• ベストアンサー

DVDが壊れました

テレビで市販のDVDを見ていたら、突然画面が歪んだようになり、急いで取り出してみると、DVDの端が溶けて茶色いシミのようなものがディスクに染み出していました。シミのようなものは溶けた部分から約5ミリ程度あり、溶けていない部分からはシミはありません。 DVDを見ていたのは、パイオニアのDVR-530H です。 お気に入りのDVDだったのでこんなことになってすごくショックです。 どなたか原因が分かる方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

恐ろしいですね。 オーバヒートなのかレーザによるものなのか。 火災の心配もあるのでは無いでしょうか。 なるべく早くメーカに連絡すべきだと思います。

22reo22
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはりメーカーに連絡するべきなんですかね・・・ そういえば、以前HDDのデータが一時的に全部消失してしまった(数時間後になぜか直りました)ことがあったのですが、そういうことも関係しているのかもしれません。 ありがとうございました。

22reo22
質問者

補足

ちなみに、シミのようなものはディスクの内側だけに染み出しており、表面は正常です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>やはりメーカーに連絡するべきなんですかね そうすべきです。 そしないと大切なソフトをまた壊されますよ。

22reo22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速連絡したいと思います。