• ベストアンサー

妊娠したかな?病院に行くタイミングと、妊娠中の旅行

こんばんは。 今朝、妊娠検査薬を試したら陽性でした♪(最終月経は6月28日から) そこで2つほど質問です。 1)病院へはいつごろ行くといいのでしょう?早く診てもらいたいとは思うのですが、あんまり早く行ってもわからないんですよね? 2)9月11日から6日間、ハワイ旅行を予約しています。やっぱりキャンセルしたほうがいいのでしょうか?姉は妊娠3ヶ月のときにグアムに行ったらしいのです。それを聞くと「いいかな~」とも思っちゃうんですが・・・。キャンセル料がかからないのが明日までなので、悩んでいます。 どんなことでも結構ですので、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-waka
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.5

はじめました。私も今妊娠中の物です。最終月経は、7月4日だったので、hamutamu2さんとは6日間の違いですね♪なんだかうれしくてお便りしました。 私も妊娠検査薬で陽性反応がでて妊娠がわかったのですが、まだ病院には行っていません。行っていない理由は、早くいっても確認できないことと、心拍が確認できるのが7週目ぐらいといわれているので、お盆明けに行こうと思っております。 初めての妊娠って、本当にわからないことだらけですよね。私も同じです。 私が調べたところによると、6~7週目で心拍が確認できる。8~11週目がつわりがはじまる。12~15週目で安定期となり、おなかがふっくらしはじめる。なので、15週目までは初期で流産の可能性がとても高いらしいですよ。 hamutamu2さんの9月11日は、10週4日目ですね。つわりがどうなっているか、微妙なところですね。つわりがない人だといいのですが、先のことはわからないから問題です。控えるにこした事はありませんが、旅行内容がのんびりでご主人もご理解いただいた上で、もっと近くでせめてグアムとかに変更するとかもご検討されてはいかがでしょうか。(行きたい気持ちはとってもわかります!!) せめて安定期を過ぎてから旅行と再度検討されるのも良いのではないでしょうか。 せっかくの赤ちゃん、負担を少なくしたいと私も考えられる様に、最近やっとなってきました。私は、まだ5週3日目ですが、お互いがんばりましょうね。わからない事だらけで私もこのサイトは頼りにしています。お互い意見をいいあい、参考にしていきましょう。

hamutamu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もこのカテゴリでみたり、本を読んだりして勉強してます。旅行のことも相談したくて、早いとは思ったんですが昨日病院に行ってみました。また2週間後に行きます。旅行のことはそのときにまた相談してみます。(昨日は大丈夫っていわれたんですが。。。) aki-wakaさんと6日違いとは!!!うれしくなっちゃいますね。お互い元気な赤ちゃんを産めるようにがんばりましょうね。

その他の回答 (5)

  • chicago7
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.6

もう病院へ行っても妊娠しているかどうかはわかりますよ。 私は生理予定日に生理が来なくて、その予定日の二日後に行きました。 旅行は、うーん、難しいですよね。 大丈夫ですよ なんて言う事は医者でも言いきれないでしょうし。 万が一何かあった場合、笑い話になる事ではないですからね。 ハワイなら後で子連れで・・・と言うのはどうですか。

hamutamu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。土曜日に病院は行きました。妊娠はしてるものの、中の様子がまだわからないので、おめでとうとは言えませんねとのことでした。旅行については、平気でしょ?とは言ってましたが。。。次回行ったときに、また相談してみます。今回の旅行は目的もあり、楽しみにしていたもので・・・かなり悩んでいます(もちろん子供が一番大事です)

noname#4337
noname#4337
回答No.4

まず病院へ行きましょう。そして旅行のことも告げましょう。けれど体のことを考えてください、ハワイへ行くときに安定期に入っていればほぼ大丈夫かと思いますが、それでもおなかに子供がいると何があるか分かりません。 いろいろ考えてくださいね。万が一向こうで出血があった場合、事故にあった場合、こういったことを考えて決めて下さい。万が一何かあったとき一番つらいのは自分自身ですから。それから周りの人のことも考えてくださいね。ハワイはいつでもいけるけど子供はそうゆうわけにはいきませんからね。

hamutamu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院へは行ってみました。「来月旅行に・・」と伝えたんですが「平気でしょ?」との答えが。。。アッサリ言われると、逆に心配になってきて。2週間後にまた行くのですが(やっぱりまだ心拍が確認できなかったので)その時にまた相談してみます。

