• 締切済み

病院へはいつごろ

こんにちは 最終月経は5月31日です。 先週23日ごろ出血がありまたリセットかなと思ったら出血は直ぐなくなって 一応と思い妊娠検査薬で検査したところ陽性反応がでました。 治療をしてやっと初めての反応です。 もう嬉しくて嬉しくて。 今にも病院で確認したいのですが・・・ あまり早く行ってもエコーでは確認できないんですよね? いつ頃病院へ行ったらいいのでしょうか? それと最終月経から考えると今は3w5dであってますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

おめでとうございます! そうですね。 最終月経からだと3週目になります。 お腹の痛みや出血がなければ様子を見ていただいて 病院へは5週に入ってから行ってください。 5週目なら胎嚢がみえるでしょう。 その間に痛みや出血があった場合は これを待たずにすぐ病院へかかるようにしてくださいね。 お体お大事に。

rena320
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね なにもなければ5wになってから病院の方がいいですよね。 もう少し我慢して来月病院へいこうと思います。 今回は回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エコー検査で確認できるのはいつ頃でしょうか?

    はじめまして。 エコー検査についてお伺いします。 私の月経周期は25日で最終は8/4でした。 次の月経予定は8/29だったのですが、8/30におりものと混ざった茶色の出血が少量ありました。 その後出血などはなくきちんとした生理ではありませんでした。(おりものは多くなりました。) もしかしてと思い、妊娠検査薬を試してみたら、陽性でした。(違うメーカーのものも試しましたが、陽性でした。) 出血?もあったので不安になり、産婦人科へ行ったのですが、医師に「まだ早すぎてわかりません。また何日かおいて来てください。」と言われました。 「でも、出血?もしていたので不安です。」と言ったのですが、「流産とかを心配してるんですか?流産は安静にしていても、運動していても、なる人はなるし、ならない人はならない。」と言われてしまいました。 このことを旦那に話したら、病院変えてみればとのことでした。 でも、エコー検査で確認できる時期はいつ頃なのかくわしいことがわからないので、いつ頃がいいのか教えてください。 不安です。

  • 妊娠病院へはいつごろ行けばいいのか教えてください

    妊娠検査薬をしてみたところ、陽性反応が出ました。いつごろ病院へ受診したらいいのか教えてください。 最終生理開始日は9月30日でした。普段生理不順です。 11月10日に妊娠検査をしてみたらうっすら陽性反応。 それから一週間後の11月17日もう一度検査してみたら、前回より濃い陽性反応でした。 11月10日から、おりものに混じって微量の茶色い出血?が少しあります。 今日は茶色より赤いおりものが出ました。でもティッシュに軽くつく程度です。現在悪阻症状や腹痛などはありません。 病院へはいつ頃受診したらいいでしょうか? いつごろ受診したら、心拍確認できますか? よろしくお願いします。

  • いつごろ病院へいくべきか迷っています。

    生理周期25~32日です。 最終月経開始日は2月3日。 D8  2月11日 36.52 D9  2月12日 36.19 D10 2月13日 36.49 排卵検査薬陽性 タイミング D11 2月14日 36.28 排卵検査薬陽性 タイミング D12 2月15日 36.23  このようにタイミングを取りました。 すると2月25日から妊娠検査薬に陽性反応が出て、 本日(3月4日 D30)ではもうくっきり陽性反応が出ている状態です。 化学的流産を心配しながら過ごしていますが、 今のところ1分以内に反応が現れていて、ラインはクッキリハッキリ出ています。 (チェックワンにて検査しています) 生理周期が安定していないので、一体いつ頃病院へ行くべきか悩んでいます。 今のところ3月7日を予定していますが、まだ早いでしょうか? 胎嚢は確認出来ても心拍までは難しいでしょうか? 早く妊娠していると言われたいのですが、きちんと確認できるまで待つべきか迷っています。。 また、今回の排卵は体温がガタガタになっているのですが、 今回のこの陽性反応はどちらのタイミングで授かれたものだと思われますでしょうか? よろしければ教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します!

