• ベストアンサー

妊娠したい!いつもと違う基礎体温。排卵日は?海外妊娠検査薬の反応等…

初めて投稿します。 今年3月に流産を経験し、今妊娠を強く望む主婦です。 生理周期34日、排卵は毎回ほぼ21日目あたりです。低温期は36.2~36.4高温期は36.6~36.8あたりです。 今回の基礎体温はいつもと違い階段状に体温が上昇、ここ最近 身体が熱い、すぐ目が疲れる、眠い、腰痛などリセットする気配も少し感じられます。 今周期の基礎体温は 8/18(19日目)36.01 伸びおり多い   19(20日目)36.32 <性交>   20(21日目)なし   21(22日目)36.23 <性交>   22(23日目)36.13 水っぽいおりもの多い   23(24日目)36.49   24(25日目)36.42   25(26日目)36.63 <性交>   26(27日目)36.40 伸びおり   27(28日目)36.46 伸びおり 就寝時排卵痛らしき痛み   28(29日目)36.52 <性交>   29(30日目)36.71   30(31日目)36.58   31(32日目)36.79   32(33日目)36.66   33(34日目)36.68   34(35日目)36.80 その後、今日まで安定した高温の体温を持続しています。今日は周期39日目です。 排卵が遅れたと認識していますが、基礎体温上からもおりものからも判断がつきません。 排卵検査薬も今回はあてになりませんでした…。 また海外製の20ml/hcgの検査薬で昨日(38日目)検査し見事な陰性でした。 いつ頃排卵したのでしょうか? そして、昨日の妊娠検査は適切な検査時期だったのでしょうか。 海外製の検査薬は賛否両論と思いますが、信頼できるのでしょうか。 あせっても何も変わらないし、検査結果が全てであることは分かっていますが、 どうか何でも良いのでこんな私にお言葉を下さい。よろしくお願いします。 長文で申し訳ありませんでした。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

>生理周期34日、排卵は毎回ほぼ21日目あたりです。 排卵が周期21日目あたりで起こって、高温期間が13日間ぐらいあるんですね。 >排卵が遅れたと認識していますが、基礎体温上からもおりものからも判断がつきません。 >いつ頃排卵したのでしょうか? 基礎体温から見てみると、絶対ではありませんが排卵日は8/28(周期29日目)ぐらいのように見えますね。 >昨日の妊娠検査は適切な検査時期だったのでしょうか。 排卵から11~14日目頃に反応が始まります。 もしも排卵が28日だったとしたら、昨日9/6はまだ9日目ですので適切な時期ではなかったと思います。 早くても9/9ぐらいがいいかなぁ。 9/11が妥当ですよ。 >海外製の検査薬は賛否両論と思いますが、信頼できるのでしょうか。 基本的には信頼できると思いますよ。 信頼できないなら、日本製の検査薬を使ってみてくださいね。 もしも排卵が28日だったとしたら、生理予定日は9/11頃だと思います。 生理にならなければもう一度検査してみてくださいね。

aina_baby
質問者

お礼

丁寧な回答大変ありがとうございます。 排卵が28日であったことを祈ります!! 毎回高温期は12日くらいには体温が下がって翌日リセットするというパターンなので アドバイス頂いた11日までに生理が来なければ再度海外ので試して、数日したら日本ので試してみます! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 検査ですが、19日21日の性交であれば昨日の検査で陰性ならほぼ妊娠はないと思いますが、27日に排卵痛があってその後排卵したのなら、28日の性交での妊娠は来週11日ころから20ml/hcgの検査薬で結果が出るのではないでしょうか? もしそれでも陰性でも、高温期が続き生理が来ないのであれば、数日あけて検査してみてはどうでしょうか。 それと、ご存知かもしれませんが、朝一番の検査が結果が出やすくわかりやすいようです。 それでは、質問者様が妊娠されていますように♪

aina_baby
質問者

お礼

はじめまして。 朝一番の検査というのは分かっていたのですが、昨日の夕方体調が悪かったのもあり やけくそで試してしまいました(笑)次回は朝一で試してみますね。 25か28の仲良しで妊娠できていますように♪ ご回答大変ありがとうございました。

noname#39430
noname#39430
回答No.2

こんにちは。 排卵は、最終月経から数えて大体14日にあると言われていますが・・ ただ今の状況では、分かりませんが・・高温期が2週間以上続けば妊娠ですよ!! 私も今月流産したんですが・・・妊娠している間37度が続きましたよ。 では、失礼します。

aina_baby
質問者

お礼

こんにちは。流産の経験されたんですね。 まだ今月とのことで、無理なさらないで下さいね。 私の場合は排卵日は最終月経から21日目でちょっと遅めです。 だから今月は更に遅れていて落ち着きません。。。 しばらく様子を見てまた検査薬試してみます!ありがとうございました。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