  • kyon-p
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.3

おめでとうございます(^^) 病院に行っても、もうわかると思いますよ。 私も同じ頃に病院に行きました。 検査薬で陽性だったと話した所、すぐ膣内のエコーで確認がとれました。 旅行は、やはり病院に行って相談した方が安心だと思います。 あと問題はつわりでしょうか? 早い人なら今月中につわりがくる人もいますし・・・ こればかりは、なければないし、いつくるかもわからないので運といえば運? こればかりは、なんとも・・・ よく母親に似るとは言いますけど、どうでしょう? 大きな賭けですかね。

hamutamu2
質問者

お礼

もうエコーで確認できるんですか?私の場合は生理の周期が35~50日と不定期で(多分今回は38日ぐらい)もう少したたないとわからないと思っていました。 つわり・・・姉が二人いるのですが、一人は人並みにあり、もう一人は全くなかったようです。私はありそうかな~ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 最終月経が6月末だとすると、遅れてから二週間程ですね。 だと、今は二ヶ月になると思います。 病院へは、今行ってもわかりますよ。ぜひ行ってみてはどうでしょうか。 旅行に関してですが、これはやはりご本人が決める事だと思います。 ただ、つわりがひどかったりすると、結構しんどいかもしれないですね^^; ではでは・・

hamutamu2
質問者

お礼

う~ん。つわりは問題ですよね。普段、満員電車に乗ってストレスをためながら仕事してるのに比べたら、旅行に行ってもいいのでは・・・なんて思ってたんですが、やっぱり甘いかな? ご回答ありがとうございました。

  • mo-ni
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

明日、病院に行って、病院の先生に旅行のことを尋ねるのが一番では? 私も、一人目を妊娠した時(確信があったので)検査薬で調べて、早めに病院に行ったのですが、尿検査では陽性だけど、もうしばらくして来て下さいと言われました。 2週間後に行く予定になってたんだけど、その日に出血があり(生理じゃないと思っていました)慌てて病院にいったら、切迫しかけてました。 子供が欲しくて大事にしたいなら、妊娠に気付いてしまった以上思い切り遊べないかもしれませんね。(気持ちの問題でしょうけど。) でも、私の友達は、五ヶ月まで気付かず、お酒飲んだり、自転車に乗りまくっていたけど、丈夫な子供を産みましたよ。 最後はあなたの健康状態と、どれだけハワイに行きたいかなのかな?

hamutamu2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 友人にも「今は切迫って言われなかった人を探すほうが難しい」と言われ、反対されました・・・。 ハワイは最後の海外旅行と思っていたので(子供を作ろうと思ってたので)、楽しみにはしてるんですよね~

関連するQ&A

  • 妊娠 病院に行くタイミング

    最終月経1月24日 周期26~28日。 今回生理予定日 2月18日以降。 妊娠していたとしたら出産予定はいつぐらいになると思いますか? ざっくりでいいので教えてください。 妊娠検査では陽性が出ました。一気にタイノウ(袋)と心拍まで確認したいので、いつ病院に行くのがいいでしょうか?

  • 妊娠!病院に行くタイミング

    こんにちは。 妊娠したみたいです。市販の検査薬で陽性が出ました! いつ病院に行ったらいいですか? 早すぎると、見えないと聞いたので、、、 あと診察は保険適用外なのでしょうか? 最終生理は7/9から6日間。 周期は28~38日くらい。 過去一年間の生理開始日を入力したルナルナの生理予定日は8/9。 基礎体温は測ってません。 排卵日は不明ですが、7/24くらいからおりものが出だして、7/27と28日に伸びる垂れるおりものが一回づつ出ました。 性行為は7/22深夜と7/27深夜のみです。 8/4の検査では真っ白の陰性。 8/8に薄いけど見てすぐ分かるくらいの陽性が出ました。 8/10にまあまあくっきりの陽性が出ました。 検査薬は生理一週間後から使用するやつです。 初めての妊娠です。病院に行けるのは、15、16、18日です。 15日は早すぎますか? 来月に飛行機に乗る旅行を予約していて、キャンセル出来るのが20日までなので、それまでに…と思ってます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬反応&病院に行くタイミング

