• 締切済み

へその左下辺りに違和感

tama31の回答

  • tama31
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

おはようございます。 原因として考えられるもの。 便秘していませんか? お忙しいようですし、海外生活でストレスもあるかと思います。 たかが便秘も、頑固なものは腹部痛を引き起こすこともあります。 腹部の違和感で、他に起こるものとしては 真っ先に思われるのは虫垂炎(盲腸)ですが へその辺りに痛みを感じて、強い腹部の緊張を伴います。 その後、右下の腹部へ痛みが移動する。というのが一般的な 症状のようです。wikiへのリンクを貼っておきます。 ご参考にしてください。 海外での体調不良は心配ですね。 お大事になさって、無事帰国してくださいね ^^

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%AB%E5%9E%82%E7%82%8E

関連するQ&A

  • 心臓の辺りに違和感

    最近、気になりだしたので質問するのですが、不定期に心臓の部分に押されているような違和感を感じるのですが、これは何かの病気の前兆なのでしょうか? 身体の変化というと、頭痛(右の前部分のみ(寝起き時が一番))と少し息苦しい(毎日)くらいの症状はありますが、風邪かもしれないという可能性もありますのでどうかと思います。 特に違和感は決まった時間ではなく、ずっとという感じです。 心臓に何か問題があるのでしょうか?

  • 後頭部の違和感について。

    今晩は。24歳女性です。 先日の夜中にこめかみの辺りに頭痛がありました。 その直前まで飲酒していたので、そのせいかと思い、 それ程気にはせず、そのまま寝てしまったのですが、 朝方5時6時頃に、頭全体の激しい頭痛で目が覚めました。 頭がズキズキガンガンする痛みで、市販薬を飲んだのですが、 それから暫くは救急車を呼ぼうか迷う程の痛みでした。 それから薬が効いたのか寝付いてしまい、朝目覚めたときは、 痛みは引いていました。 しかし、その日の夕方5時くらいに、頭の後頭部が暑く、 重い感覚になり、その違和感に耐えられなくなったのと、 同時に不安からだと思われる過呼吸を起こし、救急車を呼んでもらい、 病院に行きました。すぐに点滴と注射を打たれ、CTを撮りましたが、 CTでは異常もなく「綺麗な脳」といわれました。 風邪気味で微熱もあったことから、風邪じゃないかと云われ、 点滴が終わるまでの間に、風邪と頭痛に効く薬を服薬させられて、 その日は帰ってきたのですが、どうもそれからも後頭部が暑く、 違和感があります。くも膜下出血などの出血は無いようで、 本日も診察にいったのですが、気になるようならMRIをと勧められました。 暫く様子を見ようと思うのですが、何かアドバイスなどありましたら、 是非お聞かせ下さい。お願い致します。

  • 左肺の違和感があるのですが・・・

    はじめまして。 2月のはじめに風邪を引き、激しい咳が2週間ほど続きました。 そのあと、風邪は治ったようなのですが、 左の肺が痛くなり、今はそれが「痛い」というのではない、妙な違和感に変わり、続いています。  左側 肩甲骨下あたりにも肩がこったような違和感があります。 左手を上げると、胸の上が引きつったような感じもします。 また息がしにくいような 気もするのですが、 咳、痰はまだ軽く出ます。 ちなみに喫煙者です。 なにか問題があるのでしょうか? 教えていただけると助かります。

  • 喉に違和感が。。

    10代の男です。 今日から、急に喉の違和感があります。 何か息苦しいようなそういう感じです。 風邪気味で、痰もよく出るんですが、 いままでこんな違和感はなかったんで質問させていただきます。 うがいをすると少し楽になるんですが、 また、少しすると圧迫感がでてきます。 病院に行けば早いのですが、今年受験なので なかなか時間が取れなくて困ってます。 食道癌についても調べたのですが、 特に胸、背中が痛い、しみる、等はありません。 また食堂がどこからなのか分かりませんが、 違和感があるのは喉仏あたりです。 お手数とは思いますがよろしくお願いします。

  • 肋骨の下に違和感

    この間まで風邪を引いており、咳が酷かったのです。今も少し咳が出ますが、その咳のせいか左の肋骨のしたの所に違和感がたまにでます。単なる咳のし過ぎでしょうか。あと、さらにその下の左脇腹 と言うのでしょうか。そこも少しチクチクと数秒しました。これも咳のし過ぎで筋肉が傷んでいるのでしょうか。腰などは痛くありません。激しい咳が終わって、筋肉が休んでいる時に風邪の残り香の咳がでるから、筋肉が休まらないからそこに違和感やチクチクとしたのが出る、で筋肉が休んでてもまた咳が~ というように単に咳でしょうか。違和感が出る時は急にでます。この姿勢になると違和感が強くなる!というのは無いです。例えば寝転がっても違和感はないですし、膝を抱える姿勢になると違和感が強くなったり弱くなったりはしないです。あと悪い姿勢からくるのか腰の左側もたまに痛みます。自分は左側に体重をかける癖があるのでそれかなと思います。あと左脇腹の痛みには膵臓ガンの症状とネットに書いてありましたが、膵臓ガンであればもっと激しい痛みが、激痛が左脇腹から背中に出ると書いてありました。自分は違和感やチクチクとした感じがたまに数秒出る感じなので、悪い姿勢や咳のし過ぎによる筋肉の痛みや違和感なのでしょうか。16歳です。教えてください。

  • のどに違和感があります。

    さっき風邪気味で薬を飲んだら溶かすものなのに誤って飲み込んでしまいました。(舌に乗せると、溶け出すのでおかしいとは思っていたのですが。。。)かなり大きいサイズだったので、今もせきをしたりすると、違和感があります。呼吸は普通にできますし、物も食べれます。これはまだのどに引っかかっているのでしょうか?もしそうなら早めに医者に行ったほうがいいですよね・。心配です・・。どなたか同じような経験をした方はいらっしゃいますか?

  • 上瞼に違和感があります。

    こんにちは。 20代の女性です。 1週間程前から、上瞼が開きにくいような違和感を感じています。 真っ直ぐよりも少し上を見ようとすると、上瞼にひっかかるような違和感があります。 瞼が弛んできたのかと思い、メイクを控えてマッサージをしていますが 肌がふっくらした程度で違和感はあまり改善されませんでした。 上瞼の違和感の症状以外では、頭痛と耳鳴りが数回あり、そのあとから違和感があるように思います。 それと、ここ2週間程は頭がモヤモヤした感じもあります。 額に力を入れなくてもちゃんと開くので、眼瞼下垂の可能性は低いのかなと思いますが このような場合は、眼科と神経科のどちらを受診すればよいでしょうか。 また、今すぐに受診する必要があるかどうかなど、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • のどの痛み、違和感が続いています。

    今日で約1週間になるのですが、のどに違和感があります。つばを飲み込むときに痛みとつっかえる感じがあります。風邪気味だったのであんまり気にしていなかったのですが、いつもならもっと咳がでたり、痛みが強かったりするのですがいつまでも良くも悪くもならず、つっかえる感じと若干の痛みが残ります。咳も時々出ます。昨日一日だけつっかえる感じが全くなかったのに今日からまたあります。身内で食道癌で亡くなった人がいて、周りがすごく心配するのですが、咳は関係ありますか?ただの風邪でしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 喉の違和感

    はじめまして。 体調に気になる点があり不安なのでご質問させて下さい。 また、受診科に迷ってます。アドバイスいただけるとありがたいです。 【自覚症状】 (1)喉に違和感・・・喉仏あたりに少し痛みがある(左側のみ)          唾を飲み込む時なども少し痛みを感じる。 (2)顎に違和感・・・下顎あたりを押すと少し痛みがある(左側の方が          多少強い痛み) (3)下顎~喉仏~鎖骨付近にかけて少し痛みを感じる(筋肉痛のような) (4)舌の下の口中の底部分(わかりにくくてすみません)に  小さい(色はその部分と同じ)できもの?のようなものが幾つか  ある(これも左側のみ)舌でなぞるとボコボコしてるのが感じられま す。飴をなめすぎて痛くなるような、あんな感じの鈍痛が少しあるよ うに感じられます。 (5)口角が時々割れる(左側のみ) 今思いつくのはこんなところなのですが、こんな症状から、 何か考えられる病気はありますか? よろしくお願い致します。         

  • 肩の関節あたりの違和感

    25歳 女です この1~2週間位ですが、左肩の辺りに違和感があります 物を持ったりすると鈍い痛みがあり、 動かしていると、ある角度でのみ痛くなったりします 今までは無かったんですが、違和感を感じ始めたと同時に、 肩・腕を動かす度に関節が鳴りだしました (最近腕や肩を酷使した覚えもなく、スポーツ等もしてません) 普段肩こり・首こりが酷いので、その影響かと思い 行きつけのマッサージにも行きましたが、相変わらず… また、これと関係あるかどうかわかりませんが、 最近頭痛が酷く、普段は良く効く薬を服用しましたが、 ここのところは全く薬が効かないので服用をやめました 整形外科にかかるべきかとも思うのですが、 なかなか時間を作れないもので、 皆様にまずはご意見を頂いてからにしようと思い 書き込ませて頂きました アドバイス等頂けたら嬉しいです 宜しくお願いします