• ベストアンサー

最終月経からだと6週3日です。

19日に生理が10日ほど遅れてたので検査薬を使用したら、うっすら陽性反応でした! 22日に病院に行きましたが、病院でお小水をとったらマイナスで、エコーでもまだ早くてなにも移ってませんでした。 最終月経から数えれば6週3日です。 また来週に病院に行きますが、もし生理が来たらとか、妊娠してなかったら…と思ったら今回の検査薬の結果が嘘になってしまうし…。 排卵が遅れてたからこういう結果になったのでしょうか? 精度が25と50のどっちも試しましたが、どっちもうっすらでした。 1人目の時は5週5日ではっきり陽性で、エコーにも丸いのが移ってました。 今回はダメなのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

A№1 DEERです、こんにちは。 補足いただいたので見解しますと・・。 セックスは11月13日、16日、17日、12月1日、2日です。 生理周期は27~30日周期。 ええと・・最終生理は11/9だったんですか? 周期が27~30ならば基本排卵日は11/15~18日でした。 仲良しは11/13.16.17がhitしています、 が~~~~~~~~~~。 >>基礎体温を測ってますが今月の8日から体温は上がって、月経から46日目です。 >>高温期は17日目です。 高温期が17日目という事は多分排卵が遅れたのですね。 12/8から上がっているなら、 12/3~12/8まで排卵した可能性が高いですよ。 仲良しが12/1.12/2ならば、12/3.4で排卵受精している可能性もあり。 検査薬をされたのが、19日。 12/3排卵受精~12/12/10~14着床期間 19日でうっすらは普通ですよ。 どう薄っすらだったのか?ですが。 つまりは、病院へ行かれた時点12/22では、4週5日。 胎嚢が移るか移らないか微妙ですね。 順調経過ならば、12/3排卵受精で、19日で25IUと50IUでもうっすら・・ どう薄っすらに見えたか、どの検査薬か?にも因りますが 薄っすらに見えてもおかしくはないものもあります。 で、12/22の4週5日では、小さな胎嚢が見えるか見えないか瀬戸際くらいの時ですね、 見えててもおかしくはないという感じも。 これを周期に法り、11/15~11/18で排卵受精しているとすれば、 仮に11/18で排卵受精していたら、今度は体温が上がったのが12/8ならば 遅すぎますし、まず11/18ごろまでの排卵受精ではないと思われます。 となると、やはり、排卵が遅れて12/3.4排卵受精したというほうが自然経過となりますよ。 次に行かれたら胎嚢は見えてて普通です。 検査薬はそれからしておられませんか? >>検査した日から明後日で1週間ですが、 >>精度が25の検査薬を使用してもまだうっすらです…。科学的流産の可能性はありますよね… 何の検査薬か書かれてませんので・・。検査薬により、若干違いますしね。 どの間隔(日にち)で検査されたかにも因りますし。 濃くなっているのなら継続してますし、体温も下がらないなら継続方向です。 胎嚢確認までは、検査薬と体温で様子を見られてくださいね。

kou655
質問者

お礼

遅れてすみません。 年末に病院に行ったら妊娠してました! 勉強になります! ありがとうございました☆ミ

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 >>19日に生理が10日ほど遅れてたので検査薬を使用したら、うっすら陽性反応でした! とりあえずは妊娠されています。 薄いのは、貴女の排卵がいつで、 その検査された日が着床妊娠からどれくらい経過しているかで 正常なのか、ダメ方向かは情報がなくわかりません。 >>また来週に病院に行きますが、もし生理が来たらとか、 >>妊娠してなかったら…と思ったら今回の検査薬の結果が嘘になってしまうし…。 生理が来てもその検査薬陽性は「嘘」じゃありませんよ。 あなたは確かに妊娠されていて、それで生理が来たら化学的流産、 こなかったから妊娠継続という事になります。 >>排卵が遅れてたからこういう結果になったのでしょうか? >>精度が25と50のどっちも試しましたが、どっちもうっすらでした。 貴女の普段周期も、仲良し日も何一つ情報提示されてませんのでなんともですが^^; その薄い結果が正常ならば、排卵が遅れたという可能性はあります。 つまり妊娠ホヤホヤで、医師の検査薬には反応しないほど初期過ぎた可能性。 または、妊娠されていたが、ダメな方向で、本来ならば濃い陽性のはずが すでに薄くなっている結果 ともいえます。 これがどちらか? ということならば、 続けて検査薬をされて濃くなるならば継続ですし、 薄くなる~陰性になるならば、化学的流産で生理が来ます。

kou655
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます☆ 基礎体温を測ってますが今月の8日から体温は上がって、月経から46日目です。 高温期は17日目です。 セックスは11月13日、16日、17日、12月1日、2日です。 生理周期は27~30日周期。 検査した日から明後日で1週間ですが、精度が25の検査薬を使用してもまだうっすらです…。科学的流産の可能性はありますよね…

関連するQ&A

  • 最終月経から4週ちょっと

    こんにちは。26歳主婦です。 10日ほど前から微熱と乳房の張りが続いていて、少し気になったので一昨日(金曜日)、市販の妊娠検査薬をためしました。 …すると、うっすらと陽性反応がでたんです。 最終月経は9月20日。 生理周期は大体28日前後ですが、ここ3ヶ月は23から25日で生理がきていました。 普通に計算すれば、今日は妊娠4週と4日になりますよね。 今の時点で病院に行ったら、ちゃんと妊娠かどうかはっきりわかるのでしょうか? それとももう少したってからのほうがいいのでしょうか? うろ覚えではありますが学生時代の授業で、妊娠の確定診断ができるのは最速で5週目から、と習った覚えがあります。 でもすでに市販の検査薬で陽性が出たということは、今回も生理周期が短めで排卵日が早かったのではないかとも思うんです。 私としては、すぐ確定診断ができるのなら早めに病院に行きたいと思っています。 ちょっとややこしい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 私は今、何週めでしょうか?

    こんにちわ☆ 先日、妊娠が判明しました。なかなか子どもができず、次の生理がきたら病院に行こうと決意していた矢先、高温期が続くので検査したところうっすらと陽性反応がでました。 トイレで号泣してしましました。。。 私の最終月経は6月4日開始です。もともと生理不順でおそらく排卵日は6月30日だと思います。はやく病院に行きたい気持ちでいっぱいなのですが、あまり早く行ってもエコーになにもうつらないので・・・と聞きます。 私は今、何週めでいつごろ病院にいけばよいのでしょうか。 4週5日にエコーで確認できると書いてある本がありましたが、「4週めの5日め」なのか、「5週めに入り5日め」なのかがわかりません・・・(私の言っている意味わかりますか???表現がへたですみません) ネットや本を見てもいまいち自信がないので詳しい方、教えてください

  • 何週目かを正確に知りたいです

    妊娠についての初歩的な質問ですが、○週目とは、どこから数えるものですか?最終月経の始まりの日を1日目と数えるもの、と思っていましたが、たとえば排卵が生理後14日目ではなく16日目でズレが生じた場合、排卵から受精までに3日かかるとして、着床までに約1週間ほどかかったり・・・いろいろ考えると、いったいどこから何週目と数えるのが正確なのか、と疑問がわきました。 というのも最終月経から今日で5週6日目で、排卵からは約4週間経過しています。妊娠検査薬では陽性反応は色濃く出たにもかかわらず、病院では胎のうが見つからず、尿検査もなく、来週また来てください、と言われてしまいました。 行くタイミングが早かっただけならいいんですが、今日は薄茶色のおりものが少しありました。正常かどうかとても不安です。今自分が何週目か、というのがそもそも間違っていたらしょうがないな、と思って・・・。どなたか教えてください!!

  • 検査薬で陽性で5週4日です。

    生理の周期は30日。排卵はいつかわからず。最終月経開始は11月27日でした。 元旦になりまして、異常ににおいがするなぁと思いまして、検査薬をしてみたところ、陽性でした。 生理予定はおそらく12月28日あたりだとは思っていましたが、最終月経から数えると5週四日。 三日にも少し濃く検査薬が(少し時間かかりましたが)でてきたので病院にいったところまだ何も確認できてないとのこと。 母に話したら、早すぎるから、二回生理が来ないときにいっても遅くないって言ってました。 途中に出血がなくても二回生理がこない時期でも病院は遅くないのでしょうか。来週きてねと言われましたが、まだ6週だと確認できないかな・・・・とか不安になり、今日結構期待していた分、かなりの不安がつのりました。 自然に流れてしまった場合ですが、そういうのは自覚症状でわかるものなのでしょうか???

  • 8週3日で何も見えず・・・

    わかりにくい文章ですが宜しくお願いします。 最終生理が2/21~でした。 3/9が排卵日と思います(検査薬と排卵痛) 3/24妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 4/9に病院へ行きましたが、何も確認出来ず2週間後の昨日 4/23再度エコー確認しましたが、何も見えませんでした。 昨日の病院での尿検査では陽性が出ていました。 排卵日から計算すると8週3日で子宮内に何も見えないというのは 子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか? 今週末の4/28に再検査をしますがそれまでが不安でたまりません。 確認が出来るまで時間がかかった方がいらっしゃいましたらどのくらい だったか教えていただけますでしょうか? まだ希望をもっていたいので宜しくお願い致します。

  • 最終月経日と妊娠

    妊娠と、最終月経日について質問させてください。 10/3、市販の検査薬を使ったところ、妊娠陽性反応が出ました。 10/4、産婦人科で検査してもらい、妊娠していると診断されました。     最終月経初日はおそらく8/17くらいと医師に告げました。     エコーではGSが4w5dと出ましたが、医師が言うには、     最終月経の時期を考えると、だいたい6週目くらいだろうとのことでした。     まだ心拍は確認できませんでした。 実は、最終月経がいつだったかハッキリ覚えていなく、 医師に告げたのも「このくらいだったかな?」という曖昧なものでした。 自宅に戻り、各月の月経の初日を記録したものを見返してみると、 最終月経初日は7/21で5日間ほど、となっており、全くの記憶違いでした。 ということは、私が医師に告げた最終月経日が丸々一カ月ずれていることになります。 7/21が最終月経ということは、すでに妊娠10週くらいに突入していることになるのでしょうか? その場合私の子は、胎嚢の大きさや心拍が確認できないなど、10週にしては未熟すぎるのでは…。 また、7/21以降、私は3度市販の検査薬を使用しているのですが ((1)8/23辺り  (2)8/29辺り (3)今回) 一度目と二度目はどちらも陰性が表れました。 こういったことはあり得るのでしょうか? ちなみに生理周期は31~38日とバラバラです。 月経が来ないのに検査薬は陰性…ということが続き、私の考えすぎでただの月経不順だろうと放っておいたのですが、久々に検査したところ陽性!となりました。 最終月経が一カ月ずれても、この胎児の成長は現段階で正常なのか。 陰性・陰性と続いたのちの陽性反応も???です。 次は3週間後にまた見てみて予定日等出しましょうと言われましたが、 その前にもう一度正しい月経最終日を伝えて見て頂いた方がいいのでしょうか。 文章にまとまりがなく分かりにくいかと思いますが、宜しくお願い致します。

  • 妊娠でしょうか?

    生理予定日から20日すぎ、前回生理から1ヶ月半以上たっています。 先週検査したところ陽性だったので病院に行きました。 エコーで見たところ何も見えないとのこと・・ 着床の遅れか子宮外妊娠の恐れがあると言われ来週また行きます。 月経周期が約30日前後なので排卵日を計算したら14~18日くらいだったはずなのですが。 エコーで確認できるのは何週からでしょうか? 受精したのが10/30日くらいだとまだ確認できないものですか?

  • 6週2日まだ赤ちゃんが見えません。

    現在、最終月経からすると5週6日で妊娠検査薬をしました。陽性でした。 今日、6週と2日で診察しました。 (できちゃった・・ですけど、とても嬉しかったのですぐに病院に行きました。) 胎嚢は確認できましたが、「赤ちゃんはまだ見えませんね」と言われました。 私は、過去に2度、稽留流産をしていて不安になったのと、排卵日から考えると見えないのはおかしくないか聞きました。 先生は、「排卵が遅れていた場合もあるのでそれはわかりません。2週間後に診察しましょう。」と言われました。 ここで質問です。 最終月経が9月25日 月経周期が28~30日(生理は、2日前後はします。) 推定排卵日は、10月9日(この辺りで性行為は、しています。外出しです。) そして、11月1日にも性行為をしました。(この時は、もうそろそろ生理もくるしと避妊していません。) 11月5日に妊娠検査薬で陽性 11月1日の性行為で11月5日の陽性反応はでないですよね。 生理予定日1週間後から検査可能の検査薬を使いました。 私は、確実に、排卵日近辺の性行為で妊娠したと思っています。 それでも、赤ちゃんが見えない場合ってあるのでしょうか?

  • 最終生理が曖昧 -- 今何週?

    私はひどい生理不順です。 最終生理は10月20日~26日でした。その後生理はきていないと思われます。(12月の10日前後にうす茶色のおりものを2日ほど確認) 婦人科に行ったところ、今月の11日に排卵したことが確認されました。 その後生理がきておらず、2日前に市販の妊娠検査薬で検査したところ陽性でした。今現在妊娠何週にあたるのでしょうか?排卵日がわかっているので、最終生理は関係なくその日を2週0日としていいのでしょうか? 病院にいこうと思うのですが、早すぎてもと思いまして。

  • 今何週目か知りたいのですが

    こんにちは。今月の14日に妊娠検査薬で陽性反応がでました。最終月経は9月12日です。今何週目かはっきりわからないので教えてください。排卵日検査薬では9月27日に陽性反応がでてます。それと、いつ頃病院に行けば一番いいですか?

専門家に質問してみよう