• ベストアンサー

W54T USBケーブルでPCに接続して認識されない

W54Tを先日買い、早速付属のCD-ROMからUSBドライバをインストールし、W54TにUSBケーブルをつなぎパソコンと接続したのですが、認識されません。 どなたか解決策をご存知の方返信お願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakuromas
回答No.3

デジカメで撮った写真をケータイに送るにはau Music Portかマスストレージでパソコンに接続する必要があります。 aMPでパソコンに接続する場合は、aMPをインストールしてケータイをパソコンに接続すれば自動的にaMPが立ち上がるはずです。 マスストレージ接続(microSDが必要)をする場合は、ケータイの設定のユーザー補助→データ通信→USB接続設定から、接続時確認またはマスストレージを選択すればWindowsでリムーバブルディスクとして認識され通信できます。 ちなみに、aMPで接続した場合は保存先を内部データフォルダまたは、microSDに指定できます。 マスストレージ接続で接続した場合は保存先はmicroSDのみです。(ケータイ本体に後からムーブできますが。)

tokyo-wind
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 上記の方法で接続できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• PeachMan
回答No.2

そうでしたか。 W54Tといえば、VGAサイズのムービー撮影ができるのでしたよね? そうなると最大容量の2GBが必要ですね。 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/keitai/au/w54t.html http://buffalo.jp/products/catalog/flash/microsd.html 私が↑こちら↑の2GBを購入したのは昨年で、約1万円でしたが、現在は半値の5000円で、しかも防水タイプにグレードアップしています。

tokyo-wind
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 そうですね。VGAサイズのムービーが取れるので2GBのmicroSDが欲しいと思っています。僕もちょうどBUFFLOで探そうと思っています。

• PeachMan
回答No.1

携帯電話にmicroSDは挿されていますか? ただ接続しただけでは何も起きません。 携帯電話とパソコンを接続して何がしたいのかもわかりません。 答えようとする側は、できるだけわかりやすく詳細な文面に苦心するわけですから、質問内容は簡略化しないでください。

tokyo-wind
質問者

補足

申し訳ございません。 microSDは挿入していません。 (すいません。今日雨だったんで明日買いに行く予定です。 パソコンに保存されている、デジカメで撮った写真を携帯に送りたいと思っております。 お早いお返事ありがとうございます。