• 締切済み

PC用ゲームを・・・

購入したPC用ゲームを外付けHDDにDLして遊ぶことはできるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

何をしたいのかよく分かりません。 CDで提供されているゲームをGDDへインストールしたいという意味ならゲーム次第かと思いますが、起動時にCD必須のゲームではまず難しいかと思います。 HDD対応のゲームなら最初からインストールできるのが通常です。

• ryopis
回答No.1

DLという言葉が何を指しているのかよくわかりませんが、 インストールという意味であればゲームによりますが だいたい可能かと思います。 #インストーラーがインストール先を指定できれば可能です。 #その外付けHDDを指定すれば。。。 DLが仮想CD or DVDを指しているのであれば、ゲームによりけりで 何ともいえません。