• ベストアンサー

Windows Media Player

1.10 or 11とかいうバージョンはどうしたら見られますか? (ふつうはヘルプに出ると思うのですが、今の画面にはヘルプがありません) 2.ウエッブサイトの動画はどうやったら取り込めますか? ツールバーに「取り込み」「書き込み」があるのですが、これらはいずれもCDを対象にしているようです。 以前、左上に「ファイル」があり、このときはこの中の項目からダウンロードできたこともあったのですが、いまはこの「ファイル」という項目が画面にありません。 ご回答方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.7

>どうやったら戻れるか、お教えいただけませんでしょうか? 下記のサイトの”以前のバージョンの Windows Media Player へのロールバック”のところを参照下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx#RollingbacktoapreviousversionofthePlayer

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx#RollingbacktoapreviousversionofthePlayer
candle2007
質問者

お礼

数度にわたるご回答有難うございました。

その他の回答 (6)

• kazuof23
回答No.6

> なぜアップされないのでしょうか?何か不都合があるのか知りたいのです。 使い勝手はWMP10と然程変りませんでしたが、WMP11では再生できないサイトがいくつか合ったので現在はWMP10に戻しています。

candle2007
質問者

補足

ご回答有難うございました。 どうやったら戻れるか、お教えいただけませんでしょうか?

• jux
回答No.5

>バージョン10と11はどういうところが違うでしょうか? バージョン11を使った事がないので分かりかねます。 >余計なことかもしれませんが、なぜアップされないのでしょうか? (何か不都合があるのか知りたいのです。失礼をお許しください) このサイトで検索すると分かると思いますがバージョン11にはWebの一部の動画が再生出来ないなどの問題がある様なことが出てましたし、私にとってバージョン10で満足しているからだけです。

candle2007
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

• jux
回答No.4

>”メディアに名前を付けて保存”というのはありますが、これのことでしょうか? 私のWMPはバージョン10なので、多分名前が変わっただけで同じ物ではないかと思います。 実際にお試しに成られたら分かるのではないでしょうか。 すみませんが、バージョンが違うので分かりません。

candle2007
質問者

補足

すみません。 バージョン10と11はどういうところが違うでしょうか? 余計なことかもしれませんが、なぜアップされないのでしょうか? (何か不都合があるのか知りたいのです。失礼をお許しください)

• jux
回答No.3

>1.バージョン情報は[11.5071・・・]とあるのですが、これはバージョン11ということでしょうか? その通りです。バージョン10の最終バージョンは10.00.00.4058です。

candle2007
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

• jux
回答No.2

1.メニューバーが非表示に成っているのではないでしょうか。   Windows Media Playerと書いてある上のバーを右クリックして”メニューバーを表示”にすてばヘルプも出てきます。 2.ウェッブサイトの動画はWMV形式であればメニューから”名前を付けて保存”でダウンロード出来ます。 その他の形式やウェップサイトでダウンロード出来ない様にしているものは無理だと思います。

candle2007
質問者

補足

ファイル→メニューの中に、”名前を付けて保存”というのがなくなっているのです。 (前はあったように思います←これで取り込めた) ”メディアに名前を付けて保存”というのはありますが、これのことでしょうか? ”名前を付けて保存”がメニューにないのは、先方がブロックしているのでしょうか?

• koko_u_
回答No.1

タイトルバーのあたりで右クリックとかするとメニューが出てこない?

candle2007
質問者

補足

出ましたっ! 1.バージョン情報は[11.5071・・・]とあるのですが、これはバージョン11ということでしょうか? 2.「ファイル」もありました。ですが・・・  (1)以前見たメニューとちょっと違うようです。  この中のどれをクリックすれば動画ダウンロードができるのでしょうか?  (2)このメニューを開いたままにしておくことはできないのでしょうか?  ダウンロードのたびに、いちいちファイルを開くのは面倒だと思うのですが?