• ベストアンサー

キャビアの味はこんな物なんでしょうか?(´・ω・`;)

2.3日前キャビアを手に入れさっき食べてみました。 ですが・・・はっきり言ってまずい(>▽<) 塩づけしてるとは聞いていたのでしょっぱいのはわかるんですけど なにやらゴムのような油のような味が・・(-人-;) 物は瓶づめのロシア産のベルーガのようですし バッタモンではなく やわらかさ粒の小ささもよく 見た目も問題なく 入手先もまず信頼できるルートなんですが・・ いかんせん変な味(>▽<) こんなもんなんでしょうか? 数時間常温で置いていたので ( ・3・)ノ旦腐っちゃったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.2

ゴムのような油のような味。 ということで、酸化してしまったのでは? と思いました。 私が食べたことのあるキャビアは、たいへん美味しかったです。 濃厚なイクラ味から、臭みを抜いてもうちょっと複雑な感じにした味でした。 これならたとえニセモノでもいいやって思えるおいしさでした。 油っぽいというよりクロテッド・クリームなクリーミーな食感でした。 ベルーガは今、非常に貴重で、ワシントン条約で保護される魚だった気がします。 そのキャビアは日本ではほぼ手に入らないと聞いています。 あったとしても一瓶10万超の高級品。 でもそれでまがいものでないのなら、あまりに貴重で長く寝かせすぎ、 痛んでしまったとか、蓋の裏側が錆びて味が移ったなどの可能性はありませんか?

wanwanchaachan
質問者

補足

酸化ですか(´・ω・`)なるほど    わたしも何度か食べてるんですけど    美味しいですよねえ(*´∀`)    今回は一瓶丸々もらったので    喜んでたんですけど    おなか痛くなるとこまるので    捨てることにします☆(゜▽。)/おーまいごっど    わざわざご回答どうもありがとうごいました。

その他の回答 (3)

• kooo123
回答No.4

キャビアも今は偽物がとても多くなりました。 日本で売ってたのなら偽物と思ってください。

質問者

お礼

今回は私が買ったものではなく    もらったものなのです(´・ω・`)   わざわざご回答どうもありがとうございました。

noname#61653
noname#61653
回答No.3

たぶん古くなって脂が酸化したんでしょうねえ。 キャビアはランクにもよりますが美味しいものですよ。 賞味期限に問題ないとしたら保管に問題があったか…。 買ったお店に問い合わせる事はできませんか?

質問者

お礼

なるほど(´・ω・`)酸化ですか。    そう本来はおいしいですよねえ    やっぱり夏の暑い時に    放置してたのが原因かもしれません。    今回のは、買ったものではなく    とある有名な方にいただいたので    お店に問い合わせることは出来ないんですよ(*´∀`;)    わざわざご回答どうもありがとうございました。

• merlionXX
回答No.1

数時間常温で置いていたくらいで腐りませんよ。 そんなに美味とは思いませんが「ゴムのような油のような味」でもないです。 賞味期限を相当に過ぎてるか、まがいものではないですか?

質問者

補足

常温というかかなり暑いところにおいておりました(*´∀`;)   わたしも何度かたべたことはあるのですが   今回のは不味い(>▽<)   まがいものの可能性はまずないのですが・・   ご回答わざわざありがとうございました。