    こんにちは。米国在住の者です。4月から子作り(タイミング法)をがんばっていましたが、なかなか思った通りにいかず、先月産婦人科へ乳癌検診に行ったついでに先生に相談したところ、次回生理後に血液中のホルモン検査と子宮内部の超音波検査をしてみましょうとのことでした。まだ予約がとれていませんが・・・ でも今週から胸がすごく痛く&敏感になっており、生理痛のようなトゲのある痛みが数秒だけあったりとしたので、21日今朝、妊娠検査薬を試してみると、くっきり陽性反応がでました。排卵検査薬の結果と仲良しした日から考えても、先週13日しか考えられないと思うのですが、妊娠検査薬ってこんなに早くから反応するのでしょうか?フライングの可能性ってありますか? 最終月経開始日:10月13日~6日間 生理周期: 43日 11月13日:排卵検査薬-陽性 仲良し 11月21日:妊娠検査薬-陽性 13日以前は2週間ほど仲良ししていなかったし、13日の晩以降も仲良しはしていません。薬などの服用もしていません。 4年前に初めて妊娠したとき、病院に行くのが早すぎて何も見えず、先生に色々言われて(子宮外妊娠の可能性や、妊娠していないとか・・・)、結構精神的に参ってしまったことがありました。(結局、繋留流産してしまったのですが・・・)なので、今回は少し時間を空けて病院に行こうと思っています。(とりあえず、今まだ1週間なので、行っても何も見えないと思うので)皆さんは、どれくらいで産婦人科に行かれるのでしょうか?何も問題なければ、あと3~4週間は待った方がいいですよね?

  • 妊娠の可能性と病院へ行くタイミング

    初めて質問します。 私は生理不順な上、過去に2回の流産を経験しています。 最終月経が4月27日から5月6日でした。 あまり性交渉をしない夫婦ですので生理後の性交渉は5月15日のみです。 生理周期が分からないので生理予定日が分からず、いつ頃検査薬で調べたらいいのか分かりません。 たとえ陽性が出てもあまり早過ぎると病院に行ってもまた2週間後来てくださいとなるのは前回の妊娠で知りました。毎週心配が続き最終的には6週あたりで流産してしまいました。 今回は出来れば心音が確認できるであろう週数(6週や7週になってから)に病院に行きたいと思うのですが、それがだいたいいつなのかが分かりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 妊娠

    次の生理予定日は10月15日ですが 妊娠検査薬を使用したら陽性反応でした。 最終月経初日は9月16日です。 もし本当に妊娠していたとしたら いつ頃性行為した時赤ちゃんですか?

  • 妊娠5週と2日

    最終月経が11月29日 生理予定日から8日過ぎて 妊娠検査でくっきり陽性反応が出ました。 最終月経からの計算で今妊娠5週2日目 12月7日、9日、10日、17日に行為があります。 1番濃厚な日にちはいつ頃でしょうか? 病院に行って聞くのが正確ですが、 久しぶりの妊娠で嬉しく, ここでの質問お許しください。

  • 妊娠周期の数え方

    先日(2月2日あたり)妊娠検査薬が陽性になりました。 最終月経が12月25日から5日間程あり、だいたい33日~35日周期です。 排卵日はおそらく1月15日です。 今は、妊娠何週になるのでしょうか?

  • 病院へはいつごろ

    こんにちは 最終月経は5月31日です。 先週23日ごろ出血がありまたリセットかなと思ったら出血は直ぐなくなって 一応と思い妊娠検査薬で検査したところ陽性反応がでました。 治療をしてやっと初めての反応です。 もう嬉しくて嬉しくて。 今にも病院で確認したいのですが・・・ あまり早く行ってもエコーでは確認できないんですよね? いつ頃病院へ行ったらいいのでしょうか? それと最終月経から考えると今は3w5dであってますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠病院へはいつごろ行けばいいのか教えてください

    妊娠検査薬をしてみたところ、陽性反応が出ました。いつごろ病院へ受診したらいいのか教えてください。 最終生理開始日は9月30日でした。普段生理不順です。 11月10日に妊娠検査をしてみたらうっすら陽性反応。 それから一週間後の11月17日もう一度検査してみたら、前回より濃い陽性反応でした。 11月10日から、おりものに混じって微量の茶色い出血?が少しあります。 今日は茶色より赤いおりものが出ました。でもティッシュに軽くつく程度です。現在悪阻症状や腹痛などはありません。 病院へはいつ頃受診したらいいでしょうか? いつごろ受診したら、心拍確認できますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠の可能性ありますか? おはようございます。妊娠を希望しています。最終月経は8月28日~5日間。周期は28日で、9月10日に仲良くしました。ここ2~3日だるくて、眠たくて、今朝は胃の当たりがムカムカします。妊娠がわかるにはまだ早すぎでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう