• 締切済み

バツ1で自分に厳しくB型で自営業で財を成す彼

バツ1で37歳、11年前に奥さんが2人の子供を連れて出て行き離婚し、ようやくトラウマから解放され4年前に出来た彼女。 その彼女と価値観のズレから別れて以来、ストイックに生きてきた彼とお付き合いし同棲し始めてから2か月が経ちます。 23歳から一生懸命働いて何も無い所から財を成し、今日現在では、 経済力もかなりあります(自営業ですので明日は分かりませんが。。)。今までストイックにしてきたから、この経済力が保てたんだ、との自負もあり、良いことだな~と思いつつ、、 一緒に住む事になってから、、、すくすくのびのびー育ってきたO型のノンキな私にとって、、、彼は、独身時間が長く、しかも清潔好きなので一緒にマンションにはお手伝いさんが週2回掃除に来てくれていて、ホテルのような暮らしをしていたいと願う彼の理想が、、プレッシャーで!! 私にとってはと~~っても綺麗な部屋でも、もしかしたら彼にとっては 汚れてる、、って思っているんじゃ?とか、、って、、気になってしまって、、、(もともと私はだらしが無く、、親にもよく注意されていました。。)聞いてみると、よくやってくれてるよ!大丈夫だよ!あんまり気を張らないでゆっくり~ゆっくり~と、、言ってくれているのですが、、本音は???と、、、。。不安に。。もともと自分の整理整頓力に自信の無い私は、、どうしても 神経質になってしまい、、ストレス~~!!を感じます! とっても優しくて面白くてやっと捜し求めてきた人に出会えた!!と 私自身とっても幸せなんですが、キチンキチン!とした性格の方にとって、デレ~ンとしてる私のような人間は、やっぱり迷惑なんでしょうか?人間って、やっぱりストイックに自分を追い込んで行く事で人生叶う目標が多いのでしょうか? 私は今までの人生、色んな失敗(私もバツ1子供なし)もありましたが、それなりに頑張って、一生懸命生きてきたので、結構自分の人生も気に入って居ます^^。 時間をかけて彼のペースを尊重し(専業主婦のような状態で、生活費として多額のお金を頂いて生活しているので、彼を尊重しなければいけない立場にあります。)一緒に生きていけるのかなぁ、、と。。 私さえ良ければ早く結婚したい、と言ってくれているので、結婚って好きなだけじゃ駄目!だから、、、?ちゃんと考えないといけない、、と思っていますが、、何が何だか分からなくなって、、 質問させていただきました。。。乱文ですみません。。

みんなの回答

回答No.4

私もB型でO型の奥さんをもらった自営業男です。 自分に厳しいわけではないですがwwストイックに仕事はしています。 順に回答させて頂くと、 >今までストイックにしてきたから、この経済力が保てたんだ、との自負もあり 私も今までの自分の経緯と現状に自信を持っていますし、「いざ」というときのことも考えながら仕事してます。 >彼は、独身時間が長く、しかも清潔好きなので一緒にマンションにはお手伝いさんが週2回掃除に来てくれていて、ホテルのような暮らしをしていたいと願う彼の理想が、、プレッシャーで!! うぅ~ん。彼は「お手伝いさん」をあなたに求めてるんでしょうか? 私のかみさんは典型的なO型で(?)、マイペース・のんびり・自分の感覚にあわないものは全て流すタイプですww 気になることはすぐに口に出すので、彼女からしてみれば細かいところで口うるさい男だと思いますが、付き合っている頃から私の言っていることは変わってません。(要は感覚が合わない部分ですね) かみさんはそういう女性だとわかったのですが、だからといって、いわなくなる私でもないです。ww ですが、gairojuさんの仰るとおり、B型男にはO型女性が最高!と周りに断言しております。ww 私の場合、お手伝いさんは「好きなかみさんのために」お願いしています。但し、夕食は必ずかみさんに作ってもらいます。(かみさんのご飯がすきなので) 過去に、玄関に靴下があり、寝室まで衣類が順々に脱ぎ散らかされていたときは怒鳴りましたが、今では笑い話です。ww 私から見れば、どんなに私の思い通りの成果を出せない彼女でも、私の理想に近づこうと努力する不器用な彼女の姿から愛を感じます。result主義の私でもそれで十分です。(その努力の結果、有名シェフも彼女のご飯にはかないません) また、O型特有の考え方で癒されたり、ハッとさせられることも多々あります。 あなたなりに一生懸命に家事をされて、「どこか気になれば教えてね」の一言で十分だと思います。そうすることで、彼との感覚の境界線が見えてくるのでは? そうすれば、 >どうしても神経質になってしまい、、ストレス~~!!を感じます! も、減っていくのでは? >とっても優しくて面白くてやっと捜し求めてきた人に出会えた!!と 私自身とっても幸せなんですが それが彼に伝わっていれば、彼は満足かと。。。 >私は今までの人生、色んな失敗(私もバツ1子供なし)もありましたが、それなりに頑張って、一生懸命生きてきたので、結構自分の人生も気に入って居ます^^。 かみさんと似てる感じがして、愛着がもてる部分です(^-^) 私の独断では、B型って特別な部分に特別なこだわりがあるので(理解不能w)、彼があなたに何を求めているのか(どこで怒らしちゃうか)分かりませんが、あなたの気持ちと努力していることを伝えれば、理解してもらえると思います。逆に、彼が理解できなければ突っ込まれると思いますし。 今の、あなたの考え(こう考えていて、こんな心配があり、プレッシャーを感じている)を彼に伝えれば、さらに前進できると思います。 拙文ながら、以上。。

