• ベストアンサー

おっぱいをのませながら寝かしつけても大丈夫でしょうか?

asa0011の回答

• asa0011
回答No.5

私も生後3ヶ月の息子を毎日おっぱいを飲ませながら寝かしつけていますよ。 うちの息子も同じく最初は抱っこで寝かしつけようとしていましたが、今までにほんの数回しか寝たことがありません。 30分以上飲んだのでもういいかな~と思って抱っこすると泣き出す。 しょうがなくまたおっぱいをくわえさせると、吸い続けていつの間にか疲れ果てて寝るといった感じです。 最初は私も「私の抱っこってそんなに寝心地が悪いの??」とちょっと悩みましたが、息子がおっぱいでしかねないのは、それが一番安心で好きだからだね!と思って毎日好きなだけあげてますよ。 赤ちゃんによって抱っこが好きな子、子守唄が好きな子、おっぱいが好きな子といろいろいるのでは? 心配すること無いと思いますよ~