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排気量の大きい車ほど偉い!

noname#43008の回答

noname#43008
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回答No.12

>自動車<軽自動車<バイク<自転車<歩行者 わざわざ自動車と軽自動車を分けなくてもいいと思いますけど… 普段バイクや自転車で移動してる私から見れば、どっちも「邪魔」で「迷惑」ですから。 >軽自動車で低燃費運転をしているとすごく煽られます パワーが違いすぎるので、仕方ないと思いますよ。 スペースを見つけたら譲る、など機転を利かした運転が必要ですね。 ああいう車に乗る人は、軽なんて全く眼中にない人たちですから… >発進時にエンジンを3000RPM以上回さない用に心がけていますから 後続車に迷惑ですから、もっと踏んだ方がいいですよ。 軽で3000回転じゃ、クリープに毛がはえた程度の加速しかしないでしょ? そういう芸当ができるのは、普通車以上だけだと思います。 大体、軽で省エネ運転なんて無意味です。 元々燃費の悪い乗り物なんですから… >2000CCと660CCって実際維持費に大差が無いんですけどねぇ… えっ?全然違いますけど… 自動車税も違うし、保険料も違うし、車検費用も違うし、メンテナンスにかける金も違うし… (1)省エネ運転の方法も教えてほしいです ・物積まない ・マメな空気圧管理 (2)排気量の多い(環境に悪い)車に低燃費の軽は道を譲らないといけないのでしょうか 「大排気量車」も「軽自動車」も、環境に対する影響なんて大差ないですよ… そういう事を気にするのなら、自転車に乗ってください。 廃熱も排ガスも出さず、化石燃料も使わない世界で最もクリーンな移動手段です。 >道を堂々と走ると迷惑ですか??、例えばバイパスで左車線渋滞で右側車線を法廷速度限界の60キロで走行など 道は走ってもいいですけど、全く流れに乗れない(乗ろうとしない)のは頂けないです。 左車線でも法定で走ってる車はほとんどいません(バスや警察車両は除く)から、 右車線なら左車線と同等以上の速度(出しすぎはよくないので、法定+10~15kmぐらい)は出して欲しいものです。

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