villamagri
質問者

お礼

お忙しい中、似たような?環境にある方にアドバイス頂き、、、本当に 感謝しております。ありがとうございます。 なんか、、ホッと胸をなでおろした、、というか、、気持ちのこもったアドバイスを嬉しく何度も何度も読み返しておりました。 お手伝いさんに任せられる事は任せて、自分の好きな勉強や自分磨きに 時間を使って良いんだよ、と、、言ってくれるのは有難い事だと実感しました。 やっぱり彼も^^ご飯だけは私のが良いと言ってくれていて、、(彼のお願いで、朝(←たまに寝坊)夕飯はもちろんお弁当まで作っています^^)。どこに外食しに行っても、お前の料理にはかなわないな、と言ってくれてて、、嬉しい~!と思いながら、、本当かな?(自分に自信なし、、、)と、、私は海外生活が長く彼にとってみれば宇宙人?で、、、私にとってみれば彼は宇宙人で、、(笑)、、 でも、、すべてはお互いを好き、、という原動力になる気持ちが無ければ、うまくも悪くも行かないと、実感しています^^ バリバリ働いてきた私にとって、自分が働かなくても自分の分まで 誠心誠意気持ちよく働いてくれる彼に感謝しながら私も努力しながら 彼という人間の一生を見続け支えて行けたらと、つくづく思いました。 本当にありがとうございました^^。今日も美味しいご飯を作ります~~!元気になりました!

  • gairoju
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

彼は貴方のようなのんびりとした、おおらかな女性がとても好きなのでしょう。夫婦もそうですが、たいていお互いの足りないところを補っていくものだと思いますし、B型の男性と一番相性がいいのもO型かと思います。その理由としてB型の自由な発想と独特の性分を理解してあげようとするのはO型が一番強いらしいです。ちなみに血液型の医学的な根拠はもう確立されつつありますから、血液型であう、あわないを考えるのも今は普通かとおもいます、もっとご自分の内面に自身を持って、でーんっと大きく構えるくらいの気風のよい女性でいれば、彼にとってそれほど心強いことは無いと思いますよ。がんばってくださいね。

villamagri
質問者

お礼

勇気と自信がわいてきました^^。ありがとうございます。 前の結婚で相当ののしられて来た時間が長く、すっかり自信を失っていて、、、今の彼と一緒にいると私が私で居られるのが良くって、 同棲まで踏み切ったのに、、いざ!暮らしてみると、、 迷惑かけてないかな?とか、、って、、らしくない遠慮?(笑) を感じていたりしていました。 本当にありがとうございました!医学的にも血液型って立証されるようになるんですねー、、、勉強になりました! ありがとうございました^^

