• ベストアンサー

MP3を家庭用のCDラジカセで聞きたい(変換して)

よろしくお願いします。 友人にMP3を収録したCDをいただきました。 これを家庭用のCDラジカセで聞けるように変換?出来る、フリーソフトまたは、商品を教えてください。 OSは、XPです。

  • 151A
  • お礼率78% (90/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4
151A
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろなパターンを参考に出来て助かりました。 うまくいきました!!

その他の回答 (3)

  • kitisan25
  • ベストアンサー率46% (278/599)
回答No.3

CDラジカセはmp3に未対応のやつなんですね?対応してるのもありますから、その場合は普通にデータCDとしてmp3ファイルを書き込めばOKですが。 mp3未対応のCDラジカセ用に普通のオーディオCDを作りたい、という事でしたら、特別なフリーソフトなどを探さなくても、WindowsXPについているメディアプレイヤーで出来ますよ。メディアプレイヤーというとwmaファイルしか扱えないような気がするかもしれませんが、mp3も扱えます。

151A
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさに、MP3未対応のラジカセなのですが、メディアプレイヤーで出きるとは思ってませんでした。 助かりました。

回答No.2

”MP3を収録”とは.mp3拡張子のままって事ですよね。そしてラジカセはMP3対応じゃないって事ですね。 PCに、AppleのiTuneでもインストールして、WAVフォーマットに変換し、CD-Rに焼直せばOKでしょう。 但し、データサイズがかなり膨れるので数枚のCD-Rが必要になるかも知れません。

151A
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問の仕方が悪かったようで、ごめんなさい。 やってみました!! 出来ました!!

  • hotsquer
  • ベストアンサー率11% (17/142)
回答No.1

MP3ファイルは、ちゃんと音楽データで焼いてあって、 家庭用プレーヤーがCDR対応であれば、たいてい聞けます。

151A
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問するための、データがあまりにもお粗末でした。 プレイヤーはCDR対応ではありませんでした。

関連するQ&A

  • mp3の変換

    mp3のファイルをソフトを使ってオーディオCDに変換 してもCDラジカセで聞けません 焼いたCDの中身のファイルを開きプロパティをみると ファイルの種類はオーディオCDとなっています 何故聞けないんでしょうか?  そもそも家庭用CDラジカセで聞くにはmp3を何に変換しないといけないんですか?

  • MP3→CDAへ変換について

    MP3からCDAに変換はできるのでしょうか?もしくはMP3から他の拡張子に変換してCDラジカセでも聞けるようにできないでしょうか?いろいろフリーソフトで試しましたができませんでした。WAVに変換しても聞けないので。こういう質問は前にもでていたかもしれませんが教えてください。フリーソフトがあれば教えてください

  • MP3を家庭用のCDで聞けるようにしたいのですが

    ホームページでMP3のかたちでダウンロードしたのですが、CDで聞くことができません。 MP3の形になっているファイルを家庭用のCDで聞けるかたちにしたいのですが どのようなフリーソフトを使えばよろしいですか それと、どのようにしたらよいですか? 詳しく教えてください。

  • MP3データをCDラジカセで聴く

    PCに保存しているMP3音楽ファイルをCDラジカセで聴けるデータ形式に変換してCD-Rに焼く簡単な方法を教えて下さい。

  • MP3の変換が分かりません

    今、iTuneに入ってるMP3をCDに焼きたいんですけど、 私がもってるCDプレーヤーがMP3に対応してません。 変換すれば大丈夫ということは分かったんだけど 形式を何にすればいいのか、変換のフリーソフトもどれを選べばいいか 分かりません。 どなたか教えてください。 Mac OS X / iTune7 です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mp3が再生できるCDラジカセ

    MP3が再生できるCDラジカセを探しています。 ラジカセといってもCD、MP3が再生できるCDデッキでよいです。 できるだけ安価で、小さい物を探しています。 よろしくお願いします。

  • MP3ファイルをCDラジカセで聞けるようにするには

    以前にも同様の質問があり、参考にさせていただきましたが、どうにもこうにもうまくいきません。 (1)MP3ファイルをwavに変換して、CD-Rに書き込みましたが、CDラジカセでは再生できませんでした。 (2)MP3ファイルをWindows Media PlayerでCD-Rに書き込み(cdaファイルに変換)ましたが、やはり家のCDラジカセでは再生できませんでした。 CD-Rの媒体側に問題があるのでしょうか? それともCD-Rへの書き込みアプリに問題があるのでしょうか? ちなみに使用しているアプリは「WinCDR Lite for DATA」で、PC購入時にプリインストールされていたものです。 どなたか教えてください。

  • mp3またはCDからmp4に変換するフリーソフトってありませんか?

    mp3やCDからmp4に変換して携帯で聞きたいのですが変換できるフリーソフトなどありましたら教えてください よろしくお願いします

  • CD音楽ファイルをMP3に変換

    OSはWin2000ですCD音楽ファイルをMP3に変換してPCに保存できるフリーソフトを教えてください。

  • CDラジカセで再生できるようにCDを焼きたい

    パソコンで音声ファイル(WAV,MP3,MMA形式など)を直接CD-ROMに焼いた場合、市販のCD-ROMしか再生できないようなCDラジカセでは再生できませんが、そういうCDラジカセでも再生できるようにフォーマット形式を変換してCD-ROMを焼くためにはどういうソフトを使えばよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう