- ベストアンサー
疲れないグリップについて
こんにちは。 ヤマハのルネッサに乗っています。 昨日700キロぐらいのツーリングキャンプに行ってきたのですが、 長い時間同じ姿勢で運転していると、どうしてもグリップを握っている 手が痛くなってしまいます。そこで、グリップを変えてみようと 思うのですが、何かオススメはありますか?出来れば長距離を 運転しても手が疲れないようなやつをお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- ホーネット250につけているグリップヒーターですが
最近、HONDAホ-ネット250を購入したのですが、最初からグリップヒーターがついていました。 とても気に入ってるのですが、専用のグリップがノーマルに比べ、やたらと太いので手が小さめの自分には遠距離などのツーリング時には疲れてしまいます。 ですので、冬になるまではグリップをノーマルに戻したいのですが、以前バイク屋さんにグリップヒーターを取れるか聞くと、一度取ってしまうと配線を切らなければならないので使えなくなる、と聞いたような気がします。 実際のところどうなのでしょうか? わかるかた宜しくお願い致しますm(_ _)m ちなみに、車体につけているグリップヒーターは、http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/naked/hornet/ に載っています。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- バイクのエンジンが勝手に切れる なぜ??
こんにちは。 ヤマハ ルネッサに乗っている者です。 実は最近一人でケチケチツーリングに行ったのですが、走行中に 何度か勝手にエンジンが切れることがありました。信号でニュートラル にして止まっていたときも、何とか切れたことがあります。 これはまだエンジンが温まっていないからでしょうか?それとも 私の運転が下手糞なんでしょうか。。。?? バイク屋に行けばすぐに直るのでしょうが、自分で直せるので あれば、なんとか直したいです。他のバイクでも同じようなことが 起きることはありますか?その場合どうしているのでしょうか?? 詳しい方、アドバイスお願いします!
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 真冬のグリップヒーターについて
グリップヒーターを付けている方にお聞きしたいのですが真冬に冬用のグローブをしていても1~2時間ほど走っていると手がかじかんでしょうがないのですがグリップヒーターはかなりの効果があるものでしょうか?厚手のグローブでも暖かく感じるのか?と、そもそも 内側だけ暖めても効果があるのかが疑問です。あとグリップヒーターがバッテリーに与える影響も気になります。今まで色々試してみて ハンドルカバー?(グリップを布で包み込んでしまうやつです)が一番効果がありましたが見た目が悪く他の方法はないか考えています。ライダーの皆さんでお勧めの防寒対策がありましたら教えて下さい。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 京都~宮崎(都城)原付ツーリングのおすすめコースについて
京都から宮崎まで、リトルカブでキャンプツーリングをしようと考えています。 片道1週間ほどの日程で考えていますが、急いではいません。 予定していますコースは、山陽を通り、鳴門海峡をわたり、大分廻りで宮崎の都城を目指そうかと考えています。 1泊ほどでのツーリングは、福井、和歌山方面で何度か行っているのですが、1000キロ越えは初めてで距離が長すぎて、コースの設定の押さえどころや、行っておきたい名所などでどこから手をつけたらいいのか困ってしまいました。 写真も趣味としていますので、景色・景観が美しいところ。 また、おすすめキャンプ場がある場所。おいしい物が食べれる場所。 海が好きなので、海の近くで原付でもゆっくりと走れるルート。 走っていて気持ちのよいコースなど、教えていただければうれしく思います。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 原付き125CCスクーターについて
125CCで100キロ前後しか走れないことに納得いきません。だからといってそれ以上のバイクは維持費が心配です。ATのスクーターでせいぜい130キロだせる丈夫なバイクありますか。坂道もぐんぐん登れる奴とか。長距離ツーリングもしたいから威力は凄いものが欲しい
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 二輪車に詳しい方にお聞きします
ヤマハのSR400の振動を、ロングツーリングが快適になるレベルまで軽減させるための対策につきまして。 ヤマハのパフォーマンスダンパーの装着。 排気パイプを、SP忠男の、SR400用のパワーボックスパイプに交換。 (パワーボックスサイレンサーは、音が変わるので使いません) ハンドルインナーおよびグリップエンドのヘビーウエイトの装着。 この3つの対策で、ロングツーリングが快適になるレベルまで軽減させる事は出来ますか。 つまり、高速道路を100kmで、2時間くらい巡航した場合に、グリップ、ステップ、タンク、シート、に伝わってくる振動が、特に問題は無いレベルまで減衰されますか。 また、スズキのGN125Hに使えている『内圧コントロールバルブ』みたいなワンウェイバルブで、SR400に使える製品はないでしょうか。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 毎週、片道8時間のツーリングをするのはかなり体力がいるのですか?
毎週、片道8時間のツーリングをするのはかなり体力がいるのですか? 友人は、東京に毎週新幹線で遊びに行っています。(東京まで、新幹線で3時間くらいかかります) 今度からその交通費を節約するために中型バイクで片道8時間かけて東京に行くと、友人が言っていました。(友人は長距離運転はあまりしません) 体力がある人でも片道8時間のツーリングはかなり体力を使いますか? 8時間もバイクを運転していたら危ないと思うので、バイクで毎週東京に行くのではなく、格安の夜行バスにした方がまだリスクは少ないと思うのですが…。 事故をして死なれても困りますし。 友人の選択は間違っていると思います。皆さんは、このような考え方をどう思いますか? 電車代の節約のために長距離ツーリングするのは危険な行為だと思いませんか?バイクが好きで長距離ツーリングする人もいますが、毎週毎週やってたらそのうち事故を起こしそうです。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- オークションでタイヤ購入
3年前にYAHOO!オークションにてタイヤショップが出品していたダンロップ製のSCOOTLINE SX01 フロント-110/70-12、リア-120/70-12を購入しました。 バイクはツーリングが主で現在までの総距離1万~1.5万キロ程です。 結構な距離を走ってるのですがタイヤは前後共に5部山以上残っています。 距離からしてもそろそろスリップサインが出てもおかしくないと思うのですが。 履いた当初からグリップ感が良くなく、コーナーでリアが滑る事も良くあります。 少し気になっている事は、タイヤには『MADE IN THAILAND』と書いてあります。 やはり国産じゃないとグリップや減りにも大きく違いが出るのでしょうか? ダンロップにもタイ製があるのでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- エンジンの音が・・・。
最近ツーリング距離を伸ばし始めたのですが、信号などで止まっているとき エンジンの音がやたらとうるさい時があります。 出発前に暖機しているときはドコドコといい感じになっているのですが 一時間ほど走行して地図をみたり信号で止まっていたりすると ウィーーーン!と鳴り始めます・・・。 アクセルグリップを自分で軽く戻すとドコドコと音が戻るのですが 手を離せば少しずつ高く鳴り始めます・w・; 夜も遅くバイク屋も閉まっていたので、もって行く前に何かしらの可能性を把握しておきたいです。 よろしくお願いします! バイクはマグナ250でフルノーマルです。
- 締切済み
- バイク・原付自転車