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

B型って、いやなことはいやだと言うほうだと思います。つきあった期間がどれくらいなのかわからないけど、今のところは彼は取り立てて言うほどの不満を持っていないと思います。多少の不満はあるにしても、そこまで言ったらうまくいかないってことがわかっていそう。基本的にB型って、わりと裏表のない素直な性格の人が多いと思います。好きな人のことはわりと何でも受け入れるというか許してくれるし、嫌いな人のことは何をしても気に入らないってタイプが多いんじゃないかなあ。わかりやすいタイプだと思います。いやなときは機嫌が悪くなるので。 B型のきれい好きな人って、徹底的にきれい好きだけど、人がやることはそこまで気にしないと思うんですよね。気になるんだったら、自分でやりはじめる気がする。仕事とかだとそういうわけにもいかないから、部下に対しては厳しくするだろうけど、基本的に彼女とかには甘いんじゃないかなあ。 あんまり細かいことを気にして神経質になるより、ニコニコしてて欲しいと思っていると思うので、顔色を伺うよりはマイペースでいいと思いますよ。私はO型でわりとだらしないほうで、今までいろんな血液型とつきあってきましたが、B型が一番ラクでした。B型って、基本的に自分のことは自分でするタイプが多かったので。O型は「オレは稼いでるから、おまえは家のことちゃんとやれ」みたいに、相手にも自分と同じものを求めるところがあると思うけど、B型ってあんまりそういうのないみたい。良くも悪くもマイペースで、自分は自分、人は人と思っているところがあるみたい。 B型って、自分の時間を大事にするタイプだと思うから、時々一人の世界に入っててそっけなかったり冷たく感じることもあるかもしれないけど、その辺をごちゃごちゃ言わなければ大丈夫だと思います。そのうち、あなたも彼に対する不満が出てくると思うので、多少お互い様だと思えるようになるんじゃないかなあって思います。素敵な人とめぐりあえてよかったですね♪

villamagri
質問者

お礼

希望と勇気が沸く、回答ありがとうございました! ニコニコ明るいのだけが取り柄の私、、。。そこが、良くって? 一緒に居てくれ始めたのかなぁ、、と、、ちょっぴり自分に 自信が持てるようになれそうです^^。 彼のストイックな部分は本人に任せて(笑)私は、私なりに 気構えせず、ゆっくりとのんびり彼との時間を楽しむようにします^^ 今までお付き合いした方も元旦那さんもA型だったので、、 B型のマイペースさに助けられる部分として考えて、前向きに 接していこうと思います^^ありがとうございました!

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.1

全ての人間が、ストイックに自分を追い込んで目標を叶えていけるわけではないと思いますよ。 むしろ、どんなにストイックに自分を追い込んでも、目標からは離れていき、自分自身が潰れてしまうこともあります。 人生は不思議なもので、こうやったから必ずうまくいく、成功するということがないので、難しいですね^^; 彼もあくまでも仕事は今のところ成功しているように思われるというだけです。今後はストイックなところが裏目に出てしまうこともあるでしょうし、分かりませんよね。 また、彼の場合、そのストイックさゆえに、大切な家族を失ってしまったのではないでしょうか? 人間、必ず得るものもあれば、失うものもあるものです。 どういう風に取捨選択するのか、何を大切にしていくのかということが大切なのだと思いますよ。 結局はそれぞれに自分のペースで生きていくこと・・・これが一番無理がなく長続きする大切な成功への道なのではないかと思います。 あなたが一方的に彼に合わす必要はないと思います。 互いに歩み寄っていく努力が出来れば一番です。 あなたが彼の性格や行き方を理解することができ、また自分を抑えるのではなく、自然に協力したい、支えて生きたいと思うのであれば結婚も可能だとは思いますよ^^ ただ、まだ同棲して2ヶ月ですからね。ゆっくりと時間をかけてみてはどうでしょうか? その中で、あなたが譲れないと思うことが出てくればまた結婚も踏み止まってしまうかもしれませんが、そういった見極めを時間をかけてしてみたら良いかと思います。

villamagri
質問者

お礼

お忙しい中分析していただいた丁寧な回答ありがとうございました。 本当にそのとおりで、、ゆっくり時間をかけて、ストイックな彼のペースを狂わせないのと同じように、私も自分らしく自分を好きでいながら 彼を支えて行こうと思います。 彼の離婚理由については、前の奥様に話しを聞いていないので、 わかりませんが、、敷地内に勝手に家を建てられて、、もともと 姑とかと折り合いが悪かったのもあって、、、仕事に専念しすぎた 彼を置いて、他の男性とお付き合い→再婚していらっしゃいます。していたそうで、、、(彼の言い分)す。 ゆっくり、時間をかけ、、、お互い人間らしく長所短所を 出し合いながら楽しく過ごせるようにコミュニケーションを図りたいと思います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • バツ2はダメですか?

    いつもお世話になってます。 私は31歳女性です。1年ほど前からお付き合いしている彼と、今年4月に結婚することになりました。 彼は38歳、バツ2です。この「バツ2」ということで、周りからはとても反対されています。 「2度あることは、3度ある。」「学習能力が無い。」「きっと浮気するよ。」(2回の離婚の原因は、彼の浮気ではないのに)などなど。私の為を思って、色々と言ってくれるのは大変有難いことだと思うのですが、やはり言われる度に落ち込んでしまうのも事実なのです。 私は初婚ですが、「バツ2」のことはあまり気にしていません。「ま、人生そういうこともあるだろう」と思っています。しかし、先日母に逢ってもらいました。3人で食事をしたのですが、「優しそうだけど、誠実そうではないね。」と言われてしまい、更に親友には、「女の人の扱いがすごく上手と感じたよ、結婚するのはもう少し様子見たら?」と言われてしまいました。実際に彼に会ってもらった親しい人達からそう言われると、やはり不安になってしまいます。その度に一喜一憂する自分と、彼をかばうように、頑なになってしまう自分がとても嫌です。 私は、彼の素直で明るくて良く気がつく性格がとても好きで、ずっと一緒に居たいと思い結婚することにしました。そんな気持ちを周りの人に分かってもらおうと思うことが、間違っているのでしょうか? アドバイス頂けたら、幸いです。宜しくお願いします。

  • バツ2

    バツ2について。 身近に相談出来る方がおらずご相談です。 私はバツ2ですが、 一度目は、大変良くできた素晴らしい妻でしたが、私が家庭に中々協力をせず、働き盛りでもあり仕事(夜の営業)に気をいれすぎたのが主な要因で徐々にすれ違い10年目に別れを選んでしまいました。 二度目は一回目の反省を踏まえたつもりで半年の同棲を経て入籍し、家事もし家庭優先で気遣いをもって生活したつもりでしたが、結婚後妻の対応が変わり、所謂モラハラ的対応になり今後の結婚生活に絶望し半年で離婚しました。 特に二回目は40台半ばでの離婚でもあったため精神的にかなり病みました。 質問ですが、 私と同様に皆さんの周りのバツ2男性の方の会社や世間での評判、リスクなどありますか。因みに私は会社では学べない人間と思われ、また所謂我慢、乗り越える力が無かったと捉えられても仕方ないものでしょうか。

  • バツ1同士、結婚したいのに…

    彼はバツ1、30代半ば、3人の子持ちです。(子供は元奥様が引き取っていて、彼が毎月養育費10万円を払っています) 私もバツ1、30代半ば、子供はいません。 私たちが付き合い始めて2年になります。今は同棲状態です。お互い結婚したいと思っています。 都会と違って、この田舎町では「同棲」というのは世間様からみると「いやらしい」とか「派手な」とか、あまりいい目で見られません。 私も仕事柄、白い目でみられるのに困っています。 お互い30半ば。当たり前に一緒にいたくて結婚がしたいのです。 私の両親は、結婚には大賛成ではありませんが、「しかたないなぁ」とおおむね理解してくれています。 ところが彼のお母様が問題なのです。 毎週週末になると(金土日)、子供達を迎えに行って彼の実家につれてくるのです。彼の離婚以来ずっとです。 彼と結婚したいということで、一度ご挨拶に伺いたいと言っても断られ、話だけでもさせて欲しいと言っても断られるのです。 それは、私と会うということは子供達を裏切るということになるからだそうです。子供の父親は彼だけだからです。子供達が「お父さんをとられた」と感じるのが嫌だからだそうです。それに協力はできないと。 お母様が孫を思う気持ち、子供達が父親を慕う気持ち、彼が私を思ってくれる気持ち、私が彼を思う気持ち。すべて大切な気持ちなんです。 全てを尊重しようとすると、八方ふさがりになってしまうのです。 彼にはずっと子供達を大事にしてほしいと思っています。養育費だって、生活は苦しいけど頑張って一緒に払っていこうと思っています。 その覚悟で、それでも結婚したいのです。一緒になりたいのです。 愛し合っている以上、後に引く気はありません。 ただ、前にも進めないのです。 進みたいのです。 どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスをください。お願いします。

