• 締切済み

へその左下辺りに違和感

tama31の回答

• tama31
回答No.1

おはようございます。 原因として考えられるもの。 便秘していませんか? お忙しいようですし、海外生活でストレスもあるかと思います。 たかが便秘も、頑固なものは腹部痛を引き起こすこともあります。 腹部の違和感で、他に起こるものとしては 真っ先に思われるのは虫垂炎(盲腸)ですが へその辺りに痛みを感じて、強い腹部の緊張を伴います。 その後、右下の腹部へ痛みが移動する。というのが一般的な 症状のようです。wikiへのリンクを貼っておきます。 ご参考にしてください。 海外での体調不良は心配ですね。 お大事になさって、無事帰国してくださいね ^^

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%AB%E5%9E%82%E7%82%8E