• 締切済み

病院へはいつごろ

こんにちは 最終月経は5月31日です。 先週23日ごろ出血がありまたリセットかなと思ったら出血は直ぐなくなって 一応と思い妊娠検査薬で検査したところ陽性反応がでました。 治療をしてやっと初めての反応です。 もう嬉しくて嬉しくて。 今にも病院で確認したいのですが・・・ あまり早く行ってもエコーでは確認できないんですよね? いつ頃病院へ行ったらいいのでしょうか? それと最終月経から考えると今は3w5dであってますでしょうか? 宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

おめでとうございます! そうですね。 最終月経からだと3週目になります。 お腹の痛みや出血がなければ様子を見ていただいて 病院へは5週に入ってから行ってください。 5週目なら胎嚢がみえるでしょう。 その間に痛みや出血があった場合は これを待たずにすぐ病院へかかるようにしてくださいね。 お体お大事に。

rena320
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね なにもなければ5wになってから病院の方がいいですよね。 もう少し我慢して来月病院へいこうと思います。 今回は回答ありがとうございました。