  • バツ2男性です

    バツ1、37歳で前妻が引き取っている子供が3人います。養育費は7万5千円払っています。 バツ1同士で再婚し、現妻には連れ子が2人います。養子縁組もしました。また現妻との間には子供が1人います。 前妻の子供、現妻の連れ子、新たに生まれた子供、全部で私には6人の子供がいることになります。1番大きい子供が前妻の子供でまだ中学生です。 連れ子が自分に懐かず、現在妻は子供を連れて別居しております。 現妻は再婚後に生まれた赤ちゃんもいるので、離婚をするつもりはない、連れ子が成人したら戻ってくると言っています。 しかし、別居なら結婚している意味はないと思うので、できれば自分は潔く離婚をし、新たな出会いを探したいと思っています。 自分は公務員なので今は養育費など支出も多いですが、再婚後に現妻とこだわって建てたマイホームがあります。家は自分名義なので、現妻のものではありません。自分と結婚すればこの素敵な家に住むことができます。またマラソン、山、自転車など趣味が多いので、自分と一緒にいれば一緒に楽しめることも多いです。 現妻には生活費として5万円を渡しています。離婚しても1番下の子がまだ1歳なので、養育費はあと20年近く払い続けなければなりません。また、子供には責任があるので、面会は続けます。 こんな条件の悪い自分でも、公務員で収入が安定してることと(容姿も悪くはないと思います)、まだ30代なので、仮にバツ2になっても、また再婚前提でお付き合いしてくれる女性はいると思いますか?また、異性としてお付き合いはしてもらえるでしょうか? それとも、バツ2でそれぞれの妻に子供がいて養育費を払っているような男性は、そもそも恋愛対象外ですか?前妻の子供、現妻への生活費、合わせて12万5千円ほど月々かかっています。 ちなみに初めの離婚理由は浮気や暴力ではなく、性格の不一致です。 今、婚活市場ではバツ1、バツ2はかえってモテると耳にしたので、女性の実際の意見をお聞きしたいのです。 補足 自分名義の自宅があるので、養育費を払い終わったとしても、もし自分に万が一のことがあった場合は、相続でもめるかもしれません。そういうことも含めて、自分と一緒に人生を歩んでくれる女性など、いますか? 別居して血のつながった自分の子供とも一緒にいることができず、気持ちが弱ってつい自分の幸せとは、と考えてしまいます。職場や趣味のサークルの30代独身女性など、婚活している女性に結婚相手として見てもらえるのかなと期待してしまいました。

  • バツ一との結婚

    私(男)は初婚で、彼女はバツ一です。 彼女は、自分がバツ一であることをすごい気にしていて、 絶対問題が起こるよと言います。 試しに両親に今付き合ってるのはバツ一でその人との結婚はどう思う? と聞いたのですが、離婚理由等が浮気とかでなければ、あとは性格だけで気にしない との答えでした。 それを彼女に伝えましたがやっぱり不安なようです。 まだ結婚とかそんな段階ではないのですが、経験者の方がいましたら どのような問題が起こるのか教えてもらえないでしょうか?

  • バツ3の人っていますか?

