• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

基礎体温の乱れと排卵検査薬とLHサージ

こんにちは。 いつもこちらでお世話になっています。 現在クロミッド服用、タイミング療法を行っている妊娠希望の者です。 今回初めてhmgを周期11日目に打ちました。 生理周期は28日~30日。 基礎体温はきれいな二層に分かれ高温期の期間は12~14日あります。 ですが今回、高温期が11日と短く、基礎体温も高温期低温期ともバラバラでした。 低温期14日目の卵胞チェックでは19ミリの球形にまで育っていましたが、現在16日目にも関わらず排卵検査薬に薄い線も現れてくれません。 これまでの経験からだとこの時期、ごく薄い線が出はじめて濃い陽性反応を示してくれるのですが・・・・。 排卵検査薬は周期13日目から今日まで、朝・夜の2回していますが全て陰性でした。 そこで教えて頂きたいのですが、今まで濃い陽性反応を示していたとしても、周期によって排卵検査薬がLHサージを感知せずに排卵してしまうこともあるのでしょうか? 今回基礎体温はあてにならず頸管粘液も確認できずに、排卵痛らしきものが昨日から感じるので、既に排卵してしまっているのではないかと不安を感じています。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数11
  • 閲覧数4244
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 クロミッドとHmgとで、まだまだ育ち、排卵が遅れてるのではないですか? 卵胞checkは、医師に言われた日だけでなくマメに行かれて、排卵はまだか、すんだかの確認をされた方がいいですよ? クロミッドとHmgで、いつもより早い排卵される場合がありますが、 19mmまで確認をされてるので、大きくなるまで排卵が遅れるケースかもしれません。 大事なのは大きくなりすぎて破裂できない事です。 だから、マメに卵胞checkされて確認を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HOPinDEERさん、こんばんは。 前回の質問でもとてもお世話になりました。 今回もご回答くださり、ありがとうございます(^^) 排卵が遅れているだけかもしれないのですね。少し安心致しました。 卵胞チェックは金曜日が最終(19ミリ球形)だったのですが、医師から「今日かまぁ明日土曜日には陽性反応が出るでしょう。」と言われたので土曜の午前中の陰性反応を見ても「夜には反応が出るかな~」とのんびり構えてしまいました。 それがいけなかったですね。土曜日の午前にもチェックも行くべきだったと反省しています(TT) 今日の夜に排卵検査薬を使ったのですが、ごくごく薄い線が肉眼で確認できました。 明日の朝さっそく病院へ卵胞チェックに行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

こんにちは。(*^▽^*) 御報告・・・・。 本日第2回排卵受精見込みから10日後、クリアブルーまっ・・・・・白! 「目凝らし~蒸発線さえ浮かばぬ、老眼かな」字あまり?^^; あいたたた、クリアブルーする日付明日だった、ま、今日でも良いんだが。これで8日目着床もなし(-_-;)。 DEER11日目着床経験があるの~~~^^♪ 目を凝らしたら見えてくれた蒸発線!でもちと嬉し。^^; 排卵受精から9日目~11日目~13日目にしております。 あ~~~~~~~だめだぁ!今周もダメだ~~~~~~!(TOT)/~~~ クリアブルー無くなりました。買いに行く元気すらない・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

HOPinDEERさん、こんばんは(^^) ご報告、ありがとうございました。 >本日第2回排卵受精見込みから10日後、クリアブルーまっ・・・・・白! >あいたたた、クリアブルーする日付明日だった、ま、今日でも良いんだが。これで8日目着床もなし(-_-;)。 DEER11日目着床経験があるの~~~^^♪ あ~~。私のほうも何だかどきどきしています。 8日目以降の着床に祈りを捧げます!! 私は今日で高温期7日目。 排卵日から9日目まであと二日となりました。 ・・・がっ!!身体の変化はまったくなし。 着床するかどうかすら微妙な時期なのでないといえばないで当たり前なのですが、基礎体温が微妙に下がり気味になってきているのでちょっと不安です。 7日目のフライング検査をしてみようかとも思いましたが、結果が怖くて断念・・・・(あ~~肝心な時になんて小心者) 高温期ってわくわくするのですが、日にちが経つに連れて脅迫概念にも似た恐ろしさを感じるのは私だけでしょうか(TT) でも、ストレスが一番いけないというので、生理までの残り数日を穏やかに過ごそうと思います・・・(できるのか^^;) HOPinDEERさんに触発されて一句。 「一日と指折り数える高温期 望むはあなたの陽性反応」 失礼しました(汗)

