• ベストアンサー

病院

私の身近な人(Aさんとします)が入院しています。その病院のある部屋で老人が首吊り自殺をしました。まだ死亡していない状態で、部屋が広いということからAさんの部屋に移され、Aさんは自殺があった部屋に移されました(自殺があったことを聞かされず)。 結局老人は亡くなってしまい。Aさんは、自殺があったと知り軽いうつ病になってしまいました。このような場合法律上どのような処置をとるのですか。

• ihvii
  • お礼率17% (25/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

法律上の何かの訴えを起こしたのでしょうか? 起こしたのであれば、それにあわせて処理されるだけでしょう。例えば民事で損害賠償請求を起こしたのであれば、示談するとか、実際に裁判になるとか。

ihvii
質問者

お礼

ありがとうございました。