• ベストアンサー

頭の悪い医学生に助言をください。

nobita99の回答

• nobita99
回答No.5

私は学生時代は全くの健康体で、ほとんど病院に行ったことがなかったので医者という職業に全く興味が持てませんでしたが、その後企業勤めするようになり、病院に出入りしたり、仕事でお医者さんとお話したりするたびに、医者という職業の面白さ、奥深さを感じています。 貴方は、このまま勉強するだけでお医者さんになれるのだから、すごく恵まれた環境にいると思いますよ。 私の大学の同僚で、企業勤めした後20代後半になって、「私はやっぱり医者になりたい!」と言って医大に入りなおす人も何人もいるくらいです。 今ここでくじけたら、後悔すると思いますよ。 頑張りましょう。 貴方がこのまま医者になってくれれば、将来何人の人が貴方に助けられることになるんでしょうね。 私も将来、貴方に命を助けられるのかもしれません。 どうか、立派なお医者さんになってください。

0godless0
質問者

お礼

ありがとうございました。とっても励まされました。これからも頑張ります。