こんにちは。男性です。 子作りって大変ですよね。わからない事だらけで。 でも、できた時は最高ですので頑張ってください。 参考になれば・・・ http://www.excefk.com/ninsin-timing.html#timing

aina_baby
質問者

お礼

はじめまして。 子作りは大変ですね。最初はすぐに出来ると思ったし妊娠すれば出産するのが当たりませだと思っていました。 流産の経験で妊娠出産は奇跡なんだと分かりました。 お子さんいらっしゃるんですね。 私も赤ちゃんをこの手に抱けるように頑張ります。 リンク見させて頂きました。参考になりました。ありがとうございました。

aina_baby
質問者

補足

本日基礎体温が36.54まで下がりました。。。 毎回この翌日にリセットするので、ちょうど生理予定日の明日がその日になると思います。 アドバイスありがとうございました。また次回頑張ります。

関連するQ&A

  • 基礎体温からの排卵日予測はいつでしょうか?

    妊娠希望です。 まだ、基礎体温を付け始めて2周期目になるので、いまいち分かりません。 今回は排卵期特有のおりものも見られなかったので、なおさら分からなくて…。 今日の体温は高温期だったので、排卵はしたんでしょうか? 助言下さい。 普段生理周期は24~25日 早くて21日~23日 6/14 36.74 6/13 36.71 6/12 36.60 6/11 36.57 おりもの水に溶ける 6/10 36.49 6/9 36.32 6/8 36.46 6/7 36.40 生理終わり 6/6 36.55 性交(ほとんど出血なし) 6/5 36.55 6/4 計り忘れ 6/3 36.50 生理開始 ネットでおりものが水に溶ける時は、排卵が終わってると書いてありましたが、 そうすると、今回は生理が終わってすぐ排卵したのでしょうか? 6日しかタイミングとれなかったのですが、妊娠の可能性は低いですか? 宜しくお願いします。

  • 排卵日が分からない。

    こんにちは。 排卵日のことでご相談があります。周期はだいたい29日で順調です。 いつもおりものと排卵日検査薬で確認をしています。 ・・・まだ妊娠には至りませんが。。 今日が15日目。 11日目に一度性交。13日目と14日目に排卵期のようなおりものがでました。14日目にも性交。 でも・・・13日目も14日目も排卵日検査薬が陰性です。 そして今日の15日目に基礎体温が高温期に。。。 いったいいつ排卵してしまったのでしょうか?? 妊娠をのぞんでいるので落ち込んでいます。

  • 基礎体温を測り始めました。排卵日はいつ?

    こんにちは。 今月4日から基礎体温を測り始めました。 オギノ式やいろんなサイトで勉強中ですが、 イマイチよく分かりません。  月経周期は30~33日です。前回は11/27~12/1でした。 月経周期  体温    性交  体調 6日            ○ 7日            ○ 8日 9日    35.90 10日    35.76 11日    35.95 12日    35.71 13日    35.82      びよ~んと長いおりものが出る。 14日    36.08  ○    ↓ 15日    36.29      止まる。 16日    36.32 17日    36.27   18日    36.38   体温が下がった日が排卵日。とあったり、 下がる前後におりものが伸びるくらい出たら 排卵が近いなど書いてました。 私の見解は 排卵日は14日目くらい。 もっとも妊娠しやすいのは時期は12・13・14・15・16日目。 6・7日目の性交も妊娠の可能性もある。 高温期の始まりは15日目。 で合ってますでしょうか? 早く妊娠してるかどうか知りたいのですが、 やっぱり次の生理予定日まで調べようがないですか? 宜しくお願いします。

  • 基礎体温と排卵検査薬について

    いつも投稿を見させてもらっていろいろ参考にさしてもらってます。 さっそくですが今月初めて排卵検査薬を使ってみました。生理周期は28日から33日ぐらいです。少しですが基礎体温は2ヶ月ほどつけています。 過去2回の状態は低温期(11日間と16日間)体温ががくと下がる日(12日と17日)高温期(16日間と17日間)でした。 今回生理が17日に始まりました(7日間ありました) 9/17~9/23  (36.29~36.66)23日に性交 9/24     (36.54) 9/25     (36.49) 9/26     (36.34) 9/27     (36.28)性交、排卵検査薬陽性 9/28     (36.44)排卵検査薬陽性 9/29     (36.25)性交、排卵検査薬陽性 9/30     (36.43)排卵検査薬陰性 10/1     (36.50) 排卵検査薬は28日が時間も早くもっとも濃く出たように思います。 私の中では28.29日あたりが排卵日と思ったのですが?そしたらもう高温期に入ってもいいのじゃないかなって思うんですけど・・・。いつもはがくっと下がった日の次の日は高温期に入ってます。 排卵検査薬で陰性がでたら排卵終わってるってことですよね。これから排卵が起こるってことはあるのかな?あんま深く考えないって思うんですけどついつい考えてしまって・・。 妊娠をあきらめたとたん出来たって聞くから私もそうしようっておもうけど無理です。やっぱり欲しいいて気持ちが強い間は出来ないのかな?みんなどうやって気持ち切り替えてるんだろう?私に二人目あきらめる事って出来るんだろうか・・。

  • 妊娠の可能性あり?(基礎体温あり)

    いつもお世話になっております。 妊娠への可能性について教えていただければと思います。 クロミッド2錠でタイミング療法しています。 今回で4周期目ですが、いつもより高温期が高いのでもしかして妊娠してるのかなあと思い、ドキドキした日々が続いています。 《基礎体温》 周期11日目 36.45 周期12日目 36.35 性交 周期13日目 36.35 周期14日目 36.50 性交 周期15日目 36.35 周期16日目 36.30 性交 周期17日目 36.40 周期18日目 36.20 性交(排卵日?) 周期19日目 36.30 周期20日目 36.70 周期21日目 36.45  周期22日目 36.60 周期23日目 36.65 周期24日目 36.70 周期25日目 36.75 周期26日目 36.85 周期27日目 36.90 周期28日目 37.10 周期29日目 36.80 周期30日目 36.90 と今日まで基礎体温となっております。 いつも高温期が13日くらいで後半になると、だんだん体温が下がって生理になるといったかんじなんですが、今回高温期12日目にしてまだ高温期を維持しているので、妊娠していたらうれしいんですが・・・ 長文になりましたがアドバイスいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 排卵日がわかりません(>_<)教えて下さい!

    排卵検査薬を使用したのですが、わからずに困っています。 基礎体温は36.50を基準として低温期と高温期が分かれていると思います。 それで、最近の基礎体温が 23日 36.10 24日 35.90 性交 25日 36.28 26日 36.42 性交 排卵検査薬で検査 27日 36.56    排卵検査薬で検査 28日 36.84    今日はまだ検査してません という状況です。 生理周期が35日のため、検査するのが遅れたようで 排卵検査薬を検査したのですが、 26・27日とも陽性と陰性の間くらいの濃さでした。 というのもチェックワンというのを使用したのですが、 15分後ちょうどに見ると薄かったのでどっちかなって思ってたら、30分くらいすると濃くなってきて 陽性と陰性の間くらいになりました。 これは陽性なのでしょうか? 基礎体温からして、25日に検査してたら陽性だったのかなって思うのですが、どうでしょうか? おりものですが、私の場合、いつもまったく検討がつきません(伸びるというのがわかったことがあまりありませんので、今回もよくわかりませんでした) 排卵日を予測で知りたいと思うのですが、どなかた教えて下さい! 今日も排卵検査薬を使用したほうがいいでしょうか??? それと、今日も性交したほうがいいものでしょうか? (高温期になってるのでもう遅いかなって思うのですが、どうでしょうか?) 妊娠を強く希望しておりますので、よかったら今回のタイミングがどうだったかも教えてもらえますか?

