• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いつもと違う基礎体温と排卵検査薬の陽性反応)

いつもと違う基礎体温と排卵検査薬の陽性反応

このQ&Aのポイント
  • 生理周期の中で基礎体温と排卵検査薬の反応が通常と異なることについての悩みです。
  • 基礎体温の変化や排卵検査薬の陽性反応について説明しましたが、クリニックが休みで卵胞チェックに行けないため迷っています。
  • アドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

再度DEERです、こんばんは(DELLじゃないよ(^_^;)?) そうですか、でははっきり明日排卵だとサージは示しているので今晩ははやいめに仲良しされてください! はやいめにできますか? 22:00頃フイニッシュです! あ~21:00頃フイニッシュ…でもいいような。 明日体温がガタンとなる可能性があり、 それで排卵かもしれないのです。 シックスセンスですみませんが、早朝排卵のような気がします。 なのでなるべくはやいめに…。 明日また必ず排卵の検査されてください! 陰性か薄陽性なら明日だと思います。 明日また排卵検査陽性なら明日の晩か、明後日の朝にされますか? 陽性続きは排卵が遅れている場合もあります。 今晩精子が9日夕方までにくたびれてるので、 明日も陽性の場合、 9日のその夕方の5~6時間まえには補給しとかねば、です。 なので今晩7日早い目仲良し。 明日陽性なら、8日晩遅い目(9日未明になってもよい)仲良しか9日早朝仲良し。 明日陰性なら、仲良しは足りています。 都合がよいように、多少変えられてもいいですよ。 明日は陰性で体温がガクンとなることを祈ります。

momokaki38
質問者

お礼

再び申し訳ありません!!(大汗) お名前を間違えてしまうなんて、なんてとんでもない失礼なを・・・・もうほんっとに最悪な人間ですね。 恥ずかしくて消え入りそうな思いです。 ですが、HOPinDEERさん詳しくとても分かりやすい説明をありがとうございました。 昨日の夜に回答を拝見させて頂きましたのに時間がなく、お詫びも返事も遅くなってしまいすみませんでした。。 結果報告として、昨日の夜に検査薬を試したところ、終了ラインが出るよりも早く判定ラインの線が濃く出たのできっと明日排卵するだろうと思い、昨日の夜12時ごろタイミングを取ったのですが・・・ 今日の朝の基礎体温は36.40℃。排卵検査薬も今日の昼の時点ではまだ陽性反応が出ていました(涙)ただし昨日の夜よりも判定ラインの線は薄いものでしたが。 やはり今日の夜もタイミングを取った方が良いのでしょうか? こんなことは初めてで、頭の中が混乱するばかりです。 相変わらず、読みづらい文章で申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

DEERです! 昨日(7日0:00)されてたら、本日はいいですよ、 明日まだ陽性なら明日また早い目でね? (完璧落とし穴時間なしなら、明日の昼までにしてください!明日は日曜日だし!) クロミッド飲まれてますから、卵子が大きく排卵が遅れがちになる場合があります、だから、そのような出方かと。 タイミングは取れてますからね!

momokaki38
質問者

お礼

HOPinDEERさん、こんにちは。 8日のお昼から今までPCに触れられず、返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 排卵検査薬は8日の午前中には薄陽性、夜は薄い陰性結果でしたが、不安だったので8日の夜にもう一度タイミングをとりました。 2週間後、結果が分かる日までどきどきです(^^;) >クロミッド飲まれてますから、卵子が大きく排卵が遅れがちになる場合があります そうなんですね。いつも先生が予想された排卵日よりも2.3日遅れて排卵して気にはなっていたのですが・・・ 一度自分で予想した日に卵胞検査に行ってみたいのですが、なぜか周期的にその日はクリニックがお休みの日と重なってしまい、確認することができず、残念です。 最近では自分の排卵日の癖が大方把握できるようになってきていたのですが、今回は基礎体温も、結局ガクンと下がることなく高温期に突入してしまったりと???の飛び交う周期でした。 何か変ったことがあるとあたふたと慌ててしまう自分が情けないです。 分かりやすいアドバイスとお優しいお言葉を本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 排卵検査薬が陽性出た日、頚管粘液(オリモノ)が出た日 がわかりません。 すべてご記載ください。

momokaki38
質問者

補足

HOPinDELLさん、いつもありがとうございます。 申し訳ありません。説明不足でした(大汗) 排卵検査薬の陽性反応が出たのは今日の午前中です。 検査薬は4日の夕方から朝・夕行っていたのですがずっと陰性結果で、おりものも昨日の時点では見られず、今日初めて確認?できした。 すみません。絶対陽性反応はでないだろうと思っていたのに、思いがけず陽性反応が出てしまったので焦ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。