• ベストアンサー

auのW52SHへ、USBケーブルでの転送ができません

タイトルの通り、データ転送ができませんでした。 詳しく言いますと、USBケーブルをPCに差し込んでも反応を示しません。 パソコンはVistaです。 シャープの携帯電話のサポートページから、USBドライバをインストールしました。 そのあと、W52SHに接続したUSBケーブルをPCに接続して、USBは完全にインストールされました。 しかしその後、何の反応も示さなくなり、何回接続してもだめでした。 データ転送を行うファイルなどがあるのでしょうか?分かりません。 デバイスマネージャを確認しましたが、ちゃんと認識してありました。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vanilla_S
  • ベストアンサー率25% (49/189)
回答No.1

携帯電話の画面に、どんな目的でPCと接続しますか?みたいな画面って出てませんか?自分はW51Tを使ってますが、PCと接続すると携帯の画面にそういったメッセージがでますけど…。 機種も違うし、明確な回答ではありませんが参考意見程度にチェックしてみて下さい。

syuunyan
質問者

お礼

すいません、携帯には「USBケーブルが接続されました」と出るんですが、パソコンのほうでは反応がないのです。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kifp531
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

あなたがお使いのvistaは64bit版or32bit版ですか? 64bit版のvistaには52SHのUSBドライバは対応していません。

参考URL:
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/w52sh/download/usb/winvista.html
syuunyan
質問者

お礼

32です・・・が、もう埒があかないので、microSDカードで移しました。 最初からこうしておけばよかったですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auのW52SHからPCへの転送ができない

    auのW52SHからPCへの転送ができない  W52SHを使っています。OSはVistaですが、32bitならドライバが使えると書いてあったので、 http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/w52sh/download/usb/winvista.html ここに書かれてある通りにインストールしたのですが、上手くいきません。 まず、ドライバをインストールし、その後、LISMO Portをインストールし、 携帯の方を「データ転送モード」にしたところ、「USBデバイスが認識できません」と表示されました。 デバイスマネージャで確認すると、「不明なデバイス」と表示されていました。 何度かドライバ、LISMO Portの再インストール等を試したのですが、全く反応せず、原因もさっぱり分かりません。原因に心当たりがある方がおられましたら、ご教示をお願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
    • au
  • auのW52SH USBケーブルについて…切実に困っています。

    auのW52SHへ、USBケーブルでの転送ができません。 詳しく言いますと、USBケーブルをPCに差し込んでも、何の反応も示しません。 パソコンはWindowsXPです。 SHの携帯電話のサポートページから、インストールの仕方の通り、USBドライバをインストールしたまではよかったんですが コントロールパネル→プログラムからインストールができているか確認したくても、そもそも【プログラム】というものが探してもありません。 【プログラムの追加と削除】というのはありますが…。 何度も説明書や色々自分で探したのですが、いまいち良く分かりません。 初心者なので、変に難しく考えてるのかもしれませんが どうか回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • SHARP SH-M05 PCとUSB接続出来ない

    症状: USBケーブルでスマホ(SH-M05)とPCが接続出来ません。 ■PC側:  (1)スマホ(SH-M05)をPCとUSB接続しても反応なし。ケーブルは別売のデータ 通信対応「Rampow Type Cケーブル USB3.0ケーブル 3.0A急速充電」    を使用しましたが駄目です。他のUSB全ポートも試したが駄目です。    PCに問題はありません。  (2)デバイスマネージャーを見ると"他のデバイス"に「不明なデバイス」との表示。  (3)SHARPのサイトからドライバ[usb_driver_SHARP_r15.7.zip]をダウンロードし、    ドライバーソフトウェアの更新を試みるも「不明なデバイスをインストール    出来ませんでした」となります。 ■スマホ(SH-M05)側:  PCとのUSB接続時は事前に以下を設定しています。  (1)[開発者向けオプション]でUSBの選択は[MTTP (media Transfer protocol)]    を選択。  (2)ステータスバーの下フリックで表示される、"USB接続の用途"では    [USBをファイル転送に使用]を設定。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • WX03SHからのデータ転送

    端末からパソコンへの画像データ転送について教えてください。 【端末】WX03SH 【パソコン】Windows7Home64bit 【データ】WX03SHのカメラにて撮影した画像データ 【ドライバ】下記サイトから取得 -> http://k-tai.sharp.co.jp/support/w/wx03sh/download.html 【その他】従量制データ通信契約のため、メール送信は現実的ではない。 【試した事】 ・ドライバインストール後、PCとUSB接続 ・端末に表示された「データ転送」を押下 ・端末に「データ転送」の文字が表示されたまま ・パソコン側にはなにも表示されず ・Windowsデバイスマネージャには、ポート配下にWX03SHが存在  → 「このデバイスは正常に動作しています。」の表示 【質問】 上記の環境で、画像データをパソコンに取り込むことは可能ですか? また、ほかの方法によりデータ転送することは可能ですか? その他に、Android端末(Nexus6、AndroidNpreview)を所有しており、そちらへのデータ転送の方法でも良いです。 以上、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • USBケーブルが・・・

