

私は恐らく貴方のいう都会のカフェがあるようなところに住んでいます。
場所は言いませんが半径1kmに駅が8個あるようなところです。
そういう所に住んでいる人もいて、それが特別な事ではなくて日常なんです。
そういう所にも少し道を外れればスーパーとかがあって、帰りにカフェに寄る日もあるわけですよ。
サンダル?上等ですよw
ただ近所のカフェに行くだけでゴチャゴチャ言うんじゃないよ!と思います。
むしろ服装頑張ってます感が出ているのを見ると恥ずかしくなります。
お礼コメント
ReturnMinato18

お礼率 90% (526/583)

そうですね。
投稿日時 - 2018-08-20 21:40:59
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (536/2017)

事前にお店に問い合わせてください。
ドレスコードがある店舗では門前払いになる可能性があります。

ここで質問するなら最低限店舗名がないと誰も判断しようがないです。
あと「都会的」と言われても、神奈川の都会と東京の都会とでは全く違います。
お礼コメント
ReturnMinato18

お礼率 90% (526/583)

まあ、大丈夫だと思います
投稿日時 - 2018-08-20 21:41:16