  • いつもと違う基礎体温と排卵検査薬の陽性反応

    いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いいたします。 排卵日を特定したいのですが、いつもと違う基礎体温に戸惑っています。 生理周期29~31日 低温期 (36.05~36.03) 高温期 (36.55~36.80) 月経開始日から排卵日まで15~20日 前回の生理は10月23日、今日で17日目です。 今周期、いつもよりも低温期が高く、36.30~36.60の間を保っています。 10月の終わりごろに風邪をひき、生理もいつもより2日ほど早く始まったのでそのせいかと思いましたが、生活習慣が変わったこともなく、特別ストレスを感じることもなかったので他に思い当たる節がないのですが・・・。 いつもならば排卵間近に体温が0.3~0.4℃ほどガクッと下がって上がりはじめ、一日から二日後に排卵検査薬の陽性反応が出るのですが、今回は下がりきらないまま排卵検査の陽性反応が出てしまいました。 ここ数日の基礎体温は 10/30 36.33 31 36.38 11/1 36.58 2 36.45 3 36.30 4 36.51 5 36.48 6 36.45 7 36.52 です。 今周期の最低体温は11月3日で、4日の卵胞検査では卵胞の大きさが20ミリ強でした。 今日のおりものは拭いた後にティッシュについたものを見る限り伸びる感じのものでしたが、量が少なくはっきりとは分かりません。(クロミッド服用のためか、以前より頚管粘液が減少しています。) 普段ある排卵痛も今回はほとんど感じず、基礎体温の変化もいつもと違うので、この陽性反応にしたがってもよいのかどうか・・・ 今日はクリニックがお休みなので、卵胞チェックに行けず少し迷っています。 今日タイミングを取っておいた方が良いのでしょうか? どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 排卵日と基礎体温の関係について・・・

    排卵日と基礎体温の関係について・・・ はじめまして。私は妊娠希望なのですが先日排卵日検査薬を使用したところくっきりとようせいになったのですが2日たっても体温が高温期になりません。前回の生理は7/9から7/14です。周期は25-27にちです。検査薬を使用したのは7/21-7/24です。その際一番くっきりと陽性になったのが7/22で(周期14日目)した。先月は検査薬が陽性にはならず基礎体温も低温のままで無排卵だったとおもいます。今日(24日)現在周期16日でまだ高温期になっていないので明日なるかもしれませんがもし排卵日検査薬が陽性なのにもかかわらず基礎体温が高温期にならない場合もかんがえられるのでしょうか?またこの際は排卵しているのでしょうか?していないのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 排卵日と基礎体温の関係について・・・

    はじめまして。私は妊娠希望なのですが先日排卵日検査薬を使用したところくっきりとようせいになったのですが2日たっても体温が高温期になりません。前回の生理は7/9から7/14です。周期は25-27にちです。検査薬を使用したのは7/21-7/24です。その際一番くっきりと陽性になったのが7/22で(周期14日目)した。先月は検査薬が陽性にはならず基礎体温も低温のままで無排卵だったとおもいます。今日(24日)現在周期16日でまだ高温期になっていないので明日なるかもしれませんがもし排卵日検査薬が陽性なのにもかかわらず基礎体温が高温期にならない場合もかんがえられるのでしょうか?またこの際は排卵しているのでしょうか?していないのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 排卵日検査薬と体温

    どなたか分かる方がいらしたら教えてください。 排卵日検査薬と基礎体温とおりものの様子をみて妊娠できるよう頑張っています。 排卵日検査薬で陽性の反応が出て、おりものものびるような透明なものが出たので 排卵が近いのだと思ったのですが、陽性→陰性に変わって3日目だとゆうのにまだ体温が36.10~20と低く高温になりません。 もう2~3ヶ月続けてきてましたけど、こんな月はなくて排卵日検査薬が陰性になると次の日くらいには高温期に入っていたと思います。 高温期で36.50以上はいつもあります。 今月はちゃんと排卵しなかったとゆうことなのでしょうか? それともまだ排卵されてないってこともあり得るのでしょうか? あと排卵が終わると透明ではなくて白っぽいおりものが出ると聞いたことがあるんですが、それも出たと思います。

専門家に質問してみよう