  • 回答No.10

こんにちは。(*^▽^*) ゆず茶さんはいつも元気ですね~♪ 御報告・・・DEERクリアブルーで朝一尿真っっっ白・・・・・・・・・・・・・・。 これで7日目着床はない物とされる。 ピキ!を思い出しました。(-_-;) タイミングはずれています・・・と言うより、外されたと言うか・・・。 綿密に考え抜いた日取り段取りのタイミング2回目を『主人に外された』(珍しく不発^^;)結果が、 まとも1日目ベリーエキサイト精子を外された結果に・・・。 今日なんじゃないの??今日なんじゃないの??ああ~~~ヤバい鈍痛キツイ・・・。 と思っていたら (;@д@)アッ!チクチク!左でした。午前中でした。10:00頃かな? 2日目精子どころか、前回仲良し精子は昨日の夕方から無い!無い!どう考えても無い!!!!!!!(T_T)/~~~ 久しぶりのチクチク体感!これは、やはり私の排卵が寝てる間にされてたな?とも思えました。 なのでココ何周期かはタイミングはずれ捲くりだったかもしれません。 10:00頃チクチク!ってのは、排卵が昼間排卵に変わってきたかな?と思えるので今後に期待! これは今のところdeerだけに言えるようです。 いつもは左か右かのチクチクやピキ!(そうですよ!ピキ!の時は引き連れたような引っ張られたような一瞬の痛みです) を感じてたのに7周期感じてません。着床率は良いDEER、フライングで陽性を見なくなったのも昨年の7月で最後。 実に7周期もの間、真夜中~早朝排卵だったと思えます。 (deerは朝6:00から起きている) deerにはきっと排卵サイクルが在って、最後にピキ!を感じたのは午後19:40でした。 それから夜中~明け方にされてたと思える。→感じない→寝てる 今回は10:00頃感じたので、来周からは昼間排卵かと期待できる! 夜タイミングでは、昼間排卵なら、1日目精子、2日目精子どちらでも居る!と言う事になりますから! ↑本日陰性だったので早くも来期への期待に希望を繋げている^^;。 おなかがしわしわするし・・・子宮もきゅ~っとするし・・・。 ムカムカもするし・・・。 これを世の女性は「( ̄□ ̄;)妊娠??」と思えてるのか・・・^^;。 と、いう時期のDEERでした! (*^▽^*)ノ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HOPinDEERさん、こんばんは。 昨日、妊娠検査薬の報告をしようと思ったのですが、サーバーのメンテナンスが入ってしまいできませんでした。報告が遅くなってしまいすみません(汗) ・・・で、結果ですが、高温期9日目の昨日と10目の今日、どちらも真っ白陰性でした(^^;) 今回はタイミングもばっちりだったのでかなり期待していたのですが、高温期8日目からの基礎体温の下降気味と、普段と変わらない体調にやっぱり・・・と言った感じです。 高温期はだいたい10~12日間なので、生理もあと1日か2日でくると思われます。 今回もだめそうですが、次回に向けてがんばりたいと思います。 ありがとうございました(^^)

質問者からの補足

今しがた、昨日させて頂いた質問のお礼を投稿させて頂きました(^^) あちらでも書かせて頂きましたが、なんて分かりづらい質問文っ!! 先ほど読み返して冷や汗がとまりませんでしたよ。 詳しく丁寧に書くつもりが、なぜあのようなものに・・・ あんな滅茶苦茶な質問に、根気強く付き合ってご回答くださり、本当にありがとうございました(涙) 改めまして、HOPinDEERさん、こんばんは~~。 >ゆず茶さんはいつも元気ですね~♪ はい。本当にこれだけが取り柄ですから♪ 元気が知能に回らず体の中を駆けずり回っております。 知能に回っていないことは、私の小学生よりもひどい文を見ていただければ分かるかと・・・って、もう既に知っておられますよね(笑) >御報告・・・DEERクリアブルーで朝一尿真っっっ白・・・・・・・・・・・・・・。 これで7日目着床はない物とされる。 そうですか・・・陰性でしたか・・・・・・・・・。 でも、でも、希望はありますよね!!今回は着床が遅いことを祈っています!! お願いっ!!出てっ!!陽性反応っ!!!そして、継続して~~~!!! >ココ何周期かはタイミングはずれ捲くりだったかもしれません。 タイミングって本当に難しいですよね。 私は排卵期が来るたびに「ホント自分の意思で排卵できたらいいのに」と取り留めのないことをいつも思ってしまいます。 「いまだっ!排卵しろ!!」なんて^^;・・・ばかですね・・・・ 当たり前ですが自分の意思で排卵はできませんが、少しでも排卵時を予測できるように、私は海外製の排卵検査薬を駆使しています。 海外製のものは安価なので何本でも使える。 たとえば、排卵検査薬が周期15日目の夕方に薄い線。就寝前(11時ごろ)に陽性に近い陰性。16日の午前に濃い陽性。夕方に午前よりも若干薄い陽性。=17日目の午前か午後に排卵・・・かな? これはあくまで私のサイクルなのですが、だいたい予測していた時間帯にピキっとした痛みを感じるのと排卵後の卵胞チェックによる卵胞の形から逆算してもだいたいあっているので結構重視しています。 排卵はその日の体調によっても周期によってもかわり、LHサージの出方が変わることもあるらしいので排卵検査薬に過度な信頼を置くのも危険だとわかっているのですけど・・・(^^;) >おなかがしわしわするし・・・子宮もきゅ~っとするし・・・。 ムカムカもするし・・・。 これを世の女性は「( ̄□ ̄;)妊娠??」と思えてるのか・・・^^;。 私も生理前の減少ではなく、早く感じてみたいです(TT) そして、そしてっ!! かわいい天使ちゃん、早くHOPinDEERさんのところに舞い降りて~~~っ!!! 相変わらずハイテンションのゆず茶でした♪(=^^=) すみません(TT)

  • 回答No.9

こんにちは!(*^▽^*) DEERは結構機械好き!携帯PCデジカメビデオカメラ顕微鏡^^;なんでも駆使しますよ^^。 もちろん検査薬も駆使します^^;。 >>じつは、不妊治療専用のスケジュール帳を作って細かく記すようにしています。 これがとてもとてもとても大事な事なのです! 医師は男性が多い、女性が男性機能の事がよく解からぬように男性もまた排卵通とかチクチクとか言われてもッ!^^; 医師はデーターに残せる値しか信頼出来ないので、痛みの値としてデーターのないチクチクなんてね^^;。 特にDEERはこの右か左かのチクチク!やピキ!はとても重要視しています。 DEERは排卵痛(鈍痛)を何日か感じても、 右か左のチクチク、ピキ!は一回しか感じない、これがまさに排卵時ではないかと思っている。 稀な自然両方排卵した時に右も左も3日差でこれを右と左で感じた時に漠然と「これだ!」と思えました。 これからもこと細かく頚管粘液や痛みなど繊細にメモられてください^^。 >>心から祈っております。 暖かなお言葉、本当にありがとうございます・・・。 DEERの今までは大体御存知ですよね^^;。 いまだ頑張ってるなんて恥ずかしい様な歳ですが^^;、 ミラクルでも可能性掛けて生きて居たいです。 >>この結果を報告をさせて頂きたいので もちろんでしょう!聞きたいしッ!^^ ぜひ! このカテの御質問はそれでどうなったの?ッて結果が大事だけれど 結果聞く前にほとんどが締め切られる。 ケースバイケースな事が多いだけに、より多くのケースの結果が参考になりますよ。 気になるのが、クロミッド飲まれて何周期でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

HOPinDEERさん、こんばんは(^^) 「お返事はお気になさらないで下さい。」と言いながらお返事を頂くと、喜んで返事をしてしまう調子のいいゆず茶です。 しかも、相変わらずまとまりのない文章・・・・ でもってまた補足欄にお返事・・・ ど厚かましくて本当に申し訳ありません(TT) >DEERは結構機械好き!携帯PCデジカメビデオカメラ顕微鏡^^;なんでも駆使しますよ^^。 すごいですね~~。私など今だに携帯の絵文字メールすら使えなくて、使いこなそうとすると頭が痛くなってくるのでもう諦めています。ですので、機械に詳しい方って羨ましいと同時に尊敬します(^^) >医師は男性が多い、女性が男性機能の事がよく解からぬように男性もまた排卵通とかチクチクとか言われてもッ!^^; あ~~。わかります。、私の通っている病院の医師も男性なのですが、微妙な感覚のことで少し喰いちがうことがあります。 確かに、経験してみないと分からないことってありますものね。 極端な例ですみませんが、男性が股間を蹴られたときの痛みが女性には分からないというようなものでしょうか・・・ >右か左のチクチク、ピキ!は一回しか感じない、これがまさに排卵時ではないかと思っている。 わたしも先週期HOPinDEERさんに教えていただいて気にするようにしていましたが、確かにチクチクピキ!を感じて後に卵胞チェックを行ったときの卵胞の状態から逆算すると排卵した時間とあっていました。 私の場合、気にしなければ気にならないほど微かなさなものなのですが、重い鈍痛とは違い引きつるような痛みが走ります。 >これからもこと細かく頚管粘液や痛みなど繊細にメモられてください^^。 はい。そうします(^^) >暖かなお言葉、本当にありがとうございます・・・。 こちらこそ、いつも相談に乗ってくださりありがとうございます。 >DEERの今までは大体御存知ですよね^^;。 はい。すみません(TT)検索をかけて閲覧した投稿文の中で質問者の方の親身になってご回答しているHOPinDEERさんのお名前を何度も拝見していました。 >いまだ頑張ってるなんて恥ずかしい様な歳ですが^^;、 ミラクルでも可能性掛けて生きて居たいです。 恥ずかしく感じることなんて全くないですよ!!子どもが欲しいと思う気持ちに年齢など関係ないです。 むしろ年齢を重ねるからこそ、その気持ちは大きくなるのではないかと・・・ 私のような若輩者がこんなことを言うのはおこがましいのすが、この世に絶対という言葉はないと言います。 例え0に近い可能性でも、それは0ではない。 0ではない可能性があることを信じて、HOPinDEERさんのもとに早く愛らしい天使がくることをいつも願っています。 >気になるのが、クロミッド飲まれて何周期でしょうか? クロミッドは今回8周期めで、生理開始日5日目から一日一錠5日間服用しています。 実はこの事に関して頸管粘液のことで少し気になることがあったので今日、新たに質問を投稿させて頂きました。 もしお時間がありましたら、また覗いてやってください。 よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

  • 回答No.8

こんにちは! 携帯からログインするとどうもややこしい!^^;(今はPC) 文章が随時照らし合わせられないので、こんな事に^^;! たびたび申し分けないです (いまだかつて無い大汗!) >>えっ?3/3A.M6:40の仲良しはタイミング的に間に合わないものだったのですか? >>(`□´;)ぇ!?DEER,また間違った?? 確かに射精後5~6時間してからでないと受精可能運動を始めず、その運動こそが卵子の殻を破る大切な運動、 それが続くのが36時間=1日半までです。これが妊娠希望に置いての精子の本当の寿命、受精可能時間です。 え~~~~とえ~~~と 3/3 朝6:40finishですよね!!!ね? 3/3の昼間12:40には受精可能運動始める、3/4に日付が変わった夜中0:40では12時間後、 それから3/4の昼間12:40で1日経って、夜の3/5に日が変わった12:40で36時間経過・・・。 ぎょえ~~~~~~~ッ!間違えてた!!! ( ̄□ ̄;)ガーン! >>受精可能のタイムリミットは3/5のA.M12:30だと思っていたのですが・・・ ゆ、ゆず茶さんが合っています・・・へとへと・・・。 つまり、3/4AM1:30ピキ!が排卵なら、ベリーベストエクセレントゴージャスタイミングとなっています!!! DEER,頭大丈夫かな????(*_*; 確かに夜仲良しの方が多いので、○日○時まで~と計算慣れしてましたが、 朝仲よしだと感が狂っちゃう!(サウナ級大汗!(>_<) ぜぇぜぇ。。。 これはフライングが楽しみですね!♪ DEERも月曜日第一回フライングのためのクリアブルーとファストを買ってきます^^。 ちなみに・・・ピキ!とかチクチクは、感じたその時にメモらなくてはイケませんね^^;。 ゆず茶さんは偉い!!! DEER、ココ最近周では珍しく左で感じた日が在ったのに、メモっていなかった!( ̄□ ̄;)! あれはいつだったんだ?いつだったんだ~~~~~~~~! くそぅ・・・・!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HOPinDEERさん、こんばんは。 携帯からだなんてやっぱりすごいですね。私はアナログPCの文字入力だけで精一杯です。それでも四苦八苦しながら使っているのですが(TT) 携帯のメールも苦手でして・・・根っからのアナログ人間で恥ずかしい限りです()^^; タイミング、合っていたのですね。よかった~~(感涙) >確かに夜仲良しの方が多いので、○日○時まで~と計算慣れしてましたが、 朝仲よしだと感が狂っちゃう!(サウナ級大汗!(>_<) そうですよね。あんまり朝の仲良しってないですよね(赤面) 予定では3/3の夜に仲良しを持つはずだったのですが、3/4朝の仲良しで結果的によかったと分かって嬉しいです♪ >ちなみに・・・ピキ!とかチクチクは、感じたその時にメモらなくてはイケませんね^^;。 じつは、不妊治療専用のスケジュール帳を作って細かく記すようにしています。 といっても、付け始めたのは3ヶ月ほど前からなのですけど・・・(^^;) それまでは、基礎体温表にアバウトなメモと記憶のみに頼っていたのですが、詳しく付けられるように始めました。 あとから見直したり、排卵の予測を助けてくれる役目をしてくれるのでけっこう便利です。 今ではなんでもっと早く付けておかなかったのだろうと後悔を・・・(TT) >これはフライングが楽しみですね!♪ 今回のタイミングのよさに期待をこめて、来週の週末の検査結果を夢見ています(笑)どうか、陽性反応がでてくれますように!!(願望) >DEERも月曜日第一回フライングのためのクリアブルーとファストを買ってきます^^。 HOPinDEERさんは月曜日が検査可能日なのですね。 陽性反応がでてくれること、そのあと継続してくれること、そして、HOPinDEERさんの腕の中にかわいい天使がいることを心から祈っております。 いろいろと教えてくださったHOPinDEERさんにこの結果を報告をさせて頂きたいので質問を締め切らずに置かせていただきますが、どうかこのお返事はお気になさらないで下さいね(^^) 本当にありがとうございました。

  • 回答No.7

こんにちは。 携帯からログインしてますので…。 最近酷似ケースに脳味噌が破裂気味、ご質問者様間違いをしてしまって(--;)すみません。 内容は合っていると思います。 DEER、ちょっと感動! やっぱりピキ!は排卵時の痛みと見ていいって事ですよね! その3/4・AM1:30ピキ!が排卵なら、3/3フイニッシユ精子AM6:40は3/4AM12:30まで! 40分間!40分差が!(T-T) 何匹か頑張っといてくれたらいいのに~(ToT)! タイミングってこういうことなのですよ。 取れてそうで取れてない…。 何匹かは頑張っといてくれたか?と祈るのみ…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HOPinDEERさん、こんばんは。 多くの悩める方の質問にHOPinDEERさんが貢献されていることは私も重々存じております(^^) こちらの方こそ多忙の中、一質問者がひとつの質問にここまでお付きあわせてしまって本当に申し訳ありません(汗) >やっぱりピキ!は排卵時の痛みと見ていいって事ですよね! はい。その確率は高いと思います♪HOPinDEERさんのアドバイスのおかげでだいぶ排卵時を特定する事ができるようになりました。 本当に感謝です。 >その3/4・AM1:30ピキ!が排卵なら、3/3フイニッシユ精子AM6:40は3/4AM12:30まで! 40分間!40分差が!(T-T) えっ?3/3A.M6:40の仲良しはタイミング的に間に合わないものだったのですか? 以前、精子の活動期間が36時間という拝見したことがあったので、受精可能のタイムリミットは3/5のA.M12:30だと思っていたのですが・・・ わたしの勘違いでしたら申し訳ありません(TT) >何匹か頑張っといてくれたらいいのに~(ToT)! ただ今高温期2日目。その可能性がある事を信じて、どきどきしながら高温期を過ごそうと思います。 ありがとうございました

  • 回答No.6

こんにちは。お返事ありがとうございます^^! >>長い長い文になっていました。 DEERだっていつも長文回答なのは御存知でしょう!(≧∀≦)ノ あれは知識が無い方にはきっと返答にも困るほどちんぷんかんぷんだろうなぁ~;;と苦笑いしておりまする・・。 DEERは、長文は全然平気!書くのも読むのもぜんっぜん平気! え??????前日3/3の仲良しは不発で、3/4に? 3/4に書いてある「昨日もこれと同じ時間」と言うのは?? 結局仲良しは何日の何時に?? これでいいのですか??? (*_*; 3/3 AM6:40■=11:40から~ 排卵検査薬 薄い線(陰性)  3/4 6:40 仲良し★ ■=23:40まで ★=11:40から~3/6 23:40まで     9:00  排卵検査薬 真っ白陰性■精子 11:00 卵胞チェック変形した卵胞医師曰く「排卵直後」     ■精子 後40分で★精子開始    子宮内膜12.3ミリ HCG注射なし 13:30 ピキ! ■精子と★精子 >>3/4の1:30に下腹部に排卵痛らしき痛みがありました。鈍痛ではなく、 >>少しですが以前HOPinDEERさんに教えていただいたピキッとした痛みです。 >>場所は右側の卵巣あたり。卵胞チェックでも右側からの排卵だったのでその時は >>「もしかしたら排卵したかな・・・」と思っただけですが、変形した卵胞を見た時間からみてもその確率が高いかなと自分では思っています。 とても興味深い情報をありがとうございました! 11:30では変形、排卵直後診断ですか、ピキッ!は13:30、2時間後ですね。 ふぅ~~~~~~~~~~~~ん!(*_*; 変形した卵胞、排卵直後、排卵時の傷みと思っていたピキ!???? どうだろう?変形した後ではやはり破裂したと見た方がいいですよね? 破裂=排卵 そうなるとピキ!は排卵時の傷みと言う事ではなくなりそうな・・・? DEERが感じたピキ!もチクチクもあれが絶対排卵時だと思えてたので 0~2時間差の間にあれを感じると判っただけでもとても参考になりました! >>3/4早朝の仲良しは、精子の状態・・・はともかくとして、 >>卵子の受精時間+精子の活動開始時間を考えると無意味だった?・・・・旦那には黙っておきます(笑) なんで無意味?? 6:40finish精子は、11:40には受精可能運動開始! 11:30で排卵直後と診断。13:30でピキ! これが ベリーベストコンプリートタイミングでなくて何だと?? 3/3の朝も仲良しならば、めちゃベリーベストエクセレントコンプリタイミングですよ?? ■と★精子が充満してます! 3/3■だけならば数が半減していたが、その数を3/4★精子がカバー! ベリーベストエクセレントコンプリートゴージャスタイミングですよ?? 御期待ください!!!(*^▽^*) うらやましい~! フライングも楽しみですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

HOPinDEERさん、こんばんは。 いつもいつもありがとうございます。 すみません。昨日投稿させて頂いた最後のお礼の一文、入力ミスをしてしまいました(汗) ×ありがとうございした。 ○ありがとうございました。 です。 肝心のお礼の言葉を間違ってしまうなんて、本当にすみませんでした。 そしてそして、もうひとつとんでもない失態を・・・ 3/4に感じた排卵痛は・・・日付の変わったA.M1:30だったんです~~(大汗) 3/3の夜、不発に終わってしまって、夜中ではありますが気分転換にちょっと身体を温めようとお風呂に使っているときに排卵痛らしき痛みを感じました。 すかさず時計で確認をすると時間はA.M1:30。痛みはそれから15分ほど感じました。 整理しますと・・・(ややこしいので時間はA.M・P.Mの12時間制で記させていただきます) 3/3 A.M6:40 仲良し=finish    P.M8:30 陽性に近い陰性  3/4 A.M1:30 排卵痛らしき痛み(ピキッ!)   A.M6:40 仲良し   A.M9:00 排卵検査薬真っ白陰性 A.M11:00 卵胞チェック 変形した卵胞医師曰く『排卵直後』 の流れでした。 なので、3/4 A.M1:30に感じた排卵痛から9時間半経過しての卵胞チェックで『排卵直後』はやはり時間的にあっているかな・・・・と。 だとすると、卵子の受精時間+精子の活動開始時間を考えると3/4 A.M6:30の仲良しは時間的に間に合わなかったかな、と思った次第です。  ううっ・・・、説明下手というかなんと言うか・・・文章を作るのが本当に下手で申し訳ありません(TT) もっと国語力を培わなければ・・・(大反省) 因みに3/4の基礎体温は36.79でした。ずっとバランスの悪い体温が続いていたので高温期と分かるまで上昇してちょっと安心しています(^^)明日、どうなるか分かりませんが・・・どうか、高温期が安定しますようにと祈るばかりです。そしてずっと高温期を維持して欲しい(切実) ひとつの質問の投稿にこんなに長い期間お付き合わせしてしまってすみません。質問を締め切らず長々とこんなに図々しい質問者はきっと私ぐらいだろうと自負していますが、HOPinDEERさんの回答が嬉しくてついつい甘えてしまっています(TT) フライングが出来る日までで期待と不安を抱きながら待っていようと思います。  ありがとうございました。

  • 回答No.5

こんにちは~^^。またやって来たんですよ。イヒッ! 大体どの方のお悩みでも回答はしてもそれでどうなった?ってところが 気になってね、何回も来てしまう傾向にありまする^^;。 お返事欄が字数制限も存知てますよ^^。その後の情報なんですから補足欄でいいと思います。 ありがとう、情報下さいまして! >>心が躍ります(こらこら) こちらこそ、ゆず茶さんのお返事が楽しい(*^▽^*)! さて? あの仲良しはAM6:00だったんですね?→finish時間は大事! ではこうなりますね。 2/28 仲良し(○) 3/1 ○検査薬陰性 夜に極薄反応 3/2 ○23:30クッキリ陽性 3/3 仲良しAM6:00 AM11:00~●11:30薄陽性 20:30陽性に近い陰性  3/4 ~●23:00迄 仲良し予定(■)卵胞check予定 3/5 ■ 3/6 ■ 卵胞check予定 ↑こうなるんですね。ほ? 3/3排卵かも??検査薬は3/3排卵を示しているようですが実際はどうか? こうなると卵胞checkも楽しみですね^^! >>頑張ってもらいました(鬼ですね^^;) いやいや、お二人の仲の良さやお二人が気持ちを合わせて子供が欲しいと言う気持ちが一致して居りますよ^^。 いい御主人ですね^^。私もその意味では「鬼」ですから^^。鬼にならないとね。 >>だとすると3/4の夜にはもうタイミングとして遅い気がするので、精子状態は悪いとは思いますが、今日3/3の夜、仲良しをしようと思います。 ゆず茶さんは・・DEERの回答とか多分に把握されてるようですね?^^ 文章から時間配分や検査薬からする推定など、把握され切ってる感じがします♪(DEER、なんだかラク~♪) 医師だけの見込みに頼られて無いところなんか特に^^! それにご主人様、つおい!!(*_*; >>不妊専門の先生です。でも2/27の卵胞チェックの時にも検査薬陽性予告をされているので、・・・微妙です(^^;) 排卵なんて奴、医師でさえ見込みを誤る事があるんですから! DEERも外された事ありますよ^^;。医師が悪いのではなく、それだけ排卵て奴は操れ切れないところがあるんですよね。 >>実は、すでに何度かフライング検査をしてたりしています。 フライング時期と検査薬は合っていますか? (多分把握されてるとは思いますが) 排卵受精した日から、排卵受精日の翌日から9日目で第一回フライングをファストかクリアブルーで。 陰性でも直ぐには捨てず1時間凝視は鉄則。ファストは感知がノロい。が、感知したなら必ず残る! クリアブルーは低感知早い、なぜか残る場合と残らない場合がある。 フライングを12日目にしていたのでは、 DEERみたいに9日目~10日目薄陽性で11日目には陰性→3日後生理ということでは気付かないためです。 >>判定ラインに線が浮かび上がるのを信じて(HCGの影響ではなく(笑))がんばります。 いやもう圧巻です^^、ゆず茶さんは全て把握しておられる。 おいくつでしたか? DEER最終はいつもこう言うのですが、 タイミングが取れている状態で6~12周期ダメな時は(御歳にもよりますが) 他の原因を探るか、最終は体外と御考慮戴きたい。 自分が悠長にしていたためにDEERは今こんな目に・・・(>_<) なので人にはついつい石橋を叩かせてしまいます。出産して欲しいから。 ゆず茶さんと御主人には、ぜひ舞い降りてきて欲しいところです! それでは卵胞check、行ってらっしゃい!(*^▽^*)ノ~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

HOPinDEERさん、こんばんは♪ 気がつけば見るだけで疲れそうなほど長い長い文になっていました。 文章力がなくて本当にすみません(TT) どうか、無理をなさらずに暇な時に気が向いたら呼んでやってください。 >こちらこそ、ゆず茶さんのお返事が楽しい(*^▽^*)! ありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです(=^^=) さっそくですが卵胞チェックの結果報告を。 3/4 11:00 卵胞チェック。卵胞が変形していたので医師曰く「排卵直後」だそうです。無事排卵できたようでほっとしました。 3/3 20:30排卵検査薬、陽性に近い陰性からの経過ですが・・・ 3日の夜に予定していた仲良しは翌日の早朝に変更になってしました(TT)頑張ってもらったのですが、体が言うことをきかなかったらしく不発に終わってしまいました(卑猥表現ですみません TT)さすがに睡眠不足には勝てなかったようです。(アンプル効き目なし) 3/3 23:30 排卵検査薬 薄い線(陰性)  3/4 6:00 仲良し これは開始日でfinishは6:40ごろです。前日の仲良しもこれほぼ同じ時間帯。     9:00 排卵検査薬 真っ白陰性 11:00 卵胞チェック 変形した卵胞 子宮内膜12.3ミリ HCG注射なし 3/4の1:30に下腹部に排卵痛らしき痛みがありました。鈍痛ではなく、少しですが以前HOPinDEERさんに教えていただいたピキッとした痛みです。場所は右側の卵巣あたり。卵胞チェックでも右側からの排卵だったのでその時は「もしかしたら排卵したかな・・・」と思っただけですが、変形した卵胞を見た時間からみてもその確率が高いかなと自分では思っています。 ・・・・だとしたら3/4早朝の仲良しは、精子の状態・・・はともかくとして、卵子の受精時間+精子の活動開始時間を考えると無意味だった?・・・・旦那には黙っておきます(笑) >ゆず茶さんは・・DEERの回答とか多分に把握されてるようですね?^^ HOPinDEERさんのご回答から色々勉強させて頂いております。分かりやすくて丁寧で、いつも参考にさせてもらっていました(=^^=)受講料、払わないとだめですね(笑) >文章から時間配分や検査薬からする推定など、把握され切ってる感じがします♪(DEER、なんだかラク~♪) 医師だけの見込みに頼られて無いところなんか特に^^! いえいえ、そんな・・・・まだまだ未熟者です(汗) >排卵なんて奴、医師でさえ見込みを誤る事があるんですから! DEERも外された事ありますよ^^;。医師が悪いのではなく、それだけ排卵て奴は操れ切れないところがあるんですよね そうなのですね。医師が悪いのではないですね。確かに、卵も今回は育つスピードが速いと思ったら、後もう少しと言うところで急に育ちが緩やかになることがあったりと、いつも何かしら教科書どおりに進んでくれませんね。。 あ~~、なんて気まぐれな排卵さん。あんまりいじめないで欲しいです(泣) >フライング時期と検査薬は合っていますか? (多分把握されてるとは思いますが) はい。他の方の質問でHOPinDEERさんが回答なさっている記事を見拝見して実践させていただいていました。 排卵受精した日から9日目から12日目ごろまで。 今のところすべて結果は陰性。 ただ、妊娠検査薬は海外製のものを使っています。生理予定日に使えるもので感度25mIU/mLものです。よく着床日から反応が出たという声を耳にするので試しているのですが、今度ファストまたはクリアブルーを使用してみます♪ いやもう圧巻です^^、ゆず茶さんは全て把握しておられる。 ほんと~~~にまだまだ未熟者です。少しばかり把握できるようになったのは、こちらのサイトのおかげでして。(とくにHOPinDEERさんのおかげです^^) >おいくつでしたか? DEER最終はいつもこう言うのですが、 タイミングが取れている状態で6~12周期ダメな時は(御歳にもよりますが) 他の原因を探るか、最終は体外と御考慮戴きたい。 実は今年34になります。解禁してから2年、病院に通い始めて1年。 一応、一通りの検査を受けて夫婦ともに異常は何もなかったのですがコウノトリは今だ来ず・・・・ 年齢的に考えて、もうそろそろステップアップをしようかと考えています。 >なので人にはついつい石橋を叩かせてしまいます。出産して欲しいから。 ゆず茶さんと御主人には、ぜひ舞い降りてきて欲しいところです! ありがとうございます。お優しいお言葉に胸の中がほこほこと温まる心地です。 私も、早く天使に会いたいです。 その時を夢見て、そしてHOPinDEERさんのところにも早く天使が舞い降りますように・・・・ ありがとうございした