  • いつ頃病院へ・・・。

    生理予定前日と当日に妊娠検査薬を試したところ、2回ともはっきり陽性が出ました。 私の行きたい病院は、住んでる市が小さい為、出産出来る病院は1つしかないのです。隣の市に行けばたくさん病院はあるのですが不便で…。行きたい病院は出産するのもキャンセル待ちの状態みたいなのです。 明日にでも病院へ行きたいのですが、まだ最終生理開始日から5週1日、排卵が3月4日で多分2日の性交で出来たと思うので、性交から明日で3週間です。 そこで皆様に質問なのですが、いつ頃病院へ行って、いつ頃エコーに胎ぼうが映りましたか??? 皆様の経験談をお聞かせ下さい。。。

  • 今何週目か知りたいのですが

    こんにちは。今月の14日に妊娠検査薬で陽性反応がでました。最終月経は9月12日です。今何週目かはっきりわからないので教えてください。排卵日検査薬では9月27日に陽性反応がでてます。それと、いつ頃病院に行けば一番いいですか?

  • 検査薬で陽性→病院に行くのはいつ?

    あまりにもいままでの生理前の体調とは違ったので、 生理予定日から3日後でしたが妊娠検査薬を試したところ陽性反応がでました。 妊娠超初期の今病院に行ってもエコー等で妊娠の確認はできないだろうと思い、 あと10日後くらい(生理予定日から2週間位過ぎた頃)に病院に行こうと思っていますが、 陽性反応→すぐ病院へ の方がいいのでしょうか? 途中で出血等あった場合はすぐに病院に行くつもりです。

  • いつごろ受精したのかわかりますか?

    3月28日が最終月経でした。 現在(6月24日)で10週と言われました。 予定日は1月19日だそうです。 最終月経から考えると、あまりにもずれているのですが、 だいたい実際いつ頃受精したのかわかりますか? 排卵が遅れる事もあるとは知っているのですが、4月後半に 最終月経があった子と同じくらいの予定日だったりするので はたして私はいつ排卵したのか、、と知りたいです。 なお、生理周期はバラバラです。 5月11日 検査薬うっすら陽性 5月12日 検査薬陽性 5月13日 病院で胎のう確認できず 5月14日 5月15日 5月16日 病院で胎のう確認(7mm) 5月17日 5月18日 5月19日 5月20日 5月21日 5月22日 5月23日 5月24日 5月25日 心拍確認(6週と言われる) だいたいでいいので分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 4w6d 胎嚢確認できない…

    最終月経 5/31 排卵日   6/15(卵胞チェック&hCG注射) 性交    6/15 陽性反応 7/4 受診日   7/5 病院に通って1年半ようやく陽性反応を見ることができました。 ですが、受診日の7/5は排卵日からして4w6dになりますよね? 胎のうが見えなかったと先生に言われ エコー写真も見せてもらえませんでした。 (↑何も写ってないからでしょうけど…) 以前9wで流産した時ですら4w4dで小さな点が見えました。 なので余計不安です。 今のところ出血は全くありません。 5w近くで確認できないって変ですか? 前向きに大丈夫!大丈夫!って自分に言い聞かせてますが やっぱり不安です。

  • 検査薬で陽性・・・。

    検査薬で陽性反応が出て最終生理日から数えると今5wになると思うんですが病院には何週頃に行けばいいでしょうか? あまり早く行っても確認できない事もあると聞いたので・・・。 みなさんは妊娠がわかって、いつ頃に病院に行きましたか?

  • こういった場合いつごろ病院に行ったらいいですか?

    先日検査薬で陽性がでました。でも計算からするとかなり早い時点での陽性反応で、いつごろ病院に行けばいいか悩んでいます。 もともと生理周期は最近では30日周期で、先月の生理が7月23日から4日間でした。基礎体温はつけていなしので分かりませんが、そして排卵日は5日ごろだったと思います。 4日に避妊無しで仲良くして、次の日から下腹部がずっと痛く なんとなくおかしいなと思っていました。 今月の予定日は今日なのですが、早いと思いながらも17日に検査薬を試したところ薄いですが、すぐに陽性反応がでて19日にもう一度試したら前より濃い反応が出ました。 今病院に行ってもまだ見えないと思いますが、来週の中ごろに行ったら ちゃんと見えるでしょうか? 生理予定日からするとまだ早いとは思うですが、こんなに早くから反応するということは、排卵が早かったのかなと・・・。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう