• ベストアンサー

今何週目か知りたいのですが

こんにちは。今月の14日に妊娠検査薬で陽性反応がでました。最終月経は9月12日です。今何週目かはっきりわからないので教えてください。排卵日検査薬では9月27日に陽性反応がでてます。それと、いつ頃病院に行けば一番いいですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ご懐妊おめでとうございます。最終生理開始日を0週0日と数えますので(排卵・受精日を2週0日と数えます)おそらく4週6日、もしくは5週0日だと思います。 通常5週で胎嚢確認、7週頃心拍確認ができます。ただ個人差があり、2週間くらいのずれもあるようです。 あまり早く行くとエコーで何も見えずに、妊婦さんは心配になったり、エコ-1回分無駄になっちゃうので、費用を気にしなければすぐに、気になれば6週に入ってから行くと少なくとも胎嚢は見えると思いますよ。

その他の回答 (1)

• kobuta37
回答No.1

おめでとうございます!!! 妊娠は最終月経開始日から1週目と数えるので今はすでに5週目後半だと思います。 陽性反応が出たのも早いですし、そろそろ病院へ行った方がよいと思います。 もしかしたら、病院ではもしかしたら、まだ時期が早いからもう一度・・・と言われてしまうかもしれませんが、今は分娩入院難民が続出する時代ですので早く行って入院予約を取れれば取ったほうがいいですね。 とにかく安静に。お大事に。

zero-ran
質問者

お礼

ありがとうございます。来週くらいに病院に行ってきます。まだ全く何も感じないので本当に妊娠してるのかな~って不思議です。