• ベストアンサー

ソフトバンクホークス応援振り付けについて!

福岡ソフトバンクホークスの試合を見に行ったんですが、外野席の方とか、スッゴク盛り上がっていて応援の振り付けなど・・・色々やっててすごいなぁ~と思ったんですが、その振り付けって言うのは、どこで覚えるんですか?やっぱり、何回か行っていると覚えていくものなんですか? 宮崎住在なので、そんな簡単にはドームにいけるというわけではないのですが・・・。もし、覚える方法などありましたら、是非教えてください!!外野席に行った事のある人でも構いません!!投稿オネガイシマス!!

noname#121976
noname#121976

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

公式でDVDも出ていますがメガホンダンスは http://pksp.jp/sh-fukuoka-5/ や nicovideo.jp/watch/sm730559(ニコニコ動画)などでほんの少しですが見ることが出来ます。 しかし最近はヤフードームでの声援不足が問題視されているので 応援歌も一緒に覚えてみてはいかがでしょうか?こちら↓ http://homepage3.nifty.com/ooedopirates/puroyakyuuouenka/puroyakyuuouennka.htm で聞くことが出来ます。掛け声などはこちら↓ http://blog.livedoor.jp/hayato_momo/archives/15737095.html のブログ様に載っています。 宮崎在住と言う事で、キャンプなどが見に行けるのですね、羨ましい限りです。笑

その他の回答 (1)

回答No.1

DVDが売っていますから買って練習しましょう。笑

noname#121976
質問者

お礼

応援パフォーマンスDVDってヤツですか?? やっぱりそうでしたか・・・。(笑)簡単な質問でしたが、 わざわざご回答ありがとうございました!! 助かります^^

関連するQ&A

  • 新生ソフトバンクホークスの応援歌は?

    特にホークスのファンではないのですが、福岡単身赴任時に耳にこびりついたホークスの応援歌「いざ行け若鷹軍団」は好きです。 そこで心配なのは、ソフトバンクホークスの応援歌がどうなるかと言うことです。福岡の皆さんにも非常に馴染みのある応援歌ゆえ、チョッと字余りですが、「ダイエー」の部分を「ソフトバンク」に変えるだけで良いのではと思いますが、応援歌がどうなるのかご存知の方が居れば教えてください。

  • ソフトバンクホークス応援

    来月ヤフオクドームにホークスの試合観戦に行くのですが、数年前に鷹の祭典で配布されたフリキレタオルやしゃもじを持って応援してもおかしくないでしょうか?

  • ソフトバンクホークス応援

    来月ヤフオクドームにホークスの試合観戦に行きます。平日午後6時からの試合です。既に一塁側B席を予約しているのですが、予約してるので試合開始間際に行っても席は大丈夫でしょうか?初めて試合観戦に行くもので勝手がわからずすみません。ちなみに交通手段は電車を使い、唐人町駅から徒歩でドームに行きます。

  • ホークスのチケットについて

    ソフトバンクホークスの試合で、 ヤフードームの外野席を当日入手することはできますか? できれば定価で手に入れたいのですが、 試合開始後でも、ダフ屋で定価前後で買う事はできないでしょうか。 ちなみに、日曜のデイゲームなどは人気があって難しいですか。

  • 東京ドームでソフトバンクの応援

    5月に東京ドームへソフトバンクを応援に行く予定ですが、皆さんどの辺りの外野席で応援をされているのでしょうか。やっぱりビジター応援席でしょうか、それとも外野指定席(レフト)でもよろしいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 応援団って全国飛び回ってるの? それとも支部があるの?

     野球を見てて思うんですが、アウェイチームの応援団って必ず毎試合いますよね。例えば、札幌ドームで「日本ハムVSソフトバンク」があったとして、ソフトバンクの応援団がいてラッパ鳴らしてるじゃないですか。  あの応援団の皆さんは、どういう人たちなんでしょうか?  地元福岡から北海道へ来て応援をしてるんですか? それとも北海道にいるホークスファンが応援団をしてるんですか?  地元福岡から北海道へ来ている応援団長なら、ホークス応援団の中でシフトが組まれていて「札幌3連戦は○○さんたちのグループでよろしく。有給のそのスケジュールに合わせてね」という話し合いがあるんでしょうか? 遠征費用は自費ですか? それとも球団から援助があったりするのでしょうか?  北海道に住んでいるホークスファンの応援団なら、「ホークスファン の各地方支部」みたいのがあるんでしょうか?

  • ソフトバンクホークスを応援に行きます!博多のお勧めスポットは?

    主人が南海ホークスからのファンで、この夏、子供(6歳の双子の娘)も、ヤフードームでホークスを応援したいとのことで、8/1から3まで福岡に行きます。夜は1.2日ともホークスの応援に行くのですが、日中の予定が立っていません。宿泊はJALリゾートシーホークホテルを予約しています。そこで、お勧めのスポットやグルメなどがありましたらおしえてください。今までの、質問を検索すると、地元のかたがたの貴重な情報があったのですが、あらためて「これはいい!」と思うお勧めをお願いいたします!

  • ナゴヤドームのビジターファンは?

    ホークスファンです。日本シリーズでホークスの応援に名古屋まで行こうと思ってます。ただ、ビジターの外野応援席は少ないようで、そこのチケットはなかなかとれないかと思ってます。 となると、普通の席で応援するしかないのですが、その場合、レフト側外野A席や3階の外野B席は、まわりは中日ファンばかりですかね? 福岡ドームのホークス戦や甲子園の阪神戦だと、外野のビジター指定以外は、完全アウェイ状態です、ビジターファンなんか見当たらないけど、名古屋もそれと同じなんでしょうか? ナゴヤドームの状況が全然わからないので、教えてください。

  • ホークスの試合

    '89年にホークスは福岡に本拠地を移しました。当時は平和台球場ですが、現在日本ハムは北海道に移転していますが、移転前の東京ドームでも年間何試合か試合をします。同様に福岡移転初期のころなど、大阪(球場)などで関西のホークスファンのために主催試合を行ったことはあるのでしょうか。 ホークスを応援しているのは初優勝の'99年くらいからだと思うので、初期のころなど詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 千葉マリンスタジアムでのビジター応援について

    こんにちは。 千葉マリンスタジアムに対ホークスの試合を見に行こうと思っています。(ホークスファンです。) 自由席を希望しており、内野自由席か外野ビジター応援席かで悩んでいます。 内野自由席の場合、3塁側でもロッテファンが多いのでしょうか?ゆっくり試合を観戦したいという気持ちもありつつ、ホークスの応援もそれなりに楽しみたいのですが、その場合はやはり外野席の方がいいでしょうか?外野の場合、開場より早く球場に行って並び、場所取りをする必要があるでしょうか。 千葉マリンスタジアムには行ったことがないため、ご存知の方にビジター応援の雰囲気を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう