• ベストアンサー

auのW52SHへ、USBケーブルでの転送ができません

タイトルの通り、データ転送ができませんでした。 詳しく言いますと、USBケーブルをPCに差し込んでも反応を示しません。 パソコンはVistaです。 シャープの携帯電話のサポートページから、USBドライバをインストールしました。 そのあと、W52SHに接続したUSBケーブルをPCに接続して、USBは完全にインストールされました。 しかしその後、何の反応も示さなくなり、何回接続してもだめでした。 データ転送を行うファイルなどがあるのでしょうか?分かりません。 デバイスマネージャを確認しましたが、ちゃんと認識してありました。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vanilla_S
回答No.1

携帯電話の画面に、どんな目的でPCと接続しますか?みたいな画面って出てませんか?自分はW51Tを使ってますが、PCと接続すると携帯の画面にそういったメッセージがでますけど…。 機種も違うし、明確な回答ではありませんが参考意見程度にチェックしてみて下さい。

syuunyan
質問者

お礼

すいません、携帯には「USBケーブルが接続されました」と出るんですが、パソコンのほうでは反応がないのです。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kifp531
回答No.2

あなたがお使いのvistaは64bit版or32bit版ですか? 64bit版のvistaには52SHのUSBドライバは対応していません。

参考URL:
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/w52sh/download/usb/winvista.html
syuunyan
質問者

お礼

32です・・・が、もう埒があかないので、microSDカードで移しました。 最初からこうしておけばよかったですね。 回答ありがとうございました。