• 締切済み

2000のサウンドドライバ

IBMのノートPC(X20 2662-35J) にwindows2000をインストールしましたが音が出ません。ボリュームとかをコントロールするやつも有りません。たぶんドライバが入ってないと思うんですがどこでダウンロード(英語版)すればいいんですか? ちなみにPC含めすべて英語版です。IBMの米国HPやWindowsUpdateなども調べましたが、調べ方が悪いのか、入れ方が悪いのか見つかりません。

みんなの回答

noname#12505
noname#12505
回答No.2

一括インストーラ(らしい) http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/document.do?lndocid=SOFT-UPDATE#AN&sitestyle=ibm ヘルプ http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/document.do?sitestyle=lenovo&lndocid=HELP-SWI 上記でだめだったら、英語のわかって、パソコンに詳しい人に聞いてくれ

raimugi26
質問者

お礼

ここも知っていたんですができませんでした。 しかし原因が分かりました。 インストールしたものをそのまま使おうとしたのです。exeを解凍したらインストールできました。

noname#12505
noname#12505
回答No.1

簡単に見つかったけど

参考URL:
http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/document.do?lndocid=MIGR-4P4L7C
raimugi26
質問者

お礼

試してみたんですが上手くいきません。 説明の9番でDTにダウンロードしたファイルが表示されません、 デスクトップにダウンロードするんでしょうか?ダウンロードしたあとどのようにするんでしょうか

関連するQ&A

  • サウンドドライバーのインストール

    友人のNEC VersaPro VA70JのノートパソコンにWindows2000Proをインストールしたのですが、サウンドドライバーがインストールされなくて音が出ません。(;_;) NECのHPからドライバーをダウンロードしようとして見つからなくて出来ません。どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • サウンドドライバを探しています

    NECサポートではディスプレイドライバしかありませんでした。 サウンドドライバがダウンロードが出来るサイトはありませんか? PC型版:PC-MA66HTM6ADG7 OS:Windows2000

  • サウンドデバイス(ドライバー?)について

    最近新しいPC(といっても中古ですが)を買ったんですが… 前のノートPCと比べると最大音量の差が少々小さい、あと3Dサウンドのボリュームもありません。(ボリュームコントロールにて) 確実に前のPCよりも新しい型になりますし、スペックも上です。 ですが前のPCより音質、音量が確実に劣っています。 ちなみにPCはIBMのThinkCentre S50 8183-8NJです。 ここで質問なのですが、音質向上にはサウンドカードの交換しかないのでしょうか? それともここで役立つツールなどはございますでしょうか?

  • サウンドドライバについて

    VAIOノート、PCG-FX11Jのサウンドドライバが何かわからないため困っています。 尚、OSはWindows2000のでお願いします。 ご指導宜しくお願いします。

  • ドライバの探し方

    IBM Aptivaの2165-10Jにwindows98を再インストールしました。 そうしたらイーサネットカードなどのドライバがなくて困ってます。 IBMのHPにもありませんでした…ちなみにカードのメーカーなどは分かりません、というか、不明なデバイスになってるし、どう調べればいいのか分かりません。 リカバリCDもないし… どうすればいいですか?教えてください。

  • Gatewayのサウンドドライバについて

    最近Gatewayのノートパソコンを買ったのですが、それにはVistaのOSが入っていて、Vistaはとても使いにくく、メモリもくうのでOSをXPに変えました。 しかし、XP proffessional に変えた後、音が鳴らず、いろいろと試してみたのですがオーディオドライバがないと表示され、調べてみるとデバイスは正常に起動しているのにデバイスの場所が不明と表示され結局使うことができません。 GatewayのHPに行ってそのPCのオーディオドライバをダウンロードしてもそれはVista用となっているので結局何も解決しませんでした。 サポートに電話しても自分で調べてくださいと言われ、フリーのソフトを入れるなどしてもこのGatewayには対応していないなどの表示がでて八方塞です。 詳しい方知っていましたら教えてください。 PCは 型はMT6835J

  • ノートPCの無線LANドライバ

    こんばんは。 以前友人からもらったノートPCを使っているのですが、 内蔵無線LANカードのドライバをいくら探しても見つかりません。 ノートPCの型番はSHARPのPC-BJ120Mで、 入っているLANカードはCIS technologiesのWS-5614BMDGです。 IBMのThinkPad240・240Xにも同種のカードが入っているようです。 SHARPのサポートに載っていないのでCISのサイトを見たのですが、 米国版サイトは訳が分からないサイトに変わっていて、台湾版のサイトは準備中でした。 IBMのサイトにそれらしいものがあるのですが、ダイヤルアップのモデムなのかLANのモデムなのか分からないので使えなく、 海外のダウンロードサイトがあったのですが会員登録しないといけないらしいです(信用できるかどうか分からないので僕は使いません)。 経緯が長くなりましたがこれ以外にドライバを入手する方法は無いでしょうか。 リカバリディスクを利用する手段は除外でお願いします。

  • デバイスドライバーなるものを入手したいが、???です。

     PC超初心者です。最近、IBMの Thinkpad A30 (2652-24J)というノートPCを入手しました。ウインドーズ2000はインストールできましたがリカバリーディスクがないためか音はならないし、画面に表示される色も16色です。IBMのHPで必要なデバイスドライバーなるものをダウンロードできないものかと思って読んではみるものの、難しい用語が多くてここは火星か金星かと錯覚するくらいの難解さ。50の手習いの私の手には負えそうもなく途方に暮れる始末です。  かみ砕いてわかりやすく教えていただける方、または安価で販売してくれるところをご存じの方、窮状から脱出できるようなアドバイスをお願いします。ゴキゲンヨウ。

  • サウンドドライバ

    最近発売したPCゲームをやろうとしたんですが普段は音が出てるんですがそのゲームをやると音が出ません。ゲームのHPを見たらサウンドドライバが古いかもしれないみたいです。自分のPCはNECのノートの型番はPC-LL760ADなんですが最新のサウンドドライバがインストールできる所はありませんか。お願いします。

  • サウンドドライバがほしい

    サウンドドライバがないので、パソコンが音がでない。 パソコンのサウンドが無いのが辛くて言えない原因で本当にしにそう。 パソコンの型番  PC-VA70HRX8FNAD OS:Windows 98 2 Editon 誰かサウンドドライバのダウンロードできる場所を教えてください。 お願いします。