  • 回答No.4

またまたまたやってきましたよ、しつこい?^^; 昨日3/1.23:30クッキリ陽性が出ていたのですね? えーと?それから仲良しされてるし、その前は? >>念のため先週の土曜日に仲良しはしましたが、 2/28の事ですね!え~~~と、え~~~~~と、 2/28 仲良し(○) 3/1 ○検査薬陰性 夜に極薄反応 3/2 ○23:30クッキリ陽性仲良し(●) 3/3 ● 3/4 ● 仲良し予定(■)卵胞check予定 3/5 ■ 3/6 ■ 卵胞check予定 これでもか~~~~~~~~~~~~~~! (TヘTo) タイミングは充分、バッチリ☆!取れてますよ。(取れる予定まだアリ) 後は排卵してくれ、しといてくれ!です^^。 排卵の奴の行動をしっかと見届けてくれたまえ! その医師は結構、予測が正しい方ですね。不妊専門医ですか? 今日辺りから検査薬陽性予告されてて当たってますので^^。 DEERは同じ女性ですから、経験豊富から遅れも見込みました。 さぁ~~~やる事はやったぞ!(やるぞ)どうでしょうかね????(*^▽^*) タイミングが取れてると後の過ごし方の気分も違うでしょう? 後は卵子と精子→受精卵に頑張ってもらうしか無いんですから。 DEERもタイミング外れたと痛感した時の後のしょんぼり様は、こりごりです^^;。 これでね?お節介ですが、フライング検査されて見ては?と思いますよ。 着床はしたのか?してないか?を知って置く事が大事で、またそれは違うのでね。 継続しないなら知らない方がマシ!と言う方も居られますので 無理にはいいませんが。 頑張って取り組んだ事の結果は生理がきたかどうかではなく、 妊娠継続を目指すに当たり、着床はしたのか?してないのか?だと思います。 そこで教えてくれる事はありますから^^。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません。字数オーバーではねられてしまったので補足欄にお礼を書かせてください(涙) HOPinDEERさん、こんばんは。 返事が遅れてしまい申し訳ありません。 >またまたまたやってきましたよ、しつこい?^^; とんでもありません!!嬉しい励ましやためになるアドバイスの詰まったご回答を拝見するたびに心が躍ります(こらこら) そして、ううっ、説明下手ですみません(涙) 排卵検査薬と仲良しのタイミングなど、すべてHOPinDEERさんがまとめてくださったもので間違いありません。 因みに23:30くっきり陽性が出た後の仲良しは翌日(3/3)の早朝6:00でした。 旦那が仕事で深夜に帰ってきた時、私はどうやら眠ってしまったようで・・・(恥)朝、目が覚めたとき旦那を無理やり起こしてアンプルを飲ませて頑張ってもらいました(鬼ですね^^;) 今日(3/3)の11.30の排卵検査薬では昨日より若干薄い陽性で、夜20:30には既に陽性に近い陰性。 3/2のくっきり陽性反応からまとめますと 3/2 23:30くっきり陽性 3/3 6:00仲良し 11:30薄陽性 20:30陽性に近い陰性  です。 排卵痛はいまのところありません(下腹部痛は常にあります)、が、どうも3/4の夜中か午前中に排卵する気が・・・だとすると3/4の夜にはもうタイミングとして遅い気がするので、精子状態は悪いとは思いますが、今日3/3の夜、仲良しを使用と思います。幸い旦那も早めに帰ってきているので・・・ そして明日、予定通りに卵胞チェックに行って来ます。 >その医師は結構、予測が正しい方ですね。不妊専門医ですか? 今日辺りから検査薬陽性予告されてて当たってますので^^。 はい。不妊専門の先生です。でも2/27の卵胞チェックの時にも検査薬陽性予告をされているので、・・・微妙です(^^;) >DEERもタイミング外れたと痛感した時の後のしょんぼり様は、こりごりです^^;。 分かります!私も先週期がそうでした。タイミングが外れたと自分で分かっているだけに落胆も激しいものでした(TT) でも、今回はどうやらタイミングが合ったようでよかったです。 >これでね?お節介ですが、フライング検査されて見ては?と思いますよ。 着床はしたのか?してないか?を知って置く事が大事で、またそれは違うのでね。 実は、すでに何度かフライング検査をしてたりしています。もう7回目でしょうか・・・一度も線を見る事ができず・・・今のところ何も原因がないのに、なんで着床してくれないのかなぁ・・・と落ち込みの日々ですが、いつか判定ラインに線が浮かび上がるのを信じて(HCGの影響ではなく(笑))がんばります。 あまり感謝の言葉を連発してしまうと何だか安っぽく感じてしっていやなのですが、でもやっぱりこの言葉しか浮かびません(ただ単に私の語彙が少ないだけですがTT) ありがとうございました!!