    5年ほど前に2度目の離婚をしました。子供はいません。 以来、結婚は考えていませんでした。 結婚を考えられるほど好きになれる人ができないし、それより、2度離婚していると言うことで、そのことを知っている人達の私を見る目は、興味半分面白半分で、そして2度も結婚生活を破綻したとして、人間としての信用性も薄く、これで3度めの離婚ということになると、世間の目、そして自分が精神的に耐えられるか不安だからです。 両親は健在ですが高齢で寝たきり。 若い頃から夫婦仲が悪く、父・母・私・それぞれ別々に生活しています。 私には兄弟もいません。 最近、自分にとって大きな出来事があり、私には家族がいないと言うことを実感せざるを得ない状況になり、そして、その事がきっかけで結婚して家族を持ちたいと思うようになりました。 この5年間の間に結婚の話は何度かありました。(私から断りました。) もちろん結婚が幸せな家庭につながるとは思っていません。 それは十分すぎるほどわかっています。 年齢的にも出産も考えていません。 実は親しい友人に医師(女性)がおり、彼女も私の生活状況から、家庭を持つことを勧めてくれています。 3度めの離婚に不安を感じている私に、彼女は「仕事柄、たくさんの人を見ているわ。バツ3なんていくらでもいるし、人の目なんて言うほどのことはないみたいよ。」とのことですが、私は、実際にバツ3の人など見たことはありません。 もちろん芸能人は別です。 それで質問です。 皆さんの周りで、一般の人でバツ3の人はいますか? また、世間の人がその人を見る目はどうですか? その人自信はどのような感じですか? 教えて下さい。

  • バツ一の彼と結婚

    私はもうすぐバツ一なりたての彼と結婚をします。 もちろん私は初婚で花咲いた気分なのですが、一つ疑問が‥ 私達の新婚生活場所は、彼が前の奥さんと結婚生活をしていたマンションです。まだまだローンも残っているし、私も別にそこで暮らす事に不満は全然ありません。 が、家の中の家具や家電製品はともかく、食器類やカーテン、はたまた小物やら装飾品が前の奥さんとの生活の時のままの状態なんです。 私も性格がのんびりしているのか、使えるものだし捨てるのもなぁ~と思ったりもするのですが、やっぱり正直気分の良い物ではありません‥ それにまだ一緒に暮らしてはいてないので、勝手に触るのも抵抗があって、本当に必要のない汚れた物位しか捨てたりすることが出来ないのです‥。 彼はきっと、私の好きなようにしたらいいと思ってるんだろうけど、少しは気を使ってくれても良いのでは?と最近思い始めました。 食器やカーテンはともかく、明らかに前の奥さんの趣味で置いた置物とか位はどこかに直すか捨てるかして欲しいものです‥ この悩みは彼に打ち明けて一緒に考えてもらうべきか、私が自分の好きなように少しずつ変えて行ったほうが良いのか‥皆さんのアドバイスを聞かせてください。お願いします。

  • バツ1子2で再婚したい彼との関係

    バツ1子2で再婚したい彼との関係 離婚してから知り合った彼と同棲して3年経ちます。子供は実の父親の存在は知らず、彼を父親だと思っています。彼も子供をかわいがってくれて、一般の家庭と表面的には同じ様な生活をして来ました。 来年子供が小学校に行くをメドに結婚したいと話していました。 ただ、彼は私の前の旦那への嫉妬があまりにひどく、毎日の様に結婚していた事子供がいる事に責められています。気にいらない事や不満があると、必ずそれを引き合いに出して、お前のせいで、と言われます。また、前の旦那とこっそり会っているのではないか、会社で浮気してしているのではないか、と疑われます。 彼に信じてもらえるように、平日は会社と家の往復、友人付き合いもやめ、休日は彼と子供と過しています。そして常に私は彼を愛している、元旦那とも音信不通で精神的にも実質的にもヨリを戻す事はあり得ない、彼と子供を裏切る事はできない、と伝えています。 先日、元旦那と共通の知り合いに偶然出会い、元旦那は私の地元であるこの近辺で結婚し、子供もいると伝えられました。 その事を彼に伝えるべきか悩みましたが、事実をありのままに伝えました。 彼は、俺をバカにするな、俺も家族もお前のせいで足蹴にされて、結婚はしないし元旦那とヨリを戻せばいい、実の父親には自分は一生なれないけど、元旦那にはつながりがある、俺とは別れても何のつながりもない、と憤慨していました。 私は元旦那と偶然出会う確率はあるものの、私達の人生に介入してくる可能性が低くなった事を伝えたかったのですが、それよりも彼にとっては私と元旦那に対する怒りを促す事にしかならなかった様です。 ケンカの度に同じ事を話し合うのですが、彼はバツのある私を許せず,罪のない子供は愛してはいるが、自分の子供でない事が許せないのだと思います。子供を授かった事はありましたが、私は望みましたが経済的な面を理由に堕ろささせられました。 元旦那に対する怒りは理解できますし、私もあります。彼は自分の子供は諦めて、他人の子供を大変な思いをして育てて、一方では無責任に新たな家庭を築こうとしている、彼からしたら悔しい思いでいっぱいなんだと思います。 元旦那に約束していたが一度も払われなかった養育費を全額請求しろ、人生をめちゃくちゃにしてやれ、と言われました。 彼は気分屋なので、ケンカがおさまって生活が戻ればまた結婚の話がでるかもしれませんが、彼は私の事を愛してないのではないかと思って来ました。普通の穏やかな時には本当に大事にしてくれますが、何か重大なモノが私との関係で欠落している気がしています。 長文ですみません。 客観的に、どなたかご意見をいただけないでしょうか、宜しくお願いします。

