AnalogLifeのプロフィール

@AnalogLife AnalogLife
ありがとう数4
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/06
  • 妻の秘密の中絶をどう受け止めたらよいでしょうか

    先日、日中の仕事中に義理の母親から携帯電話があり、妻が大変な状況なので来てくれと病院を教えられました。同僚に断って急いでかけつけました。 小さな産科医院で、妻はベッドでボーとしていたので後で来ることにして事務室で説明をも求めました。病院側の対応に困ったようなところがあり、聞けば、患者さんからもらっている緊急連絡先のお母さんに連絡した。義母も前後が分からず、心配で夫の私に連絡したようです。さらに、病院に説明を求めたところ、渋々、人工中絶手術の途中で急変し、同意書にあった緊急連絡先に電話したが、すでに安全な状態だと言っていました。 私には記憶がないので、病院に手術同意書の提示を求めたところ、個人の秘密に関係するので、見せられないと断られました。夫婦ですから、勝手に堕胎はできないと思うし、他の男が同意書に署名・捺印する資格は無いと思います。夫婦生活は普通にしているので、私の子かも知れないので、勝手に殺されては困るのです。 妻は実家にいて、頻繁にメールや留守電が入れて会ってお詫びしたいと言ってきますが、完全無視です。妻から家の鍵も変えております。 私名義で妻の携帯の送受信記録を取り、頻繁に連絡し合っている相手のアドレスや番号も特定しております。 言い訳などは聞きたくないので、妻には会わずに調停を申し立てようと思います。相手男については権利のない堕胎の協力者として犯罪性を問うつもりです。中絶するということは大変なことだと思いますが、夫と相談もなく、そこに至った過程を考えるととても許すことも同情もできません。心が狭すぎるでしょうか。 ご経験の方などからのご意見などをいただければ大変ありがたいのでよろしくお願いいたします。

  • 好きだけど、別れたいです。

    好きだけど、別れたいです。 私は、30歳♂です。 彼女は、30歳♀です。 (年齢は一緒ですが学年は私が一つ上になります。) 4ヶ月前から付き合いだしたんですが、彼女は私に比べあまり連絡をくれません。 女々しい男には思われたくないので、しつこくこちらからも連絡をとっていません。(一日一度メールの返信がくる程度) 彼女の優先順位は、彼氏〈友人らしく、友人♂と彼女二人で平気で飲みに行ったり、遊園地に遊び行ったり合コンに行ったり、朝帰りをよくしたりしています。 一度は、ある程度自分の気持ち(そういった事は嫌だ)を伝えてはいるのですが、連絡が少ないのであまりよくわかりません。 彼女と付き合いだして思ったのは自分はさみしがりやで女々しい男なんだと感じてしまいました。 ただこれは自分自身なので変えられそうにありません。 今彼女の事が好きなのですが、辛くてしょうがない上に価値観が違いすぎるように思えてます。 好きだけど別れたほうが将来的にいいんだろうな、と思っています。 どうしたら彼女を忘れることができるんでしょう? 文脈無茶苦茶ですがよろしくお願いします。

  • みなさんの意見をお聞きしたいのですが・・・

    みなさんの意見をお聞きしたいのですが・・・ 3年間付き合っている彼女がいるのですが、私の束縛がひどいため女友達と食事に行くだけなのに気持ちよく行かせてあげる事ができません。何度も喧嘩になった事があります。 そんな事も許してあげられない自分がいけないのだといまではとても反省しています。 しかし、先日 彼女は家族と出掛けると嘘を付き 友達と遊んでいました。 彼女を問い詰めましたが 家族と一緒だったと言い張ります。後日、友達本人に確認したところ やはり一緒に遊んでいたようで 彼女が嘘をついているのは間違いありません。 彼女とは結婚も考えてました。ずっと一緒にいたいと今でも思います。 嘘を付かなければいけなかったのは私のせいなので 今回のことは許す事ができます。 でも、これから先がとても不安です。また嘘をつかれるのではないかと・・・ 彼女は 今回の自分の嘘は認めていませんが、これからは友達と遊ぶ時にはちゃんと話すと約束してくれてます。今は仲良くしてますが、その友達の話をされたりすると今回のことを思い出してしまい 私がなにもしゃべれなくなってしまいます。 私の気持ちとしては 嘘を付いた事を認めたうえで これからは同じ事はしないと約束して欲しいですが、また喧嘩になると思い言うことができません。 別れるのを覚悟で自分の本心を伝えた方がいいか? それとも 彼女の事を信じてこのまま本心は伝えず 彼女の嘘を黙って受け入れた方がいいのでしょうか? 私としては、本心を伝えない限り なにかある度にこの事を思い出し苦しい思いをすることになると思うので伝えた方がいいように思っています。 真剣に悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。 どうぞ よろしくお願いします。

  • 別れからの復縁

    別れからの復縁 今大学1年の19歳です。 昨日高校から付き合っていた10ヶ月の彼女にメールでフラれました。 理由は ・自分を信用したくてもできなかった。 ・自分と付き合っていて疲れてきた。 ・自分と価値観が違う感じで楽しめなくなってきた。・今は一人になりたい。 などです。 いきなりでしたので、自分は唖然としていてまだ別れた気持ちにはなっていません。今までずっと一緒にいた人がこんなにすぐにいなくなるのを体感したのは初めてです。 26日の金曜日に話し合う機会を設けました。 このような状況で私は何を話してあげるべきですか? いろいろ話しても余計に会いたくなくなるかもしれません。 気持ちは伝えたほうが良いのでしょうか? その他いろいろアドバイスがすぐ欲しいです。 今は無理だとしても復縁はしたいです。 たくさんの回答お願いします!

  • 別れからの復縁

    別れからの復縁 今大学1年の19歳です。 昨日高校から付き合っていた10ヶ月の彼女にメールでフラれました。 理由は ・自分を信用したくてもできなかった。 ・自分と付き合っていて疲れてきた。 ・自分と価値観が違う感じで楽しめなくなってきた。・今は一人になりたい。 などです。 いきなりでしたので、自分は唖然としていてまだ別れた気持ちにはなっていません。今までずっと一緒にいた人がこんなにすぐにいなくなるのを体感したのは初めてです。 26日の金曜日に話し合う機会を設けました。 このような状況で私は何を話してあげるべきですか? いろいろ話しても余計に会いたくなくなるかもしれません。 気持ちは伝えたほうが良いのでしょうか? その他いろいろアドバイスがすぐ欲しいです。 今は無理だとしても復縁はしたいです。 たくさんの回答お願いします!