    さっきPSPとPCをUSBケーブルで繋いだとき、なぜか接続できず問題を調べてみたのですが、不明なデバイスとあってそれをクリックすると、このデバイス用にインストールされたドライバがありません。 と出ます。 どうすればドライバをインストールできるのでしょうか?

  • PCとの接続で困っています。

    機種はxXYの404SHです。接続のPCのOSはWindow8.1。USBケーブル(データ転送用)で接続するとPCのディバイスマネージャーのほかのディバイス項目にADB Interface が注意マークと一緒に表示されます。プロパティを開くと「このディバイスのドライバーがありません」と表示されます。このドライバーはどこにあるのでしょう? ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • シャープ製スマホsh-m03のPCとの接続について

    PC(win10)とスマホをUSBケーブルで繋いでもファイル転送にチェックできず、充電しかできません。 USBケーブルはXperiaでデータ通信できる事を確認済みです。 シャープのHPからドライバをダウンロードしインストールしようとしましたが、 『このデバイス用のドライバがみつかりませんでした』と出ます。 どうしたらよいでしょうか。

  • USBでのPSPへのデータ転送

    PCで、PSP用に変換した動画をUSBでPSPに転送しているのですが、USBの差込口が破損してしまい、USBを差し込んでも反応しなくなってしまいました。USBの差込口はあと3つあるのですが、他の差込口に差し込んでもPCが反応せずデータ転送できません。他の差込口ではデータの転送はできないのでしょうか? デジカメにそのUSBケーブルで他の差込口に入れたらちゃんと反応したのでPC自体は壊れていないし、ケーブル自体も壊れたはいません。USBポートの変更っていうんですかね?なんかPSPドライバBみたいなのをインストールすると他の差込口でもデータ転送できるとかできないとか。調べたんですけどやりかたがよくわかりませんでした。よろしければやりかたを教えてはもらえないでしょうか?

  • 812SH USB接続について

    812SHを購入しました。 音楽を聴くために色々トライしていますが、まずUSB接続のところで つまづいているようです。 メニュー>設定>外部接続> で、「USB」という選択肢がでてくる?と思うのですが現れません。 付属のCDからは「USB転送ケーブルドライバ」のインストールはしています。 現在は、Bluetooth、赤外線通信、カードリーダーモード、メモリカード の4項目だけです。 マニュアルなどでは、外部接続でUSBの選択肢が出てくるようにかかれています。 これが現れないと、音楽データの転送ができない・・?と思うのですが。 どなたか、USB接続について教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • USBデバイスが認識されません

    こんばんは。 先日、SH903i→SH-01Bへ機種変更しました。 WMAからSDへ取り込んだ音楽を聴きたいので、USBをPCと繋いで取り込みたいのですが、「USBデバイスが認識されません」と出て困っています。 WMAバージョンは11。 USB接続ケーブルは「RASTABANANA」製の充電機能付。 以前903ではこの環境でUSBデバイスは認識可能で、WMAからSDへの音楽取り込みも出来ていました。 <試した事> ・SH-01B通信設定ファイル(ドライバ)をダウンロード  →「USB接続ケーブルにてPCと携帯を接続して下さい(略文)」のメッセージのまま無反応 ・SH903i時の通信設定ドライバをアンインストールして再度チャレンジ  →結果同じ ・もう1度01Bをケーブルで繋いだ状態でデバイスマネージャー確認  →「!」や「?」表示なし。「不明なデバイス」と出ている。機種を読み込んでいない模様 ・ケーブル不良?と思い、903ドライバをアンインストした状態で903をUSBと繋いでみた  →DoCoMoデータリンク(使用しているのでPC内に有り)が自動反応して、903ドライバを自動インストールした。(ケーブル不良ではない?) ・903で使っていたSDを完全フォーマットしてからMTP通信設定してみた  →そもそもUSBが認識してないので、意味ない行動だったかもorz 以上、考えられる事全てやってみたのですが、解決策はありますでしょうか? あと、USBケーブルが当時1年前位に買ったものですが、最新機種の01Bに対応してないということでしょうか? わずかな事でも結構ですので、アドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。。。