  • バツ3ですが、好きな人ができました。

    こんにちわ、よろしくお願いします。 僕は一度目の離婚を経験したあと二回の結婚・離婚をしました。 その二回の結婚はどちらも数ヶ月、籍を入れただけで一緒に住むこともありませんでした。 理由はいろいろあるのですが、自分の馬鹿さ加減に反省する毎日です。 ですが、ある女性と知り合うことができ、今、とても幸せです。 でも、僕がバツ3だと言う事は彼女は知りません。離婚暦があるということは言ってあります。多分、バツ1だと思っているのでしょう。 いずれ、バツ3だと言わなければならない時がくるでしょうが、言えばそこで、この恋も終わりです。彼女は初婚でとても素敵な方なんです。 そんな素敵な女性の幸せを思うなら話すべきだと思いますが、言えば別れは目に見えています。 以前にも仲良くなった女性に告白したら「カウンセリングに行け」などいろいろ言われたあげく別れました。 今の彼女とはいつまでもいたいと思っています。 バツ3を隠し通して、と考えることもあります。 どなたか、こんな男にアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • バツ一の彼との子供

    バツ一40代の彼と結婚を前提につきあっています。 私は20代で、初婚になります。 彼には前妻に2人の子供がいて、すごく大事に思っています。たまに子供から連絡が来ると本当にうれしそうにします。 その姿を見て、本当は私との間に子供はいらないんじゃないか・・・そう思って聞いてしまいました。 「私は子供がほしいと思っている。でもあなたがもしいらないと思っているなら二人だけの生活を考えないといけない。でも、周りがどんどん子供を産み、あなたは前妻との子供と連絡を取り、私は一人・・・そう思うと将来後悔しないか自信がない」 すると彼は「今はいらない。でもこの先気持ちが変わるかもしれない」 そう言われて、「結婚してからでは遅いんだよ」と喧嘩になってしまいました。 つきあって二年。彼がバツ一な事、経済的な事、年の差などいろいろ話し合って何度も喧嘩して、結婚しようというところまで純粋に好きだという気持ちでここまで来ました。 なので私としては、何とか自分の気持ちをわかってほしい思いでいっぱいです。 「もし子供が避妊に失敗して出来てしまったらどうするの?」と聞くと「何がなんでも大事に育てる。愛情をかけて責任を持つ」と言います。でも今欲しいか?と聞くと「いらない」と言います。 「コンドームに穴を空けてこっそり作ったらどうするの?」と聞くと「それはそれでいい」 そんな感じです。 彼の性格上子供は大事にすると思います。でもあえて作るつもりもない・・・。 この話以外は大事にしてくれ誠実な人です。 私としてはやっぱり女として大好きな彼の子供が欲しい。でもこの結婚は私が望みすぎているのか・・・ 何かアドバイスお願いします。