• ベストアンサー

MP3を家庭用のCDラジカセで聞きたい(変換して)

よろしくお願いします。 友人にMP3を収録したCDをいただきました。 これを家庭用のCDラジカセで聞けるように変換?出来る、フリーソフトまたは、商品を教えてください。 OSは、XPです。

• 151A
  • お礼率78% (90/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4
151A
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろなパターンを参考に出来て助かりました。 うまくいきました!!

その他の回答 (3)

• kitisan25
回答No.3

CDラジカセはmp3に未対応のやつなんですね?対応してるのもありますから、その場合は普通にデータCDとしてmp3ファイルを書き込めばOKですが。 mp3未対応のCDラジカセ用に普通のオーディオCDを作りたい、という事でしたら、特別なフリーソフトなどを探さなくても、WindowsXPについているメディアプレイヤーで出来ますよ。メディアプレイヤーというとwmaファイルしか扱えないような気がするかもしれませんが、mp3も扱えます。

151A
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさに、MP3未対応のラジカセなのですが、メディアプレイヤーで出きるとは思ってませんでした。 助かりました。

回答No.2

”MP3を収録”とは.mp3拡張子のままって事ですよね。そしてラジカセはMP3対応じゃないって事ですね。 PCに、AppleのiTuneでもインストールして、WAVフォーマットに変換し、CD-Rに焼直せばOKでしょう。 但し、データサイズがかなり膨れるので数枚のCD-Rが必要になるかも知れません。

151A
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問の仕方が悪かったようで、ごめんなさい。 やってみました!! 出来ました!!

• hotsquer
回答No.1

MP3ファイルは、ちゃんと音楽データで焼いてあって、 家庭用プレーヤーがCDR対応であれば、たいてい聞けます。

151A
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問するための、データがあまりにもお粗末でした。 プレイヤーはCDR対応ではありませんでした。