• 締切済み

サウンドデバイス(ドライバー?)について

最近新しいPC(といっても中古ですが)を買ったんですが… 前のノートPCと比べると最大音量の差が少々小さい、あと3Dサウンドのボリュームもありません。(ボリュームコントロールにて) 確実に前のPCよりも新しい型になりますし、スペックも上です。 ですが前のPCより音質、音量が確実に劣っています。 ちなみにPCはIBMのThinkCentre S50 8183-8NJです。 ここで質問なのですが、音質向上にはサウンドカードの交換しかないのでしょうか? それともここで役立つツールなどはございますでしょうか?

みんなの回答

• Quattro99
回答No.1

サウンドドライバーを入れ直してみてはどうでしょうか。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/support/ アンプつきスピーカーにつないでアンプのほうで音量調節するというのはどうでしょうか。音質は変わりませんけど。

yon4yon4yon4yon4
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 サウンドドライバーの更新はしましたが、何の変わりもありませんでした。 アンプはかましましたので音量の問題は解決致しました。 ありがとうございました~