  • 回答No.3

またまたやってきました^^。 やっぱ!まだでしたか! 23mmでしたか。 それ、もう今にも排卵しそうですが、30mmほどにも育つケースが割りと多いと言う事も頭に入れて置いてくださいね。 なのでいつ排卵するのかハラハラドキドキになっちゃうんですよ。 医師が今日明日と言う見込みなら今夜仲良ししなくちゃいけないし、 私は遅れをも予想して、今夜から1日おきに2回仲良くされてください。 23mmならば、成長1日2mmづつとしても、後3日は怪しいです。 で、3日後にはまた卵胞checkされて診てくださいね。 それで排卵済なら\(=^O^)人(^∀^=)/やったーですし! 3/2仲良し23mm 3/3   25mm 3/4仲良し27mm 卵胞check 3/5   29mm 3/6   31mm 卵胞check この日程でお勧め致します。3/4で排卵済みならばもう仲良しと卵胞checkはいいですよ。 排卵しろ~!受精したまえ~!着床しろ~!継続したまえ~~~! と祈っております^^。 がんばってぇ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HOPinDEERさん、こんばんは。 再々度ありがとうございます(^^) >それ、もう今にも排卵しそうですが、30mmほどにも育つケースが割りと多いと言う事も頭に入れて置いてくださいね。 はい、そうですね。忘れていました(汗)しっかり念頭に置いておかないとダメですね。 先ほど(P.M11:30に)排卵検査薬を試してみたところ、くっきりと濃い陽性が出ました。HOPinDEERさんのアドバイスどおり、今日(もう昨日かな^^;)と明後日(3/4)にタイミングをとろうと思います。 そして、3/4に卵胞チェック!!ちゃんと排卵してくれているのを祈ります。 >なのでいつ排卵するのかハラハラドキドキになっちゃうんですよ。 本当に、排卵期は何度経験してもハラハラドキドキしますね。 また違った意味で高温期にもハラハラドキドキしながら過ごすのですけど(笑) >排卵しろ~!受精したまえ~!着床しろ~!継続したまえ~~~! と祈っております^^。 がんばってぇ! ありがとうございます~~(感涙) はい!がんばります。 いつも親身になって相談に乗ってくださって感謝の気持ちでいっぱいです。 温かい励ましと的確なアドバイスをくださり本当にありがとうございました。

  • 回答No.2

こんにちは。再度DEERです。 Hmg打たれてみたのですね^^。 >>今日の夜に排卵検査薬を使ったのですが、ごくごく薄い線が肉眼で確認できました。 あちゃ!そしたら土曜日に陽性が出ていた可能性も在るし 本日濃い陽性になるか?ですよ。 金曜日に仲良しは? 昨日に仲良しは? 在りましたか? 本日、まだ卵胞に卵子があるならば、引き続きタイミングを考えてくださいね。 大きくなり過ぎて排卵が遅れてるケースでは30mm前後になる場合が多いです。 厄介な事に大きくなり過ぎて排卵できずしぼんでしまう、これが嫌ですね^^;。 タイミング取れててくれ~排卵がまだで在ってくれ~排卵されてくれ~! と祈ります^^。 排卵はまだでしたか?^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HOPinDEERさん、こんにちは。 今朝、病院に卵胞チェックへ行って帰ってきました。 >タイミング取れててくれ~排卵がまだで在ってくれ~排卵されてくれ~! と祈ります^^。 ありがとうございます!!HOPinDEERさんが祈ってくれたおかげでまだ排卵せずに頑張ってくれていたようです(笑)卵胞の大きさも23ミリの球形に育っていて、先生からも「今日、明日に排卵しそうですね」とアドバイスを頂きました。 安心したのと同時に、排卵さんのきまぐれに何だかどっと疲れてしまいましたが・・・(^^;) 排卵検査薬も先ほど試してみたところ、昨日の夜よりも濃い反応を示してくれ、やっと出てきてくれたか!!という感じです。 念のため先週の土曜日に仲良しはしましたが、今夜もう一度タイミングを取ろうか、それともはっきり陽性反応が出るまで待っておいたほうが良いのか、正直悩むところですが・・・ いつも勇気付けられる回答をくださり、心から感謝します。 赤ちゃんが降りてきてくれるのを祈りながら今回もがんばります。 ありがとうございました。