• ベストアンサー

mp3またはCDからmp4に変換するフリーソフトってありませんか?

mp3やCDからmp4に変換して携帯で聞きたいのですが変換できるフリーソフトなどありましたら教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAZ_XJR
  • ベストアンサー率28% (38/134)
回答No.2

要するに映像の無いmp4を作りたいんですよね? ドコモの携帯の着うたですか? quick time proを使えばmp3⇒wav⇒mp4という流れで出来ます。 どうせwavで編集してからmp4に変換することになると思うのでそんなにめんどくさくはないと思いますよ。 mp3⇒wavは「ぷっちでここ」や「午後のこーだ」で変換してください。

shabu-shabu-
質問者

お礼

ドコモの着うたです 早速使おうと思います 御回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • arshemind
  • ベストアンサー率32% (79/241)
回答No.3

CDex や Exact Audio Copy … 他にもたくさんあると思います。

shabu-shabu-
質問者

お礼

いろいろなソフトがあるのですね 今度試したいと思います ありがとうございました

  • takaru
  • ベストアンサー率24% (63/262)
回答No.1

MP3は音声ファイルでMP4は動画ファイルですが。。。? もしかしてMP4の動画ファイルから音声だけをmp3に したい、ということなのでしょうか?

shabu-shabu-
質問者

補足

携帯の説明書にMP4形式とかいてあるのですが・・・ なんか.mp4とかいうやつなのですが動画ファイルのことなのですか?

関連するQ&A

  • CDからMP3変換フリーソフト

    よろしくお願いします。CDからMP3へ変換したいのですが、どのソフトが良いでしょうか?また、フリーソフトはどこで探せばいいですか?詳しい説明が付いていれば良いのですが。

  • CD(音楽CD)をMP3へ変換するフリーソフトってありますか?

    CD(音楽CD)をMP3へ変換するフリーソフトってありますか? なければ、CD→MP3以外でもOKなんですが・・・ WIN95

  • WMPに取り込んだデータをMP3に変換するフリーソフト。

    WMPに取り込んだデータをMP3に変換するフリーソフト。 WMPにCD音楽データを取り込んだのですが、そのデータを一括でMP3に変換するフリーソフトを教えてください。 できれば、CDの容量に合わせてMP3の大きさを自動で決めてくれるソフトだとよりよいですが、なければ変換だけのソフトでOKです。 MP3で取り込み直し、というのはなしでお願いします。 WMP内で変換できればなおよいです。

  • MP3に変換できるフリーソフトは?

    MP3、WMA対応デジタルオーディオプレーヤー(RioSUIOというもの)にMP3でデータを持っていきたいと思っています。WindowsMediaプレーヤーでもWMA形式にできるとは思うのですが、MP3に出来るソフトを探しています。 そこで教えてください。 1)普通の音楽CDをMP3に変換できるフリーソフトでお勧めがあれば教えてください。 2)みなさんはどんなソフトを使っているのでしょうか?有料、無料を問わずどんなソフトを使っているのか教えてください。

  • CDからMP3へのフリーソフト

    市販の音楽CDをMP3プレーヤなどにパソコン上で変換できるソフトかフリーソフトってあるって聞いたのですが、あったら教えてください。  男の子に聞いたんですが、「簡単だよ」って言うだけでダウンロードの仕方教えてくれません。わたしはそんなにパソコン詳しくないから、取り込み方も教えて欲しいです。

  • mp4に変換できるフリーソフトを探しています

    mp4に変換できるフリーソフトを探しています MP4形式サウンドにMP4 m4a mp4などありますが、そのなかでmp4に変換できるソフトを探しています。 MP3、MP4、m4a、WMAのどれかから変換可能ならば十分です。 お願いします。

  • MP3→CDに変換するフリーソフトって

    最近車を買い換えて、音楽を聴きながら運転しているのですが・・・、以前乗っていた車は後からCDプレイヤーを積み替えたんですが、MP3は普通に聞けていたのに、買い換えてから以前聞いていたCD(MP3)が聞けずにショップに聞いたところ、MP3に対応していないことが判明して困っております。 昔、読んだ雑誌でMP3→CDに変換するソフトが載っていたのですが・・・ソフト名が分かりません。 教えていただけないでしょうか?

  • CD→mp3に変換するソフト

    CD→mp3に変換するソフトは何かありますか? メディアプレイヤーでパソコンにコピーして(wma)それからMP3に変換しようとしたのですが出来ませんでした。 しかも、そうすると音質がかなり落ちるということなので・・・ CDから直接mp3に変換できるソフトがあったら教えてください。 おねがいします。

  • mp4に変換可能なフリーソフトを探しています

    mp4に変換可能のフリーソフトを探しています MP4形式サウンドにMP4 m4a mp4などありますが、そのなかでmp4に変換できるものを探しています。 変換するファイルはMP3、MP4、m4a、WMAのどれかで可能ならば十分です。 お願いします。

  • CD→WAV又はMP3に出来るフリーソフトで・・・

    音楽をCDからWAV又はMP3に変換出来るフリーソフトで曲タイトルもそのままコピーしてくれるソフトを知りませんか?

専門家に質問してみよう