• ベストアンサー

グッズの製造販売をしてみたい

アイドルのグッズやプロ野球チームのグッズを製造して販売したいと考えています。どのような手順を踏めばいいのかわかりません。勝手に製造して販売するわけにはいかないと思います。事務所や球団の承認を得るにはどれくらいのお金を払うものなのですか。このような仕事に関わっている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

製造までするんですか? 紙媒体の印刷機で億円単位ですよ ジャニーズ系で数千万円単位のライセンス料 何をするか、どんな形態の物を売るのか判らないので、大雑把な回答しかできません。

19690617yk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。携帯ストラップやうちわ、シールなどを考えています。億単位になると製造は無理ですね。販売に絞ろうと思います。他に何かアドバイスがございましたらお願いします。